モンスターハンターワールド

[MHW]ストーリークリア!!感想など

投稿日:

ストーリークリアしました!心配していたボリュームは全然問題ありませんでした!!

やっぱりモンハン。クリアしてからが本番みたいです!!

※微ネタバレ有り。ストーリーのバレは無し。

 




 

けっこう長かった、そして難しかった!終盤近くまでは適当な装備でサクサク行けました。

協力プレイは素材集めにちょこちょこやりました。ストーリーは全部(多分)ソロでクリアしました!

さすがに最後は10時間程かけて装備整えましたが、それでもキツかった・・・。

モンハンは3ポータブル、3G、4、4G、X、XXとやってますが、今までで一番難しく感じました。古龍半端なく強い。

動画は終盤からクリアまでやってます。長いので飛ばしてください。ディアブロスあたりから集中力が切れてもうグダグダでした。

クリア後はハンターランク開放されます。

HR28。多分普通くらいでしょう。

プレイ時間が62時間。けっこう長かったです。あまり装備を作らなくていい上級ハンターなら40~50時間くらいで行けると思います。

クリアクエスト数はそんなに多くない。やっぱり各ロードが長い、拠点施設が離れてるということもあって狩り自体はそうやってないです。

クリア後は錬金術で珠が作れるようになりました。光る珠、古びた珠なんて一回もでてない・・・。これはまだまだ強敵がいそうです。

クエストの追加はなかったです。多分探索で見つけて追加という流れだとおもいます。まさかこれだけのモンスター数とは考えにくい。

良い点・悪い点修正

序盤で書いた点を修正します!(青が追加分)

良い点
  • キャラメイク
  • 探索楽しい
  • 綺麗
  • 進化しまくってるモンハン
  • なにもかもが楽しい
  • 古龍
悪い点
  • 文字が小さい
  • ロード少し長め
  • ボイス少なめ
  • ポーズできない
  • 営業モンスターバトル
  • う○こが足りない(切実)
総合評価:

はい、あまり変わってません。

古龍はどれも半端ないです。新古龍よりも既存の古龍がヤバかった・・・。正直近接じゃやれる気しません。でもそれがいい!このくらいの強さがいい!

悪い点はやっぱりロードが一番気になります。拠点も広いくて移動時間が長い。私の流れは

  • クエストクリア
  • 調査資源管理所でバウンティ
  • 生態研究所でレベルアップ
  • 植物管理
  • 漁師(帰ってきたら)
  • マイハウスでオトモダチ探索(帰ってきたら)
  • リフトで食事場移動
  • クエスト受ける、食事、準備
  • 出発

移動がちょっと面倒・・・。植物管理なんかはマイハウスではできずにワザワザ行かないといけないみたい。集会所ではできないっぽいです。

クエストは色々な場所で受けられますが、上位はキャンプじゃなく他に落とされることもあるので出発前に食事をしたい。食事は一箇所なのでワザワザリフトに乗らないといけない・・・。このリフトが少し距離あるんですよね。マップファストトラベルできればいいのに。

ちょっとしたことですけど繰り返しの狩りでは気になってきます。

ストーリーでは一言を聞くために研究基地に行く為にロード。この基地統合してくれればいいのに・・・。

営業モンスターバトルは勘違いみたいです。モンスター同士表示はないけどダメージ入ってるみたい。でもお互い対峙してたと思ったらいきなりこっちに突進とかやめてください。モンスター協力とかマジで死ぬのでやめてください。そして初めて見た。まさかの3体同時襲撃。レイア・レウス・レウス亜種が集まった時は笑いました。

今回はとにかく乱入が多いです。乱入されないほうが珍しい。

なのでこやし玉(スリンガーこやし弾)は必須です!でもね、今回は入手手段がわからない!モンスターのフンから作れるのはわかります。その手っ取り早い入手方法がわからん・・・。店にも売ってないし、増やせる施設も今のところない。地味に拾うしかないかも?フンを見つけたら全力で拾うようにしましょう。一番貴重な資源かもしれない。

 

これからオンラインでガンガンやっていきます!見かけたらよろしくです!!

最後にラスボス!!

がんばって倒してください!

-モンスターハンターワールド
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.