Overwatch

【オーバーウォッチ】アップデート2.19!新マップ、ヒーローバランス調整

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前々から噂だったアップデートが、ついに配信されました!!

新マップに加えて、マーシー、D.vaなどに大幅な調整が入りました!

 




 

まだスクエニ公式パッチノートでてないので、ブリザードのグーグル翻訳を紹介します。

新しいエスコートマップ:Junkertown

Junkertownは、過酷なオーストラリアのアウトバックにあります。 破壊されたオムニ遺跡から建設された、それは今、彼らの卑劣な女王によって導かれた、ユンカースとして知られている無謀なスカベンジャーの家になっています。 彼らが何か価値あるもののためにオムニバスの骨格を叱責していないとき、ユンカースは戦闘員が栄光と富を求めて戦い、生き残るために大規模な剣闘士競技場Scrapyardで蒸気を吹き飛ばします。

 

一般的な更新

一般
[XB1] Xbox Liveのレピュテーションが「回避しない」に格下げされたプレイヤー
他のOverwatchプレイヤーと同じマッチメイキングプールに残ります。 Howevers、彼らはもはやゲーム内音声通信を使用することができなくなります

 

ミステリーヒーローズ
プレイヤーは、ゲームの開始時に「チームを組み立てる」画面を表示しなくなります。
意図的に自分を殺すプレイヤーは、もはや新しいヒーローとして復活しません。 しかし、究極の能力はリセットされ、配置されたもの(すなわち、Torbjörnの砲塔)は、
プレイヤーはもはや同じヒーローとして再召喚されません
これらの変更は、「Respawn as Random Hero」オプションが有効になっているカスタムゲームにも適用されます。

 

ユーザーインターフェイスの更新
マップ全体でチームメイトがどこで殺されたかを示す頭蓋骨アイコンは、ヒーローポートレートアイコン
3人目のカメラビューでは、観戦中または再開を待っているときに自動的にアクションの枠を設定します

 

ヒーローアップデート

D.Va
マイクロミサイル(新能力)
D.Vaは衝撃で爆発する小さなロケットの弾幕を発射し、各爆発の周りの限られた半径でダメージを与えます。 D.Vaが他の能力を使用している間に発射するか、Fusion Cannonsを発射する
防衛マトリックス
ディフェンス・マトリックスのリソース・メーターは今や2倍の速さで枯渇するでしょう
1秒あたりのエネルギー再生量は12.5%(以前は10%)に増加しました
ブースター
フュージョンキャノンは飛行中に発砲できるようになりました

 

開発者のコ​​メント:D.VaのDefense Matrix稼働時間は強すぎることが証明されていますが、他の変更を加えずに単純に減らすと、彼女は弱すぎます(遊ぶのがはるかに面白くありません)。代わりに、私たちは新しい能力を加え、飛行中に射撃する能力を与えます。これらの変更により、Defense Matrixが大きな敵の攻撃を遮断する能力を維持しながら、D.Vaに新しいオプションが与えられます。

慈悲
復活(以前は慈悲の究極の能力)
能力は、半径内のすべてのプレイヤーではなく、単一のプレーヤーを対象とするようになりました
半径を5メートルに縮小
能力の再試合は30秒です
Resurrectがアクティブである間、慈悲はもはや敵意を与えられなくなりました

バルキリー(新しい究極の能力)
ValkyrieはMercyのValkyrieスーツのフルパワーを発揮し、武器や能力を20秒間強化する
Caduceus Staff:慈悲の治癒とダメージの増強は、対象となるチームメイトの近くのすべての同盟国に影響を与え、スタッフの有効範囲は拡大されました
Caduceus Blaster:無限の弾薬と発射速度の増加
ガーディアンエンジェル:増加した範囲と移動速度
復活:ヴァルキリーが起動し、初期キャスト後に10秒になると、クールダウンが直ちにリセットされます
ホバー:慈悲は自由に、飛行速度を上げて飛ぶ能力を得る
再生(パッシブ):慈悲がダメージを受けたときに中断されなくなりました

 

