OCTOPATH TRAVELER

オクトパストラベラー体験版やってみた!!

投稿日:

早速配信されたばかりの体験版やってみました!

ちょこっとかとおもったら、結構ガッツリでした!

 




 

動画

いつもどおりマイク無し、ノーカットです。飛ばしながら見てください。

体験版で主人公は、8人中2人使うことができます。

剛剣騎士オルベリクと踊り子プリムロゼ。動画ではオルベリク編をやりました。

最初のダンジョンで終わりかと思ったら、まだ先もありました!!思ったよりも長い体験版!!

2時間30分くらい遊べました。まだやり込めそうです。

戦闘はSAGA+ペルソナ的な感じでした。敵の弱点を一定回数つくとダウン。ダウン中は大ダメージを与えられる。技はサガっぽいもの。

毎ターン1ずつブーストポイントが溜まる。このポイントを使って通常攻撃は連発、技は威力アップできる。

基本弱点をつかないと倒せないかも。通常攻撃100くらいが、ダウン中ブーストMAX技で2400ダメージ。しかもこれ一発じゃ倒せないザコ敵。通常攻撃では何ターンかかるかわかりませんね。敵はだいたい複数弱点があるから、どれかはほぼ弱点になるはず。

キャラ別に固有コマンドがある。オルベリクは村人など、話しかけられる相手ならほとんどと戦えるコマンドがあります。ドアを塞いでいる村人がいるので、倒して中の宝をいただくとか・・・。倒したらアイテム入手とか、なかなかに勇者です。中には強い村人がいてやり込み要素にもなりそう。動画内でも強い人2人程いました。一人は中盤くらい、もう一人は終盤でどちらも撃破しました!

プリムロゼは誘惑。村人を拉致れます。オルベリクと同じようにドア前からどかしたり、そのまま戦闘にも参加させられるド畜生。強い村人連れて行くと楽になりそう。サブクエストでは、誘惑を使って連れて行く必要もある。

 

 

ロマサガまたやりたくなった!でも、サガシリーズどれもクリアしたことなかった・・・。戦闘するたび敵が強くなる、このシステムがどうにも合わなかったです。これはランダムエンカウントなのでそのシステムないかも?私のロマサガは町をめぐって、ひたすら会社をグループ金の力で奪い取る別ゲーでした。

オクトパスはRPGとしてすごく魅力的。まだ体験版なので、できることは少なかったです。それでも十分におもしろかったし、これは買いなゲームでしょう!!

-OCTOPATH TRAVELER
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.