フリープレイ

【フリープレイ】BASARA4やってみた・・・

投稿日:

アマゾンのレビュー通りでしたw

ここまで落ちてたとは・・・。ガッカリしました。

 




 

オープニングアニメーションはすごく面白そうでした。中身は無双の劣化版だった・・・。

BASARAは昔3をやりました。この当時は無双よりも爽快でバカゲーですごく楽しめた記憶があります。「無双は終わった、これからはBASARAの時代!」なんて思っていた時期がありました。

会話だけの薄いストーリーで全然入り込めない。爽快感は少なく、やたらとモッサリしてる。技は出が遅いのばかりで使いづらく通常攻撃ばかり。ここまでひどいとは思わなかった。

ステージ間の会話はこんな感じ。

なぜか背景でずっと走っているキャラ。そこにNPCとの会話が2、3分。メニュー画面でもずっと走っててなにがやりたいのかサッパリわからん。

良い点は戦友が設定できて、好きなキャラをサブとして連れて行ける。いつでも操作キャラとして入れ替えられるし、嫌いなキャラのストーリーでも楽しめる。武器・キャラの成長システムはいい感じです。

他は謎だらけの微妙点ばかり。カメラ設定が上下・左右ともにリバースがデフォルトなのは驚き。最初に設定変えて逆に動いてビックリです。

 

本当にフリープレイでよかった。買わなくて良かったと思えるゲームでした。

 

※追記

メインキャラにはストーリー的なものがあるみたいです。それでも根本は変わらないかなぁ。好きなキャラだけ触ってサクッと終了。やり込みたいゲームではないと思います。

-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.