開発者のコ​​メント:倒産した同盟国を復活させることは、マーシーのゲームプレイの中核部分ですが、彼女の究極の機能はさまざまな問題を引き起こしていました。戦うことにイライラし、慈善団体の選手たちに重要な戦いから隠れるようにインセンティブを与えました。このバージョンは復活を単一のターゲット能力に変えます。それは依然として慈悲のキットの重要な部分ですが、慈悲の選手と敵の両方にとってより良いプレーです。彼女の新しいアルティメットであるバルキリーは、彼女に大きなゲームをするチャンスを与え、彼女のためにいくつかの新しいオプションを開きます。

ラインハルト
バリアフィールド
シールドがアクティブになっている間に一次火災を保持すると、カメラを回転させることができます

開発者のコ​​メント:この変更により、Reinhardtは彼の盾を使用している間にさらに状況を認識し、彼のチームを保護しながら戦場を見守ることができます。
新しい "バリアフリーなルックの間のカメラへの移動"オプションは、設定/コントロールの下にあります。ドロップダウンメニューから「Reinhardt」を選択するだけです。これにより、バリアシールドがアクティブで、プレイヤーが3人目のカメラの動きをコントロールしているときにラインハルトの移動方法を変更することができます

 

バグの修正

一般
カスタムレチクルが透明に見えるようにし、厚さを1に設定したときに不透明度設定を無視するバグを修正しました。
Competitiveプリセットを使用してカスタムゲームを作成するときにコントロールマッチが最高5つのフォーマットで再生される不具合を修正しました
殺された後にキルクアムを見ながらハイライトを要求しないバグを修正しました。
試合終了時に選手が表彰台に5票を獲得した後に音声回線が鳴らない不具合を修正しました
オプションが有効になっていても自動的にMatch Chatに参加できない問題を修正しました
エリミネーションゲームの後に能力(例えば、ルシオのサウンドバリア)から一時的なヘルスブーストを受け取った場合、プレイヤーがパーフェクトラウンドインジケーターを受け取らなかったバグを修正しました。
親指を斜めに撓ませたときに、コントローラの入力に「Aim Ease In」設定があまりにも積極的に影響するバグを修正しました

 

デスマッチ
Team Deathmatchの説明全体が情報セクションに表示されない問題を修正しました
Deathmatchゲーム中にキャプチャされたハイライトで間違ったアナウンサーVOを再生させることがあったバグを修正しました
Junkratが自らのスチールトラップを破壊するバグを修正しました。

 

ヒーローズ
再創造時にヒーローの「溜息」の音声ラインが時折再生される不具合を修正しました。
彼女のキャプテンアマリのスキンが装備されたビーチボールエモート中にアナの目にアニメーションを中断させたバグを修正しました
DoomfistのRocket Punch能力が使用されていたときにDoomfistが再びノックされるのを修正したバグが修正されました。
DoomfistのRocket PunchがKing's Rowのタクシーでプレイヤーを襲う問題を修正しました
彼女のクルーザースキンが装備されていた場合、英雄ギャラリーでD.Vaの武器を見るときに、ピンクのかすみのダイスが不思議に浮かび上がる不具合を修正しました
ジュンクラートの武器の金色の色合いが、彼の花火の肌が装備されていたときに鈍感に見える問題を修正しました
プレイヤーの壁がレッジに飛び込んだとき、JunkratのRIP-Tireにスピードブーストを与えたバグが修正されました
Mei's Ice Wallが時々プレイヤーを空中に出させるバグを修正しました
源氏に反映されてメイのアルティメットがフレンドリーに見えるバグを修正(青から赤に変わっていない)
Roadhogのチェーンフックアイコンが環境を殺す原因となったときにキルフィードに表示されないというバグを修正しました
SymmetraのPhoton Barrierが、赤色の "使用できません"アイコンがアクティブだった場合の10秒の再試行を示すバグが修正されました。
D.Vaの近接攻撃を使用すると、もはやマイクロミサイル弾幕が打ち消されません
D.Vaのマイクロミサイルは、スタン、ノックバック、その他の群衆コントロールの効果によって中断されました
慈悲の復活はもはやスチールトラップやグラビトンサージによってブロックされません
慈悲はもはやGraviton SurgeとSteel Trapsを脱出するためにValkyrieを使用することができません

