Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介125

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。↓modで影響がなくなるかも

[PS4] Generic Compatibility Patch For Creation Club Skins
Creation Club用modに対する修正パッチ
ロード順の一番下に入れることで、CC用にアップデートされたmodも悪影響が出ないようになる(武器などのスキンをデフォルトに上書きすることでエラーを防ぐ)

 

Gru V Furniture And Stuff Ps4 No Dlc
ワークショップに様々な家具を追加
それらを飾った展示ルームがコンコード近くにある

アイテムは装飾のその他に追加されている。ベッド、椅子は自分で使うには追加されているマットを下にひかないといけない。入植者は使えないみたい。アップデートで対応するかも?CCで対応?なにか計画中ではあるらしいです。

これすごい!PS4でできるのか・・・。動画PCかと思ったらまったくそのままでした。素晴らしい!

Boaty McBoat Base (Far Harbor)
ファーハーバーにプレイヤーの拠点となる船を追加

ファーハーバー近く。設備は一通りあるがワークショップはないみたい。

[PS4] Sanctuary Big Christmas Tree
Happy 2018 New Year!
サンクチュアリにクリスマスツリーを追加
BGMを変更

音は変わってませんでした。ニューゲームだと変わるかも?大きな木がクルシミマスツリーに変わってます。

Sanctuary Working Shower
サンクチュアリに除染シャワーを追加
テスト中のmod

プレイヤーの家のシャワーに取り付けてある

Body Test 1
TESTING

試してみました。男のほう痩せたぽい。

と思ったら、現実的な没入感のある夫婦でした。

New Year Celebrator (Ps4)
タイトル名の武器を追加
ダイアモンドシティ、アルトゥーロ後ろにある

追加で弾が発射される伝説効果付き。

[PS4] Dexterity With Weapons
武器のリロード速度を速くしてフック感度?を向上

うーん、変わってないような気がする。これかわかりませんが、武器改造しようとするとエラー落ちしました。

Kaitlyn's Custom Rifle And Armour!!
カスタムガウスライフルと強化ケロッグの服を追加
後で仕様を投稿するとのこと、場所の説明などはない

単純に強化されるみたいです。

Captainoob Boss - Bridget Gunner Miniboss [PS4]
キャプテン・ブリジットNPCを追加
複数コンパニオンmodを使えば連れて行ける
ユニーク武器もいくつか追加
ガンナープラザにいる

見つからない・・・。探索中にエラー落ちしました。動画の場所は違うような?

Captainoob Gunner Companion - Bridget + Standalone Weapons [PS4]
↑に色々追加版
ウォールデン・ポンドに小さな暗殺クエスト追加?
装備の追加や調整など

X86 Perk Cheat Box
20のチートパークが入った箱を追加
サンクチュアリ、Vault111の間にある

効果あるのかな?使い方がなにかあるのかも

[PS4] Survival-Pro
究極のサバイバル!
レイダーとガンナーを統合して一つの派閥レイダーにする
銃火器、弾薬、薬、略奪品、コンテナアイテム、伝説アイテムなどの確率は3%
97%の敵は近接武器しか持っていない

近接だらけでおもしろいかも!銃は貴重品、これはなかなかいい感じ!

Lead Belly Salad
Lead Bellyパークで新しく3つの料理が作れる

[PS4] Goodneigbor Redone
グッドネイバーをクリーンアップ

変わってるかな?ゴミがない??

TLS War Never Changes PS4
色々と調整
NPCとプレイヤーの武器最大ダメージを200に上げる
HPが15%以下の時出血効果(徐々にHP減る?)
雨が降ったとき5%見つかりにくくなる、水分補給効果あり?
戦闘中に武器、手を速く動かす?(攻撃頻度があがる?)

Empty Sanctuary Hills - PS4
サンクチュアリから全ての家を取り除く
もっと減らしたい?追加したい?コメントしてね!とのこと

ぜーんぶ無くなってます。一から作りたい人にはいいかも

The Face Of Grace
製作者さんが使うキャラのプリセットを13に追加

Always Voice Interrupt
会話の中断時に「mhm」、「uh-huh」、「blah-blah-blah」などが表示される?
中断時に気分を選べる?
□ - 不自然な、または占領された
△ - 好奇心または驚いた
× - 礼儀正しく、興味を持っている
○ - 悩ましい

うーん?よくわからない

Less Junky Perks
パークスキルを調整
コンパニオンパークのほとんどを向上
バフ効果のいくつかは減らされ、他はより楽しく、より価値のあるものに変更
ロード順は下推奨
ニューゲームで開始するか、48時間寝ることを推奨

Pet Worms
ペットのワームを追加
ケミストリーステーションで作れる
※DLC:Nuka-Worldが必要

地雷のようなタイプで投げると現れる
ワークショップで命令可能
倒されるとまた地雷に戻る

 

Custom CC Horse Power Armor
Creation Club「Horse Power Armor」を調整
ペイントと効果を分離
伝説アイテムなどなど

Legendary Flame Paint
Creation Clubが必要
各武器に爆発弾(火炎ダメージ20、クリティカル火炎効果)を追加


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.