Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介115

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

※Creation Club用modは、日本でサービス開始まで使うことができません。

※今までのmodもアップデートで使えなくなるかも。説明文をよく読むか、実装まで控えたほうがいいです。

 

Pet Ants
ペットのアリを追加
入植者として使える
MODをいれてしばらくすると現れる、サンクチュアリに行くように設定されてるのかも

Workshop Ant Swarm
羽アリの群れを呼び出すグレネードを追加
ケミストリーステーションで作れる
入植者扱い

レッドロケットに飛んだらいました。

Better Graphics And Weather [PS4]
グラフィックと天気を向上する
DLC無し版、DLC版は近いうちに作るとのこと

見やすくなる感じです。夕方は黄色っぽい。夜はバニラより少し暗くて程よい感じ。

Stalks-B-Gone
背の高い枝を小さい枝に変更
森林の牧草も乾燥草に変更?

Coastal Cottage Overhaul - Modern Villa
沿岸のコテージをガラス張りが特徴の別荘に変更
※DLC:Wasteland Workshop、Contraptions Workshop、Vault-Tec Workshopが必要

あちこちにスイッチが使われている豪華な家。入植者の位置も調整されてるのか、結構いい感じ。少し重いですがオシャレです!

Darby Dogmeat Name Change
ドッグミートの名前を「Darby」に変更

Better Radiation Resistance For Gas Masks And Clothes
ガスマスク、衣服にRad耐性を追加
衣服はライニングアップグレードで5ずつ増加、最大75
ガスマスクは最大1000
※MOD:AWKCR、UCOが必要

うーん、ライニングアップグレードというのがわからないです。UCOにそういうのがあるのかな??

CreateNPCBattles NON DLC
赤チーム、青チームのNPCを追加
ケミストリーステーションで作れる
これでNPC同士戦わせられる

ミニッツメン、ガンナー、デスクローなど

こちらが攻撃しても一切敵対しない。居住地で使うと住民と敵対してしまう、プレイヤーも住民と敵対になるので距離をかなり開けて使わないと危険。

The AntAgonizer Nest
ジモンヤ前哨基地近くにダンジョン「Ant Nest」を追加

敵はもちろんいるけど、ワークショップがある。その名の通りアリの巣。迷路みたいになっていて、地下鉄やらいろんな場所にでる。なかなか奥が深そうなダンジョン!

Permanent Food Bonuses In Survival Mode Fix
サバイバルモードで休息ボーナス恋人の抱擁を修正
食べ物バグがあった?それの修正らしいです

The UnderPassage (PS4 Version)
地下ネットワークトンネルダンジョンを追加
レッドロケット近くのCONCORDと書かれた貯水塔が入口

↑↑のようにけっこう広くて、色々なエリアが繋がっている。こちらは1つ1つ個別のマップになってるので重さを感じない。敵は少し強め。

Kitty Galore - Craftable Cat Idle Objects
ネコを乗っかるコンテナ、マット、机などをワークショップに追加
※DLC:Wasteland Workshopが必要

装飾、その他にある

これはネコ好きはいい!

Fresh & Easy Produce | PS4
テイト、コーン、メロンなどに新鮮なバージョンを追加
それを使った料理をいくつか追加
Vault81の水耕栽培で作れる

Trash Be Gone - No DLC [PS4]
世界観を少し醜いものにする
ゴミ箱を取り除く?

画像をみてもあまり違いがわからない・・・

※ゲームのバグなのかもしれませんが、なぜかこのMODを消そうとするとエラー落ちして消せなくなりました・・・。ロード順にのみ表示される謎幽霊modとなった・・・。

The Roadtrain Depot PS4 No DLC
トレーラーに車輪じゃなく通常のタイヤが取り付けられる?

さっぱりわからない。

The Roach King Armor And Shelter
ローチキング、レギ・ブラッタリアに新しい伝説装備が追加
ローチクイーンNPC、ワークショップの追加
ローチホテルを追加、ここにNPCやらなにやらがいる

ホテルはコルベガ組立工場すぐ近くにある

ヒエッ・・・

鎧は敵が装備してるものしか確認できず。どこかにあるかな?ドレスはホテルにありました。ホテルのローチを倒すとクイーンとローチが湧きます。無限湧き・・・。

装備はちゃんとローチがふんだんに使われていました・・・。

Stuff I Did
「友人のためにつくったもの。Vault111外を見回すだけで楽しい」

指輪とパーフェクトグールを召喚するグレネードがありました。

指輪の効果なのか、グールなのか、倒したら凄まじい経験値でした。

指輪はblameless(無防備な)、Warmonger(ウォーモンガー)効果はわかりません。

コンテナの裏に材料はアイテムなどのチート箱

※指輪わかりました!blamelessは装備してると敵が攻撃しません。Warmongerは敵同士が仲間割れします。これいいかも!!


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.