体験版

TGS2017体験版3種!やってみた!!

投稿日:

さっそく気になってた「いただきストリート」、他2つやってみました!

先に言っておくと、どれもプレイが酷かった・・・。

 




 

いただきストリート

まずは一番気になってたコレからやっちゃいました!

今までこのシリーズは、やったことがありません!!ルールもサッパリでした。

ユウナ(FF10)、ケフカ(FF6)、ハッサン(DQ6)、アンルシア(DQ10)の4人からキャラが選べます。なんとかくケフカでプレイ。

1回目はボロ負けです。なんとなくルール分かりました。とにかく金がある限りどこか株を買って、それをアレコレすればおkみたいです。

単純なステージだからか、一度1位になると逆転は難しいですね。

1ステージだけですが、オンライン対戦もできました。人が集まらない場合はNPCもいれられるので、過疎っても安心!

↑の動画にはなってませんが、3回目くらいで1ステージ、スクエニからの挑戦というやつをクリアしました。

クリア特典でPS4テーマが貰えましたよ!!

おもしろいのですが、中盤からはほぼ勝敗が決まって消化試合感がなんとも・・・。

これこそスマホで時間が空いたとき、ちょこちょこやりたい感じです。

安くなったら買うかもしれない候補にはなりました。

太鼓の達人

フフフ、私は昔「音ゲーの達人」と言われていた(自称)。

太鼓の達人は年に1度やるかどうか、あやしいゲームだが、私のリズム感をもってすれば余裕よ!!

 

なんて思っていた時期がありました・・・。

無理・・・。

まずどのボタンが、どれなのかが瞬時に判断できない!コントローラーでやるゲームじゃないですね。

昔Wii版の太鼓コントローラーとセットで買ったことがあります。

悪いことは言わない、アパートなどに住んでる方は買わないこと!!叩く音が非常にうるさいです。防音設備がないと厳しいです。

セッションとか面白い機能があります。体験版だけでもやってみるといいかも。

しかし、指と目がついてこない・・・。昔はよくビーマニ(BM98)をよくやってたのですが・・・。

KNACK

これは前にも書きましたが、前作はPS4とセットになってました。途中までやりましたが、なーんかハマらず辞めちゃいました。

今回もうーん・・・という感じです。

おもしろいですが、なんかハマらない。2人でやるとワイワイ楽しめそうです。

アメリカンヒーローといった感じのストーリー。アクションはギミック有り、戦闘あり、隠しあり。難易度は高め、2人推奨かもしれない。

試しに最高難易度もふれてみました。とてもクリアできるもんじゃなかったですwこれも2人だと面白そう。

という感じで、1人では微妙かなぁ・・・。

 

 

どれも体験版としてはおもしろかったです。いただきストリートは、3ステージくらい遊んでみたかったなぁ。TGSに出展したものということなので、これはしょうがないですね。

祭り気分は、それとなく太鼓で味わえた気がしますwぜひぜひ気分だけでも体験しちゃってください。

スポンサーリンク




関連コンテンツ



-体験版
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2017 AllRights Reserved.