スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介142

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

 

Leaf, A Mini Spriggan Follower
ミニスプリガン従者を追加
リバーウッドにいる

迷彩色で見逃しそうになりました

Elder Giants Home
巨人の住む巨大な家を追加
ロリクステッド東、地図に表示

本当にでかい!プレイヤーが小さくなったのかと錯覚する家。中も家具など全てが超巨大!

これはおもしろいです!

Better Starter Weapons PS4
ヘルゲン砦に武器を追加

ガンジャール近くに斧、帝国側はベッドの下、拷問部屋の机の上、川が流れる部屋の階段左?、最後は下ろす橋近くのガイコツ近く。

川部屋だけわかりませんでした。

スライドショーには JavaScript が必要です。

 

Dark Elf Marriage - Brand-Shei And Erandur
ダークエルフの二人ブラン・シェイ、エランドゥルと結婚できる

ブラン・シェイと結婚するには父の日記を見つける??
エランドゥルはナイトコーラー聖堂を綺麗にするとできるとのこと

おそらくそれぞれ絡みのクエストを終わらせてからだと思います。

[PS4] Fast Travel From Interiors
室内、ダンジョン内からファストトラベルできる
他に同様のmodがありましたがそれとは違うみたい?

使った感じ違いはわからず。ダンジョン、家が英語になって普通にFTできる便利なmodでした。

Scarlet
「これは私の最初のmod」

テスト的なものみたい
カテゴリーは従者なのでどこかにScarletが追加されてそう

Elsa
↑と同じくテスト

カテゴリは武器・従者、どこかにいるでしょう

Teldryn Sero No Armor
テルドリン・セロがデフォルト装備なしになる

なんか前もみたような気がします

[JP]MarinChan_no_Omise
マリンちゃんのお店を追加
マリンちゃんシリーズの変態mod素晴らしい日本語mod

説明分が面白かったのでそのまま引用します。

マリンちゃんのお店がオープンしました。
彼女はベレソア一般雑貨店に住みついて、いずれは乗っ取るつもりです。
アクセサリーやローブ、本を売っています。夜になると寝ちゃいますから起こさないでね。

こう見えて29歳です。

マリンちゃんのおかげでベレソアが死亡してずっと閉まってたお店に入れるようになりました!

[JP]Heimskr_no_Fan
ヘイムスカーにファンができる!!

↑の製作者さん!

[JP]Breezehome_Bed_ga_KIREI
ブリーズホームのベッドを綺麗にする

↑の製作者さんにしては普通でした

[JP]Breezehome_Bed_Kazoku_de_KIREI
ブリーズホームの子供用も含めたベッドを綺麗にする

↑なにかこれを含めた裏があるんじゃないかと考えてしまいますw

CaptainGamers Mod
破壊魔法の火炎、氷雪、雷撃のダメージを12に増加
魔力の剣の名前ををAkaviri Katanaに変更、ダメージ15

Dont Download
どんとだうんろーど

カテゴリーはNPC、従者

Telathys Telvanni - Dunmer Sorceress Of The Ash
モロウウィンドの灰の魔法(アッシュマジック)を使う魔法使い従者を追加
ソルスセイム、テル・ミスリンにいる

灰の魔法というか、灰にする強力な炎魔法ですね

Player Blink Fix (PS4)
プレイヤーキャラがまばたきをする

動画のように装備中はさすがにしないみたいです

Realistic Destruction DAMAGE Enchantment And Rings
破壊魔法を低コストにする付呪を追加
リバーウッドトレーダー2階に付呪された指輪がある

5つの指輪。効果がそれぞれ-15%、-20%、-30%、-50%、-100%

[PS4] JP - Marry Me Serana
ついにでた!セラーナと結婚できる!!
ドーンガードのセラーナ関係のクエスト終了後

前回のシセロでもしやと思ったらすぐにやってくれました!!

詳しくは製作者さんのブログ「方向音痴のSkyrim

[PS4] Marry Me Serana
↑英語版

Welkynd & Varla
オブリビオンよりウェルキンド石、ヴァーラ石を追加
ウェルキンドはマジ力を全回復する消耗品
ヴァーラは付呪武器を充填できる
どちらもレベルリストに追加、宝石などと同じ場所に稀にある

うーん、見つからなかったです。かなりレアかもしれません。

Forgotten Dungeons [PS4][FR]
かなり前に紹介した40のクエスト、11のダンジョンを追加する
「Forgotten Dungeons (PS4)」のフランス語バージョン

PC版に詳細の説明と動画がありました。
http://www.nexusmods.com/skyrimspecialedition/mods/449/?

No Respawning Guards
衛兵がリスポーンしない
新たな支配者になりたいプレイヤー向け

まだ実験段階、小さな村などではうまくいくはずだがホワイトラン、ソリチュードは不明
復活してたら連絡ください、とのこと


 

画像のスライドショーなる機能があることに気付いたので使ってみました。

複数縦に並べるよりもこっちのほうがいいかな?


 

MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.