Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介111

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Star Point {PS4}
巨大モンスターが巣食うスターポイントを追加
サンクチュアリにあるベルチバードで移動できる

そこは入植者がいて、ワークショップありの居住地。動画のように巨大なゴリラがいました。他にもそこから船かFTで、9箇所程場所が追加されています。ネコいっぱいの怪獣大戦争など、面白いものがあります。

Goodneighbor World Space Open
グッドネイバーにワールドスペースに繋がるドアを追加
ホテル外の壁がドア

この場所を追加したわけではなく、ただ繋がるドアをつけただけとのこと。
拡張された空間のように見えます。裏世界のような空間。なにかに利用できそうです。

The Glassyrinth - A Moving Maze Made Out Of Glass [PS4]
ガラス張りの迷路のようなダンジョンを追加
ハングマンズ・アリーとダイアモンドシティ間にあるカフェが入口
※Workshopの3つのDLCが必要

場所は間というより、ハングマンズ・アリー東にあるカフェ。MASS FUSSIONの看板を目印にするといいです。中の鍵付きのドアをロックピックを使って、中にはいれます。

中はちゃんと動画のように、ギミックがある作りこまれたダンジョン!ただ、プレイヤー、敵がなぜか真っ黒になりました。それ以外はすごい作り!!ぜひ試してみてください。

Pack Outfit Jacked In A Trap {PS4}
パックスを爆発させたような装備パックを追加
サンクチュアリに地雷があり、それを爆破すると装備が現れる
※DLC:Nuka-Worldが必要

ワークショップの上に乗ってました。動画と同じように機能しましたが、アーマー胴体だけは壊れて?拾えないみたいです。

Brahmin Milk In The Commonwealth PS4 NO DLC
バラモンのミルクを追加
ミルクマシーンは、ダイアモンドシティ、グッドネイバー、空港、バンカーヒル、キャッスル外のレストランにある

マシンを使うには鍵が必要
新しくBrahmin Farmという場所を追加
そこに本があり、鍵の手掛かりが書いてある

 

この場所すごいです!本当に農場というか、バラモン解体してあったり、ミルクを作る機械があったりとこだわりの作りです!

メモの内容の機械訳を載せておきます。

1日目:
今日、母親の負荷に直面し、3つの機能的なハンディマンで古い農場を見に来てください。
私だけが私に従う方法を見つけることができれば、私はそれらのために大量の帽子を手に入れることができるはずです。

週間2:
そのハンディーな男性を悩ませて、今この場所を1週間見回しています。
その場所はグレーの庭に見えます。
それ以外は、この場所は牛の代わりに作られたようです。
彼らは牛を使い果たしたように見え、この場所はちょうどその後に設定され、ロボットは装置をきれいに保ち、冷蔵庫には電球もあります。

週間4:
私はバラモンのカップルに手を差し伸べることができます。
私はこの場所を立ち上げて再び走らせることができれば、2台のロボットより多くのキャップを取る価値があると考え始めました。
私は今、他のボットを壊していないと願っています。

ウィーク32:
最近、この本に書き込むために忙しかった。
私はその場所を走らせていて、古い牛乳機を固定してもらえました(もちろんボットの助けを借りて)。
ダイヤモンド都市、バンカー丘、旧空港、旧要塞、グッドネイバーの第3鉄道では、今や連邦でいくつか出てきました。

週間53:
もう2つの給餌トラフを見つけるために管理し、私はより多くのバラモンを得ました...だから、私はバラモンのために1つのトラフを得ました。

ウィーク67:
最後に、今日一緒に2番目のパックが縫い合わされました。私がする必要があるのは、ロボットの1つに配送の実行を開始させる方法を理解することです。
明日は新しいパックを与えようとして、私が固定されたマシンをCovenantというその場所に連れて行きます。
もしかすると、彼らが私をそこの1つをそこに置くことを可能にするかどうか見てください...門の外でさえも。
多分私のマシンのキーを私に作ってくれる人がいるでしょう。
この人が迷子になった場合、私は嫌になるので、私はそれを私の上に置いて、何も起こり得ないようにするつもりです。
この去年は長い道のりを歩いて、次の食事のためにグロム清掃を行って、成功したビジネスオーナーに行きました。
それが取ったのはいくつかの苦労でした。私は人生を送っています。
ちょうど私が今滞在する場所に私を修正する必要がある...丘の上のその家、それは私がそこに行った最後のかなり固めて見えた。

わからん・・・。最後の部分だとおもうのですが、コベナントに鍵を作ってくれる人がいる??