 

地図
エコポイント:南極のバグを修正しました。勝利したチームのラインナップの間に木箱がヒーローの視界を妨げる可能性があります。
ReaperがCastilloの意図しない場所に到達するのを修正したバグが修正されました。
いくつかのヒーローがHorizo​​n Lunar Colonyの意図しない場所に到達するのを許したバグが修正されました。
Iliosの特定の領域に立っている間に兵器に反射が現れるのを防ぐバグを修正しました
ジャンプパッドがオアシス上に意図したよりも高いバウンスのバグを修正しました
プレイヤーが低いビデオ設定を使用したときにRoute 66の最後のポイントにあるアイテムがピンク色の色合いを帯びるようになった照明の問題を修正しました
プレイヤーがRoute 66のCave Innのエリアに立っている間に、反射が過度に暗く見える問題を修正しました
チュートリアルマップにプレーヤーをロードしたときに、カメラのズームや点滅が過度に発生する問題を修正しました。
Volskaya Industriesの武器火災によってめっきされた手すりが適切に破壊されるのを防ぐバグを修正しました
Watchpoint:ジブラルタルの意図しない場所にプレイヤーが到達できない不具合を修正しました

 

ユーザーインターフェース
アナのキャリアプロフィールページから「ヒーリング防止」統計を削除
DoomfistのRocket Punch UIが再生成時に時折表示される不具合を修正しました。
Doomfistの地震スラムが動く物体を正確に目標とすることを妨げ、Doomfistが意図しない場所に着陸するのを修正したバグを修正しました

新マップ:Junkertown

エスコート。ペイロードの攻防戦。

 

ミステリーヒーロー
  • ヒーロー選択画面が無くなる
  • 自殺してもヒーロー変わらない
  • 同じヒーローで復活しない

ミステリーばっかの私にはこれありがたい!!開始時間30秒短縮されるし、自殺民がいなくなって助かる。

ユーザーインターフェイス

味方が死んだときヒーローアイコンが出る

これ地味にわかりやすくていいですね!

ヒーロー
D.Va
  • マイクロミサイル追加!
  • ディフェンス・マトリックスの消費2倍、回復量2.5%増加
  • 飛行中通常攻撃可能

遠距離攻撃になるマイクロ・ミサイルはなかなかです。

一回ではボット破壊できませんが、爆風などでトドメなどには使える。今まで遠距離攻撃方法がなかったので、これは便利です。

マーシー

大幅な調整!別人になったかのような・・・。ULT変更で立ち回りが大きく変わります。

  • リザレクト:倒れた味方1人生き返らせる(クールダウン30秒)
  • ULTヴァルキリー:飛行できるようになり、各アビリティ強化

リザレクトはクールダウン長いこともあり、生き返らせる仲間選択が大事!

アルティメットはまさにヴァルキリー。20秒間ハンドガンの弾無限、発射速度増加。飛行能力追加。

さらにガーディアンエンジェル範囲、移動速度増加。発動時、リザレクトのクールダウンリセット、クールダウン10秒になる。スタッフが範囲効果。

マーシー専の人はキツくなったかも?ULTの使いどころが難しい。攻撃に使うか、回復に使うか。

トレーニングで使った感じでは、銃全然当たらんw

慣れが必要みたいです。使いこなせば本当にヴァルキリー。↓この動画PTRのものらしいですが、ヤバイです。迂闊にマーシーに手出しできない・・・。

ラインハルト

バリアを構えているとき、攻撃ボタン押しっぱなしで周りを見渡せる!!

これいいですね!!ミステリーだと盾構えてるのに、後ろに誰もいないとかよくあるのでこれで確認できるのはいい!!指が忙しくなるので、オプションでボタン押したらバリア出しっぱなしに変えたほうがいいかも。

 

 

今回も思い切った調整ですね!いいか、悪いかは置いといて、今までよりはどのヒーローも面白くなることは間違いないです!

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