仁王

【仁王】称号タイムアタック!今がチャンス!!

投稿日:

称号に、各メインミッションのタイムアタックが追加されました!

普通にやってもクリアできますが、今はバグ?があるため簡単に取れる状態です!

今のうちに取りましょう!

 




 

ミッション 時間
精霊を持つ男 2:10
鬼の棲む島 1:10
闇の奥 1:05
眠る霊石 5:00
蠢く銀鉱 1:50
海鳴りふたたび 2:00
信貴山の蜘蛛 3:00
零れ落つ雪 3:00
比叡山の魔 1:30
伊賀越え 3:00
彼岸への想い 1:40
穢土の城 2:30
不死身の焔 2:50
関ヶ原 2:00
逢魔の原 2:10
穢れし霊峰 2:10
佐和山のサムライ 2:00
魔王耀変 7:30
女王の目 2:50
あやかしの里 2:40
独眼竜の城 2:30
大坂冬の陣 2:40
義を継ぐ者 2:30
六文銭の決意 2:30
怨嗟奔流 3:20
最後の侍 8:00

一応こちらも載せておきます。こっちは難易度「仁王の道」のミッションです。ガチ装備じゃないと厳しいでしょう。こっちは吽形称号です。

ミッション 時間
西国無双の誘い 1:30
東国無双 1:50
井伊の赤鬼 1:20
霊石を追う女 2:10
臥龍再臨 3:30
巌流 2:30
超忍 2:40

 

ストップウォッチを準備しましょう。スマホかPCアプリが楽かな。

難易度はもちろん一番簡単なサムライ。強さは修羅以上いけないと難しいかも。ダッシュ速度上げる特化装備なら行けるのかもしれませんが、面倒なのでニンジャスキル「虎駆けの術」をMAXで持っていくと楽です。

後は道を間違えないように、全力で雑魚は無視してボス突撃。これが正攻法です。

 

ただ、最初のエリアのミッションが難関です。「鬼の棲む島」、「闇の奥」が割と難しかったです。ちょっとでも道間違えると厳しい・・・。何回もミッション繰り返すのは面倒ですよね。

 

裏ワザがあるんです!!

 

ボス前の社で祈った後、一旦タイトルに戻ってもう一度ロードすると、時間がリセットされます!!

この裏ワザを使えば、どのミッションも簡単にクリアできます。

9月28日のアップデート2.20では、修正されていませんでした。今後修正される可能性があります。

普通にやっても大丈夫だと思いますが、この最初のエリアはやっておいたほうが楽だと思います。

 

私はストップウォッチを準備、時間過ぎてしまいそうなミッションは、この裏ワザを使ってクリアしました。使ったのは5つくらいです。最初のエリア以外は、道を何回も間違えなければいけるレベルです。落下ショートカット、火突っ込み、カギの場所など把握してれば行けます。

普通で行けると思いますが、「魔王耀変」のヤマタノオロチは、遠距離で撃ち殺したほうが速いです。「怨嗟奔流」も遠距離で鳥を追い返すと速い。

 

ちなみに他の称号で難しかったのは「剣聖」です。

「転(まろばし)」を武器を一切装備せず、かつアイテムを使わずクリア

これは近接、遠距離4つとも外さないといけません。

その状態で素手だと全然ダメージあたえられず、サムライの道でもかなりの時間がかかります。

なので、ニンジャスキル「白刃取り」を使います。私は念のため、素手攻撃増加のニンジャスキルもとりましたが、無くても大丈夫でしょう。

そして、守護霊「成釜狸」を付けます。体力自動回復効果付与(窮地)が目的です。これがないと体力持たないです。逆にこれさえあれば、時間かかるだけでクリアできます。

これで白刃取りを4回くらい決めれば一人倒せます。なかなかコツが必要です。

コツは・・・。うん、がんばって。

私も最後まで掴めませんでした。運任せで適当に白刃取り、30分くらいかかってやっとクリアしました。

まぁでも、吽形称号は落下ダメージ、頑強さ以外は全部取れてしまってたのであまり恩恵はないかもです。全部埋めたい自己満足です。

 

タイムアタックは阿形です。こっちは欲しいものが多すぎるので、できるだけ早く取っておくほうが有利に進められます。狙えるのなら取っちゃいましょう!

-仁王
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.