UFO Fast Travel
サンクチュアリにUFOを追加
UFOを使って各地にFTできる

UFOにはハシゴを作ってなかに入れる。各地のワークショップには、UFOに飛べる装置が付いている。

Junker's Airbarge
空中に浮遊しているプレイヤーホームを追加
Vault111外、近くの上空に浮いている

ラ○ュタは本当にあったんだ!

真下にあるリフトで行ける。内装もいい感じ!

Huge And Fit
キャラ作成時、女性の体型を巨大でフィット感があるように調整する

さらにサービスで下着にしてある

うん、このサービスはいらなかった・・・。服を着るとなかなかいい感じです。

[PS4]Posters Of Nuka World
ワークショップにヌカワールドのポスターを追加

[PS4]Posters Of Fallout 4 (All DLC's)
↑と同じシリーズのシーズンパスセット版
※全てのDLCが必要

Buttercup Dogmeat Rename + Special Revovler
ドッグミートを名前の変更と、スペシャルリボルバーを追加
名前は「Buttercup」に変更

リボルバーは高いベースダメージ、改造でダブルアクションにできる
グールに+50%ダメージ、伝説効果
ガンナープラザ、エントランスがある2Fにある

他いくつかのmodと一緒にためしたので、これかはわからないのですが、ガンナープラザ内に謎のアイテムがありました。

これを拾うとサイレンのような音が鳴ります。・・・それだけです。

Captainoob's Renamed Dogmeat [PS4]
ドッグミートの名前を「Dachshund Doggo」に変更

Equilibrium: Weapons (Balance Fixes)
多くの武器を調整
たくさんの武器があるけどバランスが悪く、結局は偏った武器になってしまう。その問題解決のため、大きく調整する。ただ、バランスがとれているわけではなく、単に調整しただけ。とのこと

ダブルバレルショットガン
- 損傷と範囲が増加しました。
もともと、この武器は非常に初期の試合でもかなり役に立たない。しかし今、あなたは本当の荒れ狂いのようなスーパーデューティマートで買い物に行くことができます。

狩猟用ライフル
- ベースダメージが増加しました。
- 50レアルのボーナスダメージを増加させました。
この武器は、それが低いダメージであるために特に批判されました。特に50. cal。

小型機関銃
- 損傷の増加と重量の減少(実際のアナログに近い)
SMGは、パイプガン、戦闘ライフルの弾薬銃、アサルトリッフルの重量のダメージを受けています。これはあまり意味がありません。

ミニガン
- ダメージが増加しました。
- 異なるバレルのバランスのとれた効果。
Minigunは今や晩年の試合で致命的で実行可能な状態になるはずです。

JunkJet
- ダメージが増加しました。
この冷酷な武器があまり使われていないことは残念です。

Broadsider
- 被害が著しく増加した。
Broadsiderは楽しいです。あなたは他に何が楽しいか知っていますか?死と破壊。

Flamr(注:これは意図的なタイプミスで、何らかの理由で不適切なスペルが間違っていると見なされます)
- 損傷と範囲が増加しました。
- いくつかの特典が調整されています。
- さまざまなノズルとバレルの長さの範囲計算のバグを修正しました。

サルベージドアサルトロンヘッド
- 被害が大幅に増加しました。
それは得るのが難しい、遅い、それはユーザーに照射するだけでなく、これは非常に面白い武器をほとんど使用可能にする平凡な損傷を行います。

酸性沈降剤
- 被害が劇的に増加しました。
- 弾薬は手作業にかからず、1個ではなく10個の弾薬を得る。
これはおそらく、最も役に立たないFallout 4の武器です。すべてのショットは20の酸を消費し、非常に小さなダメージを与えます。それは大きな可能性を秘めているため、本当に残念です。

MIRVグレネード
- 今は手頃な(要件はかなり高いですが)。
MIRVのグレネードは、あなたがそれを使用できないという点ではまれです。具体的には、ゲーム全体で3つあります。

Nuka Cherry / Quantum Grenade
- 爆発半径が大幅に増加しました。
何らかの理由で、これらの2つの手榴弾は爆発的な半径を持っているので、目標を打つためには足の下に投げなければなりません。

一般的な爆薬
- 工作の部品コストは現在少し下がっています。
その理由は、爆発物作りは部品コストのために十分ではないということです。誰がモロトフのために4つの石油のパルスグレネードのための2核物質を放棄したい...

