スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介161

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

 

Khajiit Ears Through Helmets
オープンタイプの頭装備でカジートの耳が見える
アルゴニアンは複雑で非対応
簡単な方法知ってたら教えて!追加するよ!!とのこと

おぉ!いい感じ!!カジート用の特注って感じがする。使った感じだと顔を覆うタイプ以外は耳がでるようです。防具の名前も日本語のままでした。

[JP][PS4] Bitter Potions
薬、食べ物の回復を徐々に回復するタイプにする
究極レベルの薬か回復魔法じゃないと瞬時に回復できない
がぶ飲みで効果が重複
日本語mod!

TLS Deadly Survivalist PS4
色々な生活用武器の調整と追加
木こりの斧とつるはしをデイドラ並に強化、両手持ち用を追加
デイドラよりもダメージを与えるが、少し遅い狩猟弓を追加
松明の強攻撃を変更、人間の敵が火で7秒間怯える(強攻撃で怯える?)
1レベルにつき+1動物ダメージを与える付呪付き鉄のダガーを追加(最大+50まで)

鍛冶で作れるが、最後のダガーだけ見つからない。

Gallien Terrowyn
Gallienという"Eldritch Knight"のタンク従者を追加
ソリチュード、ドール城外にいる
Dungeons and Dragonsに基づいて作ったとのこと

Señor De Las Tormentas Lord Of The Storms
場所:ホワイトランのお墓
敵:ドレモラ
報酬:スペルブック

Player Starts With Clairvoyance Spell [PS4]
ゲーム開始時に千里眼の魔法を追加

Speech And Shout Enchantments [PS4]
シャウトクールダウンを短くする付呪を追加?
ホワイトラン、ベレソアが販売

Balanced Vanilla Perks
パークスキルの調整
主にシーフ系スキルの必要スキルレベルが引き下げられている
効果も多少強化

TestFollowerCrushPS4
オーク従者テスト

Ring Of Khajiit (Playstation 4)
カジートの指輪を追加
ドラゴンズリーチ、キッチン地下の古き木の扉の部屋にある

隠密が35%上がる指輪でした。

[Play Station 4] Lee-Zard [FR/EN/+...]
アルゴニアン従者を追加
ペライトの祠にいる

Tarim Nightrun (WIP)
若いボズマー従者を追加
リフテン、宿屋にいる

Rusty Mace
錆びたメイスのコピー品を追加
マルカルスの放棄された家にある

祭壇手前の宝箱の中にある

Daedric Ladies Of The Night
ホロキに基づいて作られたデイドラの剣を使う従者を追加
もう一人圧倒的な射手を追加
どちらもリフテン、ヘルガの宿舎にいる

二人とも少し小さくて大きい女の子・・・これは需要あるぞ!!

 

Killistan House.
西の監視塔近くの燃えた家を置き換える
鍵が必要、どこかに隠れている(しかし家の中ではない)

ラピュタは本当にあったんだ!

多分これは置き換えられる前の家だと思います。この近くにちゃんとありました。

親方!空に宝箱が!

鍵は周辺調べましたが見つかりませんでした。多分上手く機能していないと思います。家が埋まっているように見える。アップデート待ち。

Moira: A Dremora Lord Follower
ドレモラロード従者を追加
ホワイトラン、宿屋にいる

可愛い女の子でした

Ring Of Tiber Septim [PS4]
指輪を追加
ウィンドヘルム、ウルフリックが持っている

特殊な効果があるのかな?0%で盗めなかった・・・。

Uruk Of Agmar [PS4]
ウルク種族を追加

Craftable Ring Of Hircine Unenchanted [PS4]
付呪されていないハーシーンの指輪を追加
鍛冶で作れる

[JP]BanneredBear
バナード・メアにバナード・ベアを追加

(笑うところだぞ)

素晴らしいマリン様modでした。従者にするにはMFSが必要。小さくて可愛いです。

[JP]Follower_NewMarinChanPack3
モーサルに結婚できる従者を追加
全て従者にするにはMFSとMVTPが必要

ついにモーサルにまでマリンちゃんの魔の手が・・・

[JP]Follower_ChristmasMan
サンタクロース(マリンちゃんVer)を追加
ドラゴンズリーチのダンジョンに捕まっている
結婚、従者可能

時期もすぎていたしスルーするべきだったかもしれない・・・。

Balanced Vanilla Survival
サバイバルモードのバランス調整
CCが必要かな?
食べ物、疲れ、寒さなど微調整、より楽しめそう

Unofficial Creation Club Updates - Stendarr's Hammer [PS4]
Creation Club「Stendarr's Hammer」のクエストを調整
CCをDLしたらすぐクエスト始まるのは没入感がない!
自動的に開始されずに、リフテンのラグド・フラゴンの机にメモがありそれを読んで始める

Unofficial Creation Club Updates - Chrysamere [PS4]
Creation Club「Chrysamere」のクエストを調整
↑同様にソリチュード、ドール城のテュリウス将軍の書棚に手紙がありそれを読んで始める

紹介158にもある「Unofficial Creation Club Updates」シリーズ
よく読んだら間違ってました。↑2つのようにクエスト開始場所を変えるものでした。そのうち修正します。
それにしてもCC来ない。日本はもう非対応という感じですかね・・・。


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.