フリープレイ

カラドリウス、ステレデンやってみた!

投稿日:

フリープレイのSTG2つやってみました!!

弾幕系は好きだけど、全然よけられません!!

 




 

ステレデン

2D横スクロールシューディング

めちゃくちゃ難しい!弾が速いです。

死ぬとステージ1からのスタートになるみたい・・・。これが無理でした。ボス倒したらチェックポイントがあればいいのですが、また最初から・・・。

徐々にうまくなるのでしょうけど、私には無理でした。

ステージ毎に敵の配置はランダムかも。

よほど好きな人向けかなぁ・・・。

 

カラドリウス ブレイズ

2D縦スクロールシューティング

これは面白いです!!でも、弾幕がすごすぎて全然よけられない。

被弾すると脱ぐよ!!!この為にがんばれるすばらしいゲーム。ボスは条件を満たすとクリア後、ちょっぴりエロイ絵がみれます。1ステージ目しか条件みたせなかった・・・。

プレイ中は条件わかりませんでした。調べてみたら、自機被弾時は一定数のメダル所持が条件。ステージをノーミスでクリアすると、ちょっぴりエロイのが見れます!シングルプレイ用、シンクロプレイ用なんかもあるみたい。

最初にチュートリアルを見たほうがいい。操作わからん。

✖で通常攻撃、□・△・○でそれぞれゲージ消費の特殊ショット。R2ボム、L2全ゲージ50%以上の時特殊な効果。

とにかく弾幕がすごい。避けられない攻撃もありそう。敵の通常弾はこちらの攻撃で相殺できるので、避けと合わせて狙わないと難しい。2人なら仲間同士機体に近づけばバリアのような、多少弾を防げる状態になれます。2人協力プレイが熱そう。

ボイスのあるようですが、なぜかストーリー中のイベントシーンでは声が聞こえない。設定ミス?仕様なのかな?一人だけなぜか聞こえる謎設定。

機体はそれぞれ個性があっておもしろい。使いこなせれば・・・。

シンクロモードという、1人でも2人プレイできるモードがある。2キャラの組み合わせでストーリー会話が全然違うのがいい。

これは面白いゲームでした。やられても無限?にコンテニューできるので初心者も安心。

これはがんばるしかないでしょ!!!

-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.