SHADOW OF MORDOR

モルドールDLC1,2やってみた!

投稿日:

やっとクリアしてDLCに入りました!

結論から言って・・・やること一緒で微妙でした!

 




 

狩りの王

マスタードワーフのトルビンと共に、モンスターを操りながらオーク軍団と戦う。

本編の後かな?能力は全開放、本編とルーンの引き継ぎはない。

最初から最強状態なので、ガンガン影の一撃やら決めていける。無双。

このDLCはモンスターを使って攻略が基本。本編ではできなかった、カラガス騎乗状態でのステルスキルなど便利な機能が追加されている。なおDLC入れても本編では使用できない。

追加された機能はおもしろいが、やることは本編と一緒。サウロン軍の軍団長5体倒して終了。

おもしろかったですが、もう少しボリューム欲しかった。トロフィー狙うくらいしかない。

明王

こちらは日本語化できないので英語です。

操作キャラは過去のケレブリンボール。サウロンに操られて力の指輪を作った後、それを奪って逃げる場面からの話。結果は本編でも語られているので、そこまでになります。

指輪の力でタリオンとほぼ同じ能力が使える。いくつかはなぜか使えない。フィニッシュ2回、1回攻撃くらってもコンボ途切れない、などが使えない。

そして面倒なのが、弓のフォーカスが使えないということ。その代わりチャージがいらずですぐに撃てる。だが、フォーカス無しだと全然使えない。戦闘中はまず無理。もう一つ、ナイフの連続投げが使えない。これはヒットストリーク稼ぎに便利だったのに・・・。ルーンもそれぞれ3つまでしか付けられない。

強すぎたから、というのもあるかもしれませんが改悪としか思えない。

DLC1の能力はもちろん使えない。

幽鬼の光で敵をブランドできる。弱い敵は一撃、強いのは2回でブランド。残り体力で変わるのかも。

L3+R3の技が指輪を使った能力になっている。ステルス、フォーカス、そしてフィニッシュ使い放題、タリオンの3つの能力を合わせたチート技になっている。強いけどタリオンのはそれぞれゲージがあったので、3回能力が使えた。こっちは1回だけ。貯まるのがその分速いが・・・。

新能力は、影のブランドという弓で離れた敵のもとへ一気にワープ、ブランドするという便利な技。もう一つは、ブランド済みのオークを召喚する能力。

 

そしてやることは一緒。サウロン軍団長5人倒して、サウロン倒して終わり。

ミッションはほぼブランド絡み。特に考えることもなくブランドしまくり、処刑しまくりで終了。

最後、サウロン倒したと思ったら唐突に終わりました。新しいムービーはなく、本編の使い回しで終了。手抜き感あふれる残念な作りでした。

本編の爽快感を無くした感じでしょうか。あまり面白くなかったです。

 

 

DLC2つとも、少しオブジェとか追加されている程度の本編マップ使い回し。

日本PS4にこなくてよかったかも。これで1500円は高すぎる。

ウォーが心配になる作りでした・・・。買うと決めたので調べてないのですが、やること一緒なのかなぁ・・・。

色々と改善してあることを祈ります。オーク処刑祭り、できるといいなぁ・・・。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-SHADOW OF MORDOR

Copyright© ゲームの玉子様 , 2017 AllRights Reserved.