PS4

PS4版スターオーシャン4配信されてた!

投稿日:

いつの間にやらスターオーシャン4がPS4で配信されていました!

そこそこ面白かったと思います。そんなに高くないし有りかも。

 




 

初回2009年に発売されたXbox360版をやりました。

ほとんど記憶がありませんが、なかなか悪くなかったと思います。シリーズは1~4までやりました。

ストーリーは王道的だった気がする。シリーズ通して世界は繋がっているけど4からでも問題なし。今作は1よりももっと前の話。初めて未開惑星を探索する・・・だったはず。

ただムービーが多くて長い。ムービーゲーと思いました。10分以上のムービーがやたらとあります。しかも間が多くて退屈。360コントローラーが何度も電源落ちたのを覚えてます。

戦闘は面白かったです。動かしていて楽しい。主人公だけじゃなく仲間もいい。

キャラも可愛い、好みのキャラデザです。そしてぷるんぷるん揺れます。あざといシーンも多いが嫌いじゃない!

当時はディスク3枚組みで、終盤やり込み要素のクエストの為に各惑星を転々と移動することがよくありました。その度にディスク3→1に入れ替え、ちょこっとやってまた3に入れ替えとものすごーーーーーーーく面倒でやめました。今回は1枚なので心配なさそうです。

これもあって当時はガッツリやり込めてませんでした。なので今回買おうかどうか悩みました。でもどうしても買いきれない・・・。なんか引っかかるものがあります。

 

今なら12月12日まで10%割引の2,721円。早期特典でテーマとアバター付きでこの値段なら・・・。さらに今ならPSストアのLineで3日間限定10%割引クーポンもありました。

PSストアはコチラ

 

未プレイなら有りだと思います。ムービー中は適当にスマホでもいじりながらだとそんなに退屈しないはず。

 

全然関係ないけど、SO2のリメイクでキャラデザ変えたヤツは絶対許さない!!

PS版

↓↓↓

PSP版

なにこの丸っこいロリキャラは!?ムービーだけならまだしもゲーム内でもこれでした。オリジナル版の凛々しい感じが好きだったのに・・・。変更しやがった開発にはスピキュール上げますね。

-PS4

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.