スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介162-1

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

 

Hawkmothifier
海外版で声優キース・シルバースタインが担当したキャラ(ナゼームなど数人)の名前をHawkmothに変更

Final Chapter
動画を見てください。最後まで行って剣を抜きます。

ソリチュード港近くに入口、ダンジョンが追加されています。

中は敵がいない迷宮のようになっています。簡単なギミックの奥に剣がありました。

Obsidian Weathers
天気オーバーホール
遠くの風景など霧で隠すなどで深みを増す
地域に独自の気候を追加など

うまく表現できませんが、綺麗という印象。独自の天気はやりこんでないのでよくわからない。いい感じだと思います。

TLS ICombat: Immersive Instinct PS4
より没入感のあるゲームプレイにする
攻撃、防御、弓などスタミナを消費する
レベルアップするとどんな敵も強くなるなど
サバイバルはロックピックなどでもスタミナ消費する?
※ニューゲームが必要

CCなくても有効にできました。ニューゲームじゃなくても攻撃でスタミナ消費しました。そして攻撃時に煽り声を発して笑えましたw

他にも歩くとスタミナ消費して、さらに少なくなると重量オーバーのように数秒動きが遅くなるなど、より現実的になっています。

Improved Skyrim
色々と改善
衛兵の服、見た目を変更
都市を改善、旗や盾の、家に植物、鶏など動物の追加など
宿屋をコピーではなく特徴あるものに変更
フィールドの多くの場所に敵を追加

Improved Skyrim (Unchanged Stormcloak Uniform)
↑のストームクローク兵の服を変えない版

Simply Darker Nights (PS4)
夜を暗くする

12時、暗すぎずいいかも

Brighter Torches (PS4)
↑用に松明がより明るく暖かい光になる

Test Armor Mod
友人の為のテストmod

Curt Curt
仲間の為にこれを作った

わからない

Civil War Battlefields
内戦が起こっているように過去の戦場を追加
ホワイトラン地域にある
他にもソリチュード近く、リーチ?、リフト?ウィンターホールド近くの海岸に戦場がある

現在戦っているのではなく戦場跡。自然な感じでよかったです!

ホワイトランはウォッチタワーが戦場になっていました。

EnchantingPerk
追加付呪スキルで10個付呪できる

La Guarida De Chungus Quetepasus
Chungus Quetepasusの巣窟?を追加
ホワイトラン死者の間に入口

中には可愛い敵、山賊がいました。奥には・・・。

No Blood Anymore
血の飛び散りを消す

飛び散りました。マシになってる?もしかしたらニューゲームで機能するかも。

Extra Expert Spells And Staves (PS4)
3つの達人破壊魔法を追加
ヘルゲン砦近く、マップマーカー追加

[JP]Follower_NewMarinChanPack4
マリンちゃん従者追加セット4
マルカルスに侵食
今回も独特な設定がされています

[JP]Follower_MotoHentai
ホワイトランに結婚できる従者、元変質者を追加

言わなくてもわかるマリンちゃんmod

なんだ、心配して損した!元なら安心ですね!!

新作のマリンちゃんmodもチラッと見えましたが今回はこれだけの紹介です。

SPXRing
鉄の鉱石を使ってTokenというアイテムが作れる
このアイテムを使ってゴールドやら黒魂石などが作れる

Skyforge Steel Dagger Recipe
付呪無しスカイフォージの鋼鉄のダガーが作れる

作れませんでした。↑と競合したのか、クエストを進める必要があるかも

※コメントでいただきました。作れるではなく強化ができるようになりました。

Klaus Husband
ヴォルスタグをクラウスの夫??に変更する

見た目と名前が変わっていました。表示の名前はNiklausで会話はKlausでした。

Winterhold Gate [PS4]
ウィンターホールドの入口に門と衛兵を追加

Cat Kids
ドーンスターの子供アレサンとウィンドヘルムの子供ソフィをカジートの子供に変える

顔がバグってしまうのがすごく残念。カジート養子は需要ありそう。特にソフィは養ってあげたいと思いました!

Paralyse Spells PS4
1分、2分、3分、4分麻痺する魔法を追加
ホワイトラン入ってすぐ橋の下にある


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.