ARK: Survival Evolved

[ARK]砂漠生活!全てが殺しに来る世界

投稿日:

ここ二日程、地道に活動してます。

ほぼ進まず!地味に装備作り、テイムで結構時間かかってます。

そして、環境が殺しにきている・・・。

 




 

やっと川辺にいい場所を見つけて、資材運搬中にこれである。

一度殺されると装備回収は困難。近くにスポーン→リスキル。ベッド以外はほぼ危険地帯と素晴らしい世界です。

日中の熱対策は15時前後だけなので、装備が整いHPを増やせばさほど影響ありませんでした。

それよりも気象現象がおかしい。忍耐力振って暑さに耐えようとしても無駄でした。

気象現象

スーパーヒート

見た目的にも暑い。そして驚異の78℃である。

忍耐とか装備とかの問題ではなかった。水分、体力が凄まじく減っていき、建物の中じゃないと死ぬ。

携帯できるテントが作れるのでこの対策に必須。トビネズミをテイムしていれば鳴き声で事前に教えてくれる。

砂嵐

視界がとても悪くなり走れない。スタミナが減っていく。

この状況で襲われたら死ぬ。

時々砂が入手できる。うん、いらない。

磁気嵐

暗くなって雰囲気が怖い。

でも現状は一番影響が少ない。電子機器や機械類が使えなくなり、電気系設備の耐久が削られるらしい。

まだ作れてないので全く影響ないですが、後からキツくなるのかも。苦労して作った設備が壊れたら泣きそう。

 

とにかく天候変化はヤバイくて外にでれません。トビネズミがないたら即帰宅かテント。

いやなことばかりじゃないですよ!砂漠でしか作れないものも多いです。

家はアドベの家。耐熱性に優れているらしい。

見ての通り建設中。

実はでかい家を作る予定でした。でも、木材など素材が非常に集まりにくく、ここまではがんばったものの心が折れましたw

砂2とサボテン1をすり鉢で粘土を作り、その粘土80個と木材40他でやっと土台。大建設はアイランドか、他の世界でやってこの砂漠は機能性重視にしました。

テイム生物

この砂漠限定なのかな?ユニークな生物がいました。

モロクトカゲ!しっぽでトゲを飛ばす変わった攻撃をします。

さらに特徴はサドルが作業台かわりになるらしく、アイテム欄にエングラムが表示されます。

これ地味にありがたいです。途中で道具が壊れたときの修理など、どこでもできるのはいい!

 

今の部隊!!

  • メガテリウム
  • モレラトプス×2
  • モロクトカゲ
  • ユタラプトル

簡単に捕まえられるモレラトプスは便利です。ユタラプトルは弱いけど、とりあえずまだ生きてるからいれてるだけ。モロクトカゲは強いのかなぁ?よくわからないけど体力も重量もそこそこあるので悪くない。

そして虫に強いといわれるメガテリウム。最初クマかと思いました。こんなゴツイのが虫キラーだとは・・・。トラバサミ(大)が微妙でした。このテイムに使いましたが、2秒くらいで抜けられてあまり意味がなかった。ポーラは効く相手ならかなり有効なのに・・・。苦労した分活躍してくれるはず!レベル低いけど・・・。

 

これでもアッサリやられるんですよね。オーラをまとったようなアロサウロス、カルノタウルスの集団に前部隊は全滅。調子にのって遠征するとすぐ死ぬ・・・。これは島でも同じですね、恐ろしい・・・。

 

アイランド

砂漠生活は精神的にもサバイバルなのでたまに戻ってきてます。

相棒のトリケラトプスがティラノサウルスに喰われました・・・。

しかし、彼の犠牲は無駄じゃなかった!

新しく相棒になりました!

これなら群れで襲われない限りは大丈夫!!

少しずつ強くなってる気がする!面白くなってきた!!

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-ARK: Survival Evolved
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2018 AllRights Reserved.