フリープレイ

[PS PLUS]18年1月フリープレイ!1月10日~2月6日

投稿日:

2018年最初のフリープレイ!

今回はいいかもしれない!!

 




 

PSストアはコチラ

PS4

  • ラチェット&クランク THE GAME
  • 魔界戦記ディスガイア5
  • 幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~
  • Aaero
  • STARBLOOD ARENA

VITA

  • 幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~

PS3

  • バイオショック インフィニット
  • R-Type Dimensions

ディスカウントオススメ

特に無し

PS Plus Challenge!

  • ラチェット&クランク THE GAME

ノバリスで市長とデカケツ親父を助けて、トロフィー「救世主」を取得

チャレンジはコチラ

スペシャルテーマ・アバター

2018年1月スペシャルテーマ

テーマはコチラ

Fate/Grand Order VR アルトリア・ペンドラゴン スペシャルテーマ

Fateテーマ・アバターは4月3日迄

テーマはコチラ

Fate/Grand Order VR アルトリア・ペンドラゴン スペシャルアバター

アバターはコチラ

DISSIDIA FINAL FANTASY NT アバターセット

アバターはコチラ

 

テーマはどちらもBGM変わらず。FFアバターはありがたい!使う人多そう!!

ラチェット&クランク THE GAME

PS4で復活したラチェクラ。シリーズ1作目のリメイクのようです。ボリュームは少し少なめ。安定した面白さ。

私はなぜかクラッシュ・バンディクーと混同してしまう・・・。全然違う感じなのにね。このシリーズやったことがなかったので今回はありがたい!!

魔界戦記ディスガイア5

超やりこみシミュレーションRPG。バカゲーだがそれがいい!レベル9999、1億ダメージ越えとかぶっ飛びまくっている。ストーリーはシンプルでなにも考えなくていい無駄に熱い展開があるはず。やりたいことはなんでもできる、というくらい色々できる。戦闘では持ち上げ・投げ、合体技、魔チェンジ合体など、それ以外では委員会、アイテム界、キャラ界など。

今回は幾多の魔界の王が集結!復讐と叛逆の物語という中二病溢れるくすぐられるストーリー。

400万時間遊べる史上最凶のSRPG。3のCMのコレが気になって3、4と購入しました。でも1億ダメージはおろか、クリアしたことすらないです・・・。めちゃくちゃやり込み要素が豊富すぎてストーリー進まない、1ステージでも攻略法がありすぎて1ターンに時間をかけすぎちゃいます。それくらい奥が深いというかできることが本当に多い。時間泥棒間違いない。

シミュレーションRPGとしても普通におもしろいしストーリーもネタ満載。合体技かっこいい、魔物系の仲間は魔チェンジという武器に変形して人キャラ装備などロマン溢れる設定がたまらない。5は買ってなかったみたいなのでこれはとてもありがたい・・・が、時間がとられすぎるのでやらないほうがいいかもしれない。

ちなみに400万時間=約450年かかるのでがんばって長生きしないと難しいです。

幕末浪漫第二幕 月華の剣士 ~月に咲く華、散りゆく花~

SNKの1998年にリリースされた格ゲー、NEOGEO版の完全移植。オンライン対戦、PS4、Vitaのクロスプレイにも対応。

動画でみるとSNKらしい格ゲー。ストーリーもなかなかおもしろいみたい。

Aaero

音ゲーなのかな?Rezみたいな感じ。

STARBLOOD ARENA

PSVRを使った360°全方位シューティング。個性的なキャラが多い。

前から気になってました。対戦系かな?シングルも一応あるみたい。酔い安そうな気はします。フリーならやってみたい!

バイオショック インフィニット

一人称シューティング+特殊能力。独特の世界観がある。今までの海底都市と違って今回は天空都市。

先月から引き続きバイオショック!やっぱりPS3というのが残念・・・。

R-Type Dimensions

横スクロールシューティング。R-Typeシリーズ。R-TypeとⅡのリメイク。オリジナルの2Dと新たな3Dといつでも切り替え可能。オンライン協力プレイモード、残基無限のインフィニティモードなど遊びやすくなっている。

R-Typeシリーズはやったことないです。でもこの横スクロールシューティングはたまにやりたくなりますね!2作も入ってるしこれはお得!!

 

 

今回はもってないものばかりということもあっていい感じでした!気になっているものばかり!!ディスガイアやりたい・・・。精神と時の部屋が欲しい!!

-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.