ARK: Survival Evolved

[ARK]DLC第二弾Aberrationやってみた!(1時間だけ)

投稿日:

ちょっとだけAberrationやってみました!

島、砂漠とは全然違って面白そうです。

 




 

最初はベリーイージーの地点にリスポーンしました。

おぉ、なんか朽ち果てた施設の中というイメージ。何千年前に文明があったのだろうか。

気温は28℃でちょい暑めだが問題ないレベル。環境に殺されることはなさそうでよかった。

ベリーイージーなだけあってリスキルもされませんでした。なんか拍子抜けだな・・・。

採取できそうなキノコ発見!

!?

毒キノコ!!

怒涛の排便ラッシュ。なぜか酸素が足りなくて死にそう。体力残り15のところでギリギリ回復しました・・・。記念すべき最初のデスがキノコになるところだった。DLCなめたらいかん・・・。

ヒツジ可愛い。

その近くにまたキノコ・・・。

これは大丈夫でした。採取量がすごいのは100倍だからです。

暗い場所でも金色に輝く!おぉ、なんかに使えそう。重量がすごいのは99.99倍だからです。

基本の素材集め!木を殴る!!

木材がでないだと!?と思ったら、この真菌のきのこが木材の代わりでした。

木材ももちろんあります。時々謎の地震が起きて上から水晶やら緑の宝石やら木材やらが降ってきます。この謎を解き明かす必要がありそうだ・・・。

近くの光っている明らかな水晶からはもちろん水晶が手に入りました。緑の宝石は新アイテムみたい。何に使うのか楽しみ。序盤の簡単な場所で水晶はありがたい。

 

エングラムも色々追加されています。

持ち運びできるハシゴ、きっとオシャレになると期待している絨毯、早いうちからつかえるようになる木のエレベーター、ジップラインが使えるアンカーなどなどいいものがたくさん!

残念ながらこれらはアイランドや砂漠では使えません。このワールド限定!

 

そして新種の生物!

なにこのブサカワイイのは!このバルブドッグは生肉手渡しでテイムできました。

有能なペットみたいで、敵の探知や照明として使える電気ナマズ+ブルドッグのような生物。自然に充電されて任意で周囲を照らせます。

シマウマ!これは従来の生物ですね。でもこのワールドだと変種になるようです。

バッテリーがあればチャージできる虫!

 

ガス田なるものも発見。

一定時間毎に毒ガスが吹き出るようです。

エングラムで汲み上げられるらしい。

 

そんなこんなしていたら脱水状態になる。水がない!!やっとの思いで見つかるも谷・・・。

なんとか気合で降りたと思ったら・・・

カニじゃー!今夜はカニよ!!!

おのれカルキノスめ・・・。こいつ強いです。ハサミで挟まれて何もできず殺されました。カニ鍋はまた今度。

初死亡。次は他の場所にリスポーン。

よかった。安定のリスキル。光るサソリ・・・この世界は地下ということで光るのが基本だろうか?

 

という感じの初Aberrationプレイでした。

まだどこを拠点にするかいい場所探し中です。どこもすこし日が差す程度で空が見えない地下。やっぱり水場近くに作りたいですが、浅瀬にはカニが多いようです。うーむ・・・高い場所に作ってエレベーターで川に降りるというのもありかも知れない。

SCORCHED EARTHと比べると、めちゃくちゃ安全でやりやすいワールドでした。DLCとしてはちょっと高めですけど十分買うだけの価値はありそうです。オンラインはアジアサーバーのはなかったです。海外だけですが人数は少なかったです。

時間ができたらこの世界をメインにやります!

オマケ画像集

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-ARK: Survival Evolved
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.