シリンジ
- 被害が劇的に増加しました。
- あなたは化学者のランクが十分高いとすれば、より強力なバージョンの注射器を作ることができます。
ダメージを与えるシリンジは、非常に弱いです。 1つの基本的なRaiderを殺すために、いくつかのBleadOutシリンジを製作して発砲しなければなりません。リードパイプがより効率的です。

パイプレンチ
- 変更の進行順序が再調整されます。
- Perk要件が調整されました。
2つのフックは、単純に1つのギアよりも致命的ではありません。

一般的な近接武器
- いくつかの修正(特に鈍器にブレードを追加する)は、より顕著な効果があります。
- また、いくつかの変更は、追加のperk要件を犠牲にしてより強力になりました。
たとえば、長い刃を持つナックルにはBlacksmith 3が必要ですが、現在は非常に致命的な武器であり、後でゲームで使用できるようになります。

トラップ
- 被害が劇的に増加しました。
- 体重を減らしました。
トラップは素晴らしいですが、非常識な体重と貧弱なダメージはそれらを絶対的に役に立たなくします。

バヨネット
- バヨネットを武器に取り付けることで、バッシングのダメージが大幅に増加します。
もともと、バヨネットを取り付けることは、ストックサイズを増やすほどダメージに同じ影響を与えますが、これはあまり意味がありません。バヨネットを取り付ける能力は、いくつかの武器にとって適切なセールスポイントです。

スコープとサプレッサー
- スコープは、より一貫したperk要件を持つようになりました。
パイプガンにRecon Scopeをマウントすることができれば、適切な武器にマウントすることができます。

一般的な変更
- Perkの要件は、いくつかの変更のためにわずかに変更されます。
例えば、Radium riffleの株は、すべて3番目のScienceランクを必要とします。サイエンス3の前に使用するのは難しく、木材ストックは役に立たない。なぜ木材を作るために科学が必要なのか...

その他の影響を受ける武器:
パイプ銃、パイプボルト銃、パイプリボルバー、リボルバー、リボルバー、10mmピストル、ラジウムライフル、ハンドメイドライフル、レバーアクションライフル、戦闘銃、戦闘銃、ハープーンガン、鉄道ライフル、クライオレーター、レーザーマッスル、研究所レーザー銃、ガウスリーフル、ライトニングガン、ミサイルランチャー、タイヤアイアン、マシェット、ナックルズデスクレイガントレット、革命剣、中国将校の剣、アサルトロンブレード、ハンディバズブレード、ヌカ手榴弾、ヌカ鉱山。

R3z Base Mod [PS4]
カスタムアイテムを配置した格納庫を追加
バーニングナイフ
ケミストリーステーションでグレネードランチャーを追加

格納庫は地下食料庫にドアが追加されている。

Clawmeat [REQUESTED ON XB1] [PS4]
ドッグミートを仲間にする前に、クローンがついてくる?

PS4では機能しない?

Curie's Long Hair Mod
キュリーを長髪にする

No Fusion Core Drain While Running ( Out Of Combat ) AgentSmith
パワーアーマーで走る時フュージョン・コアを消費しない


 

Enhanced Morgan's Space Suit [PS4]
Creation Club「Morgan’s Space Suit – Prey」を調整
服はヘルメット無し、アーマーを装備できる
クッキングステーションで作れる

Captainoob's Improved Prototype Gauss Rifle [PS4]
Creation Club「Prototype Gauss Rifle」を調整

マガジンのアクションをアサルトライフルのものに変更
弾薬容量を1に変更
ベースダメージ3倍
見た目にクランクを追加
短いスコープを付けられる

ケミストリーステーションで作れる

Captainoob's Buffed Chinese Stealth Armour [PS4]
Creation Club「Chinese Stealth Armor」を調整

大幅な軽量化
伝説効果のスロット
アーマー装備可能
ステルスフィールドで移動中AP消費しない
スニーク移動速度+20%
より静かに移動できる
バリスティック・ウィーブ機能

Fix Pack: CC Swamp Camo - PS4 Edition
Creation Club「Pip-Boy Paint Job – Swamp Camo」のバグ修正
一度外して再装備する時、材料を不要にする?


 

FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.