地球防衛軍5

[地球防衛軍5]ハードクリア!やっぱフェンサー!!

投稿日:

フェンサーで難易度HARD全クリアしました!

やっぱり全兵科使ってみてもフェンサーが安定!!死なないことって大事です。

 




 

終盤はめちゃくちゃ厳しかったです。連携と全体的に火力がないと敵の数に押し切られる・・・。正直運がよかった、いいチームに恵まれた勝利でした。

その時のメンバーはウイングダイバー、エアレイダー×2、私のフェンサーでした。

とにかくエアレイダーの火力が半端ない。爆撃でザコ一掃、強力なエイリアンには凄まじい耐久力のビークル『バルガ』で囮にもなって頼りになりました。

もちろんウイングダイバーも強いし、私のフェンサーだって盾だけじゃなくがんばりましたよ!

特に終盤のビッグアンカーをレイダーの誘導ビーコン+私のリバイアサン(一撃5万ダメージ)の連携は痺れました。ちなみにその終盤の難所のアンカーは耐久が20万近くあるみたいで4発必要でした。協力は大事ですよ!

いい連携のとれたチームだったので、クリア後にノリでINFERNOやってみました。

さすがにやばいですね。盾でガードしてもアリの酸で一気に削られてヤバイです。そこで補助装備を変えてみました。

シールド保護装甲B型:シールド耐久400%、シールド防御角度+30度

元々4000超えのシールドがえらいことになりました。ダッシュセルを捨ててダブルシールド補助もあり・・・か?地味に角度+30度はありがたいです。

ただ無理にインフェルノやってもあまり意味がないかと思います。ミッション6までプレイしてもハード終盤よりもいい新しい装備は一つもでませんでした。もしかして自分の装備で出るものが変わるとか??

それにハーデストとインフェルノは独立していて、インフェルノクリアしてもハーデストはクリア扱いにならず・・・。なのでおとなしくハーデストからやりましょう。

私的オススメ進め方は、まずはお気に入りの兵科でノーマルをクリア。他兵科はその後ハードで好きにやるといいです。初見でハードは終盤アーマーがきつくなると思います。

 

それにしてもインフェルノ凄すぎた・・・。ドローンめちゃくちゃ速いです。赤ドローンと同じかそれ以上の動きでフェンサーの銃では厳しい、かといってミサイル使うと障害物が壊れて遮蔽物がなくなってしまう。ハーデストでいい装備がでることを祈ってます!


 

※追記

ハーデストでクリアしてもハーデストのみで、ハード、ノーマル、イージーはクリア扱いになりません。ハードをクリアするとノーマル、イージークリアになるので100%目指すならハード以上は4兵科全てやる必要があります。

-地球防衛軍5
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.