モンスターハンターワールド

[MHW]ヘビィ装備紹介1(散弾・貫通)

投稿日:

上位、終盤で私が使った装備の紹介をします!

今作はスキルがいっぱい発動できて面白いですね!!

 




 

強化先を色々と眺めましたがコレといったのがまだないです。暫定的に使ってる装備。

散弾「ジャグラスキャノン」

私がメインに使っている装備。散弾は強いです。ただ仲間にも当たるのでちゃんと敵を狙いましょう。

弱点特効との相性抜群!Lv3で会心率50%なのでほぼ会心です。超会心はLv1でも1.3倍なので効果アリでだと思います。

他は適当です。スロット余ってる&貫通のおまけ装備。シリーズスキルは一応弾導強化。このシリーズは原種・亜種混ぜてもいいみたい!特に心眼は近接にはいいとおもう!

もうひとつの会心擊は属性です。まだ試せてませんが、今作は貫通よりもこの属性弾で弱点を狙うほうがいいかもしれない。

紅玉とか必要ですけどなんかボロボロでる。2個余ってます。作りやすい装備ですよ!

貫通「ダチュラブラスター」

貫通はレイギエナの「ロゼッテス」の方がいいと思います。私は素材が集まらなくてまだこっちを使ってます。

強化パーツは一つはシールド入れたほうが無難です。いざという時になんとかなる。遠距離をつけると射程も長くなるような気がする。結構な距離でも使えます。

スキルは正直微妙かも。なかなか弱点にあたらないです。弱点意外だと5とかの微妙ダメージなので貫通自体が敵を選びそう。でっかい敵用です。

散弾との違い回避距離Lv3にしてあるところ。とにかく距離がとれるようにしました。

今作ではあまり出番がなかったです。ほぼ散弾でいける。オンでも味方にあたらないようにしっかり敵を狙えば問題無し。

装衣

「追い剥ぎの装衣」一択です!

これで散弾&マシンガン弱点に乱射でボロッボロ換金アイテム落とします。金がかかるガンナーにはありがたい!

1回の効果時間で10個以上も余裕。下位でも美味しいです。

そして気づく、いつの間にか2つ装備できる!?気付かなかったです。ストーリークリア後できるようになるのかも?

オススメは「解除の煙筒」かな。今回解毒薬飲む速度が異常に遅いです。これでサクッと解除はアリだと思う。再使用時間短いのでちょこちょこ置いとくだけでも便利。

補足

上位に入ると武器スロットがあります。ここに珠をいれるのですが、今までと違ってスロットに種類があります。

今のところ3種類。

 

この下にある△がある装備じゃないと付けられません。

↓は2つあるので飛燕など[2]と[1]の珠が付けられます。

このスロットも2つあったりするのでスキルの幅は大きくなりそうです!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.