Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介127

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)

 

Institute Advenchers
7つのワークショップがある場所、7つのクエスト
6人の入植者、武器・アーマーを一つ追加
インスティチュートの会議室のテーブルに6つのケースファイルを追加
このファイルがドアになっていて、そこから色々な場所へ行ける

↑場所数、クエストは間違ってるかも。とりあえずインスティチュート関係の場所が何箇所か追加されています。ワークショップわかりませんでした。変わっていて面白い。草が浮いてる場所がありました。他modと競合したかもしれません。

Bilgeville
探索できる海辺のワールドを追加
サンシャイン・タイディングスから少し北西にある
※DLC:Far Harborが必要

中は敵がいっぱい!探索地点もそこそこあって面白そうです!

Walking Light Companion Ps4
輝くデスクローのペットを追加
レッドロケットにいる

Forgotten Shores [DEMO]
探索できるワールドスペースを追加
キャッスル外のボートから行ける
※DLC:Far Harborが必要

- Vault 49 Ruins
- 放棄されたキャビンの場所
- 忘れられた海岸カトリック教会
- Forgotten Shoresビジターセンター
- アメリカ軍検問所
- 第1島から第2島への橋
- 道路
- ケーブル付き電源ライン
- ファーハーバー天気
- 海で沈むボート
- ルート
- ボス一人。私はそれを台無しにしません。あなたはそれを見つけるでしょう....
- ルートのたくさんのトレーラーパーク
- 自動販売機とPulowskiのある赤いロケットの充填ステーション

中々りっぱな船!結構広そう。残念ながら海藻、草などが浮いてました。

Vaultありましたが中に入り方がわからなかった・・・。

[PS4] Crazy Mixer
敵ミックス!
スーパーミュータント、レイダー、シンス、フェラル、ガンナー、トリガーマンが混ざって出現する

いろんな敵と同時に戦えるのは面白そう!!ランダムかな??セーブデータにいれましたがコンコードなどすでにいった場所は変わらず。リスポーン待てば変わるかな?ニューゲーム推奨だと思います。

※なぜか無効になってました・・・。調子が悪いのかな?有効にできたらセーブデータでもコンコードにシンス、スーパーミュータントとカオスになっていました。

[PS4] LVL Mixer
NPCのレベルリストをランダムにする

うーん。ランダムというか自分と同じレベルの敵になってました。ニューゲームがいいのかな?

Simple Sorting [PS4]
アイテムの名前に種類を付けて並び替えをする
※DLC:Automatron,Far Harbor,Vault-Tec Workshop,Nuka-Worldが必要

[*Magazine] (Book}
{Holotape}
{Note}
{Password}
{~Key}

うーん、競合なのかな?有効にしても勝手に無効になります。

TLS Anti Motion Sickness FO4 PS4
プレイヤーの動きと回転を遅くする

少し旋回速度、動きが遅くなる気がします。動作が安定するのかな?

The Water Baron PS4
水をケミストリーステーションでまとめられる
これで売やすくなる

水だけじゃなく農作物もまとめられる

TLS Stabilizer Project FO4 PS4
ゲームを安定させてクラッシュを少なくする

うーん、説明はGPUがなんちゃらでよくわからなかったです。

More Alien Ammo XB1 [PS4]
エイリアンブラスターの弾を12000増やす
これでガンガン使えるということらしい

うーん、444発でした。

Cestina Pro Wasteland Workshop [PS4-BETA]
DLC:Wasteland Workshopのチェコ語ローカライズ

The Diamond City Door Unlocked
ダイアモンドシティのゲートのロックを解除する

バグかなにかで閉まったままになることがあるらしい

The Devastator
ほとんどの敵を1発で倒せる強力なデリバラーを追加
Vault111外にある

Wicked Hardcore Survival Difficulty
難易度サバイバル用、究極のサバイバル
弾薬は貴重で効果
武器、手榴弾は低レベルが多い?
フュージョン・コアはほとんど見つからない
リージョンはリセットされない?
伝説の敵は存在しない
放射能の嵐は致命的
さらにすべてのNPC、仲間は殺されている

Fallout 1 Intro Apartment At Camp Kendall [PS4]
FO1のイントロ?アパートを追加
キャンプ・ケンダルの上にある

これもよくわからない。SSの場所はタイコンデロガ南にあるロープウェイで進んだ先がこの場所。この風景がFO1のものなのかな??

War Hardened Legendary Stat (All DLC)
伝説効果を追加?
※DLCが全て必要

HP、放射能、AP回復が速くなる。最大所持重量も多くなる?

うーん、作り方がわからない。効果だけが追加されてるのかも。


 

Legendary Power Armor Aquatic Blue Paint
Creation Club「Power Armor Aquatic Blue Paint」

1. Legendaryスロットをpaint modに追加します。
2. miscmodを塗料バケットに変更する
3.放射線露光レジストを添加する。
4.水の呼吸時間
5.これをLegendaryとしてマークするボックス
6. BatGenUp

Pip Boy Legendary Aquatic Skins
Creation Club「Pip Boy Legendary Aquatic Skin」
伝説効果を追加?
水中呼吸を追加

Legendary Weapon Paint B.O.S.
Creation Club「Brotherhood of steel Weapons Paint」
このペイントにmax StaggerとLegendary Crippleを追加する

Faction Weapon Skins Requirements - BoS [PS4]
Creation Club「Brotherhood of steel Weapons Paint」
このペイントをアンロック(無料で使える?)


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.