仁王

【仁王】無間獄やってみた!

投稿日:

とりあえずクリアしたので、注目の「無間獄」やってみました!

常世同行でもできました!

 




 

うーん・・・微妙。

ルールが全然わからないw

常世同行だとなぜか3層で強制終了になるみたい?2連続でそうだったので、おそらくそうだと思います。ソロで進めないといけないのかな?

ただ単に敵を倒すだけじゃなく、変なルールがあって正直微妙・・・。

 

わかった範囲でルールを紹介します。

まず参加するためには「ひび割れたお猪口」が必要。入手方法はまだよくわからないです。逢魔が時ミッションクリアでいくつかもらえました。

まれびとを2人呼べる。「白いお猪口」が必要。無間獄のボスドロップ、茶室で取引、鍛冶屋で作る、などで入手できる。現在は人が少なくてほぼソロな感じです。全然集まりません。

1層クリアしたら解散するみたいです。苦戦したら使うといいかも。

5つのマップがあります。その層のボスと、任意攻略の各マイナス効果に対応するがマップ4つ。

ボスは正面結構走ればボスエリア。これが無駄に移動が長い。ボスは各層固定かもしれない。

無間獄ボスエリアでは4つのランダム?マイナス効果がある。任意攻略マップは、それぞれのエリアで条件を達成するとこのマイナス効果を打ち消せる。

4つ達成してからボスに行けば、割と楽にクリアできる。層が進むとキツイ効果があったりするので、チェックはしっかりしたほうがいいです。

余裕だろうと、ボスばっかり行ってたら死にかけました。多分この「敏捷さ低下」というのがかなり厄介です。

気力が全然回復しない状態になりました。常に常世の上にいるんじゃないかというくらい。これがあるときは任意エリアを攻略したほうがいいでしょう。

ボスドロップか、持ち物にアイテムを使うことで常世品が手に入ります。これは能力がわからない装備。これを持った状態で層を進むと、ドンドン強くなっていく・・・らしいですが、11層程度ではゴミのような装備でした。

1回も死ななかったのですが、死んだら常世品が守護霊・アムリタと一緒に落ちるみたいです。回収すれば問題無し、回収できずに死ぬと終了みたい。

なんか面倒だったので11層でやめたのですが、敵の強さは強者~修羅くらいに感じました。

 

ここでしか手に入らない製法書があるようです。確認できたのが2つ。

「白いお猪口」は白虎、「ともがらのお札」は大蝦蟇が落としました。多分ランダムじゃないかと思います。

「ともがらのお札」は離れている同行者を救援する、とあるので常世同行などで近づかなくても助けられるのだと思います。材料は「なまはげの角」、結構持ってるのでガンガン使ってよさそうです。

 

一度クリアすると、その層から挑戦できるのがありがたいです。クリアできなくても常世品が手に入らないだけなので、ほぼデメリット無し。自分にあった層まで進める最初が少しめんどうなくらい。

ガセっぽい噂ですが揃え-2になるお守りがあるとかないとか・・・。

 

とりあえずは難易度「仁王の道」クリアを目指して、それから挑戦するのがよさそうです。

-仁王
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.