スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介165

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

 

Faster Pickaxe Mining [PS4]
採掘を改善
つるはしの振り速度を1.3→3
ダメージ1、重さ5、範囲0.7→1

残念ながら採掘速度は変わらないかも。無限に採掘できるようです。通常攻撃で採掘しろということかも。

Clothes With Armor
鍛冶で衣服アーマーが作れる

軽装で微妙に防御力がある

Tuath De Danann
種族「Tuath De Danann」を追加

Skill Bonuses
Alteration +10
Restoration +5
Destruction +5
Conjuration +5
Illusion +5
Enchanting +5

Lesser Power
Mythic Ancestry: +50 armor and +25% magic resist

Greater Power
Mythic Knowledge: Recover 25% of total magica every second for one minute

Dragon Shenron
ドラゴン「Shenron」を追加
サルモール大使館裏のビーチにいる

鍛冶でこのドラゴンのアイテムを使った武器・防具・魔法などが作れる。強い・・・。動きが速くて倒せませんでした。

Marry Jarl Elisif The Fair
公平なエリシフと結婚できる

Marry Saadia
サーディアと結婚できる

Marry Lynly Star-Sung
リンリー・スター・サングと結婚できる

Marry Angi
アンジーと結婚できる

Slayers Of Immersion
チート装備セットを追加
リバーウッド、門の上にある

Adopted Children - No ForceGreet
養子にしてもそれ以前の会話ができる

かな?そんなような感じだと思います。

Couronne D'Omnipotence
アニスの小屋に魔法コスト0の冠を追加

フランス語

小屋じゃなくてアニスが持っていました。

[PS4] Griselda, The Morthal Trader
モーサルに雑貨商人を追加

もしかして家も追加されてる?ファリオンの家の隣にお店ありました。

Annoying Dialogue Remover
いくつかの会話を削除する
罵倒など不快な言葉が言われなくなる

- "愚かな犬!"
- "何が問題なの?あなたは強烈なノールの女性の姿を見ることができないのですか?" 「飲み物やトロールを殺しても、私がうまくできないことは何もできません。 "この土地の娘たちは、その男性ほど強くて忠実です"。
- "あなたはあなたが見ているほど馬鹿ではありません。"; "あなたはひどく見えます。私を病気にしないでください。"
- "あなたは何を見ているのですか?私はあなたを恐れていません、あなたが私の年長者であっても知っています。"; "男の子、女の子、犬、長老 - 私は戦わないだろう誰もいない!"; "愚かなラース戦い - 生まれた。私は彼とほぼ毎日戦うが、戦いはあまりありません。なぜなら、彼は戦っていないからです。"
- (プレイヤーの家にいれば) "お会いできてよろしいですか"; "こんにちは、自宅にいてください"; "何かお手伝いしましょうか?"; "あなたが負けた?"; "あなたは何のトラブルも計画していないと信じています。私はあなたのために何ができますか?"

Quieter Sword Draw/Unsheath
剣の構え音量を小さくする

出すときの音は小さくなってましたが、しまうときはそのままでした。

Ring Of Universal Barter
誰とでも売買できる指輪を追加
ホワイトラン、鍛冶屋外にある

これ面白い!ありそうでなかった発想!!

ただお金を持った人はほとんどいない・・・。買い用になりそう。

Ring Of Quest-Fixing
壊れたクエスト(バグったクエスト?)をやり直す指輪を追加
リバーウッドトレーダーにある

- Dawnguardクエスト新しい順序、客観的な 'GunmarがBearを倒すのを助ける'(固定された熊/死んでいないが、Gunmarはまだ熊を狩っている)。

- クエスト・ミス・イン・アクションでは、客観的にスルー・トゥ・カストディを解放する方法を見つける(平和的な方法を解き放つ)。

- クエスト遅れた埋葬、客観的なStrange Jesterと話す(あなたが最初に農夫と話した場合、クエストは進展しないかもしれないバグを修正)。

- クアルコムを修復する(ニュウリオンが死亡するバグを修正しましたが、クインタスは会話を正しく継続しません)。

- Ring of the Beastが入手できないバグを修正するために、Rings of Blood Magicというクエストが行われました。

今は↑のクエストだけみたい。装備してクエスト開始してくれるNPCに話しかけるとやり直せるとのこと。
↑や結婚modの製作者さん。すごいのを作ってくれてます!!

残念ながらDLできず・・・

ROQF Temp
↑のミラー
ダウンロードできない事があるみたいで同じものがアップされた
ベセスダ側の問題らしい

Nancy's Harbor Cafe
ソリチュード港に酒場(カフェ)と従者を追加

広い。雰囲気はいい感じだが、顔バグが残念・・・。

隠し扉の先になぞのボタン。押しても何も起きませんでした。

[PS4] Lunar Forge Weapons
ルナフォージ武器の調整
静かなる月の野営地で夜中(21時~5時の間)作れる

武器に適用されるエンチャントのレベルは、鍛錬時のプレイヤーのレベルに依存します:
- 30歳未満では、3秒間に目標から10ポイントの健康を吸収する武器を作り、
- 30秒から60秒の間に、3秒間にターゲットから20ポイントの健康を吸収する武器を作り、
- レベル60から、3秒間にターゲットから30ポイントの健康を吸収する武器を作ります。

作成可能な月鍛冶鉄器のリスト:
- Lunar Forge Iron Battleaxe:体重18、スピード0.8、
- Lunar Forge Iron Dagger;重量1.5、速度1.4、
- ルナ・フォージ・アイアングレート・ソード:体重14、速度0.9、
- ルナ・フォージ・アイアン・メイス:重量12、速度0.9、
- 月鍛冶鉄剣:重量8、速度1.1、
- ルナ・フォージ・アイアン・ウォー・アックス:重量10、速度1.0、
- Lunar Forge Iron War Hammer:重量22、速度0.7。

ルナ・フォージ・スチールの武器のリスト:
- Lunar Forge Steel Battleaxe:重量19、速度0.9、
- Lunar Forgeスチールダガー重量2.0、速度1.3、(速度は変わらない)
- 月の鍛冶鋼大剣:重量15、速度0.9、
- 月鍛冶鋼鉄メイス:重量13、速度0.9、
- 月鍛冶スチールソード:重量9、速度1.1、
- 月の鍛冶鋼鉄戦車:重量11、速度0.9、(速度は変わらない)
- Lunar Forge Steel War Hammer:重量23、速度0.7。

武器を改善する:
あなたがArcane perkを持っていなくても、作られた武器はどんな鋭利なホイールでも改良することができます。

LUNARの鍛冶のエンチャンション:
- 本書に記載されているように、Lunar Forgeエンチャントは、ターゲットから(比較的)少量の健康を吸収します。このエンチャントは、1ヒットあたり3秒間に10、20、または30ポイントのレベルになります。
- 呪文はムーンズ自身によって明らかに与えられており、学ぶことはできません。
同じ理由で、武器を補充する必要はありません。それらの電荷は一定である。

[JP]SweetCaravan
ホワイトラン外にお菓子売りのキャラバンを追加
カジート三兄妹

これは珍しく真面目なマリンちゃんらしいmodでした。

 

TLS Inconspicuous Conversations PS4
会話するときにNPCがプレイヤーの方を見なくなる

見にくくなる感じです。横を向いたまま、後ろのまま対応で自然です。

これいいかもしれませんね!

[PS4] Survival Mode: Additions
Creation Club「Survival Mode」
より暖かさを保つ装備にする
新しい食べ物の追加
スタミナの調整など


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.