FINAL FANTASY XV

[FF15]アップデート1.20戦友のロードも速くなる!

投稿日:

アップデート1.19、1.20が同時配信。

1.19は本編の修正とエピソードイグニスの対応データ。

1.20は不具合の修正とのこと。

 




 

エピソードイグニスがプレイできるようになるのは12月13日とのこと。

仲間を操作できるとか色々ありますが、本編はもう興味ないので省略。

 

戦友でも結構変わっているようです。

魔女の店

時限クエストで得られるエレメントストーンと交換で、好きな食事効果を付けられるお店ができました。

場所はレスタルム、衣料品店の奥にあります。

シドの食事効果も選べます。

時限クエストは「レスタルムへの侵略」というのがありました。

シドの料理のためには6回やらないといけないみたい・・・。

やってみましたが・・・

5分間ちょぼちょぼ湧く敵を倒すだけです。かなり簡単なクエスト。

もうレベル高い為まったく面白くなかったです。低レベルなら楽しめるかも・・・。

各属性エレメントは一日一回10個貰える。このクエストの最後の敵がまれにドロップ。

各属性エレメントに交換できる欠片はザコがドロップ、一回で14個貯まりました。

凄まじい数のクエストをやらないとシド料理は無理ですね。毎日やっても6日かかります。

 

うーん・・・。もうちょっとやりごたえのあるものか、さっくりできるのがよかった。強制的に5分間戦闘は辛い。退屈すぎてやっぱつれぇわ。

その代わりといってはなんですが、ロード時間が激速になってます!!

ゲーム開始時と他の街への移動は変わらないですが、クエスト開始、終了時がめちゃくちゃ速い!だいたい10秒くらいになってます。1分かかってた前に比べるとこれはすごい!というか最初からやろうよ・・・。

料理も連打で飛ばせるようです。

 

残念ながらクエストはこれだけで、エリアが広がったり追加はなさそうです。もしかしたら明日13日のエピソードイグニスに合わせて解禁されるかも??

ともあれ遊びやすくなったのはありがたい。武器厳選もはかどりますね!

 

-FINAL FANTASY XV
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.