仁王

【仁王】アップデート1.18!少しだけやってみた!

更新日:

アップデートファイル配信されていました!

容量は約7GB、30分くらいでDLできそうです。

 




 

その前にDestinyもアップデートされていて、そっちをやってたらDL残り時間5時間とかなってました。他ゲーをやってると恐ろしく時間がかかるみたいです。その場合は、ゲームを終了、DL一時停止、再開するとかなり速くなります。

DLなかなか終わらん!という時は試してみてください。

早速やってみた!!

無間獄

なるほど。挑戦するには「ひび割れたお猪口」が必要。これは最初に3個もらえました。

守護霊がいない状態で落命すると失敗のようです。

まだプレイはしてません。

 

揃え上方修正

揃え効果がいくつか強化されたようです。確認してみました。装備のレベルでも変わるので参考程度にしてください。

  • 泰平の礎:5つ揃え(攻撃の被ダメージ軽減5.1%→10.4%)
  • 伊賀忍びの長:7つ(忍術 術力に応じてダメージ増加A→AA)
  • 義に厚き謀将:6つ(強い攻撃の気力ダメージ+15.0%→20.0%)
  • 仁王の化身:変化なし
  • 伊達家忠臣の鑑:5つ(強い攻撃の気力ダメージ12.0%→16.5%)
  • カグツチの恩寵:たくさん変更

カグツチ全然違ったので画像にしました。

弱体化しとる・・・上方修正とはなんだったんだ。

アップデート前と同じ装備で確認しました。間違いないです。

仁王の化身は数値変わってません。新しく入手するものが変わるとか??

熟練度やレベルでもっと変化があるかもしれません。

 

茶室・武家

茶室の取引で真田幸村、前からあったっけ?マリアなどはDLC3弾クリアで解放されそう。

新武家と上方修正された武家(アプデ前見てなかった!)

新武家
  • 細川:攻撃を受けて気力50%以下になるとメリット付与(攻撃力増加)、敵を倒すとメリット付与(幸運増加)33.0%
  • 津軽:無傷の敵への近接ダメージ+12.0%、無傷の敵からの被ダメージ9.0%
  • 宇都宮:攻撃力への反映(霊)D-、常世祓いでメリット付与(攻撃ダメージ激増)
上方修正
  • 斎藤:状態異常蓄積(毒)+20.0%、強敵への近接ダメージ+10.0%
  • 森:薬の回復波及+25.0%、味方が同陣営の場合体力増加+14.0%
  • 直江:常世祓いで近接ダメージ増加効果付与+23.0%、倒した敵の数で被ダメージ軽減D-
  • 最上:攻撃動作中の敵への近接ダメージ+9.0%、遠距離攻撃ガード貫通1.5%
  • 雑賀:風属性付与(銃)+30、銃ダメージ+14.0%
  • 宇喜多:常世祓いで体力回復120、継続ダメージ軽減25.0%
  • 村上:「海賊の軽鎧」装備中幸運増加+32、水属性ダメージ+15.0%
  • 鳥居:ガード時に気力を消費しない+33.0%、落命時味方の体力回復+30.0%
  • 風魔:不可視状態の効果時間+50.0%、風属性ダメージ+15.0%
  • 毛利:水属性付与(弓)+30、弓ダメージ+25.0%

藤堂は体力への反映(剛)がD-になってました。

宇都宮なかなかいいかもですね。火力特化!!

 

仁王の道

新難易度「仁王の道」見てみた!!

最初の精霊を持つ男が950、逢魔が時ミッションは990・・・。恐ろしや・・・。

クリア報酬に神宝、これはなかなか魅力的。

アイテムショートカット増加

みんな大好き!トメさんに貢げば上限アップできます!

装備画面でL1、R1で変更可能。

プレイ中はやっぱりR2で変更。強制4つになるので、ショートカットあまり使わないという人は上限あげないほうがいいです。誤爆の原因になりそう・・・。回復は全部の上にセットするといいかも。

※ゲーム個別設定でショートカットの数を調整できました!

スキル追加

サムライスキルが追加されています。ざっと見た感じ、各武器に技がいくつか追加されてるぽい。

私の大太刀には牙突のような突き攻撃がありました!これはロマンだ!

ニンジャスキルはわかりませんでした。増えてた?

陰陽スキルはいくつかわかりました!

  • 符術・宿心昇華符:愛用度を全て消費して攻撃力・幸運上昇
  • 符術・粋然符:一定時間、状態変化無効
  • 符術・飛剣符:自分の周囲を舞う複数の刃を発生
  • 符術・操身符:敵に強制的に特定の身振りをさせる。精神力の弱い人間か敵対プレイヤーのみ

多分今回の追加だと思われます!カッコよさそうなので飛剣使ってみた!!

40ダメージ・・・。思った以上に地味です。ただ、ガード不能で武器スキルに付いている無力化効果がこの攻撃にも適用されるので、結構いいかも。怯んだりはしません。

 

とりあえず新情報はこれだけです!!!

大阪夏はこれからやります!またいつものような動画にするので、ぜひ楽しみにしてください!!


 

※追記

大事なの忘れてました!!

全然気がつかなかったのですが、能力が99以上にできます!難易度「仁王の道」まで出せば限界突破できるらしいです。

上限は不明。振り直そうかと思いましたが、面倒なのでこのまま続けることにします。

-仁王
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.