討鬼伝 極

9章を極める!中編(討鬼伝極、ネタバレ有り)

投稿日:

2014-08-31-140132

洞窟の奥に謎の女性が!?

2014-08-31-1401452014-08-31-140229

・・・。このお姉さん(謎)体の半分は鬼・・・?なのか・・・??

妖しさ満点だがなんか悪い人じゃなさそう。
薬の調合もできるらしく、嫁(暦)を助ける為に薬草とりにいったよ。

すごくいい人です!
嫁(暦)に薬を飲ませ、私もしばらく休むことに。

・・・・。

一方そのころ・・・

2014-08-31-1423442014-08-31-142358

その他がなんか言ってる。(#^ω^)ピキピキ

捜索をやめろというその他。それでも助けようとする仲間達・・・。

その他「無駄だ。もう二人は死んでいる。諦めろ」

桜花「・・・・。もういい。おまえには従わない。これ以上言うなら・・・。斬る!!!

こんな痺れるような展開でした。セリフはうるおぼえです。肝心なとこでSSとり忘れ(´・ω・`) 桜花は俺の嫁!

そんな一触即発のなか秋水が地下洞窟の地図をもってきた!
実は秋水が昔、北から逃げてくるときに洞窟通ったっぽい。優秀。

私の中の秋水好感度が、3上がった。ちなみに嫁(桜花)は10000な。

そして仲間が一人たりないような・・・。まさかあの謎の嫁(ホロウ)が・・・!?

2014-08-31-143140

わぁお、びっくり(棒)

さすが私の嫁(ホロウ)やでぇ!!OPで落ちたときの場所と同じだったらしく、駆けつけてくれました!
なぜか嫁(ホロウ)は瘴気の中でも多少は動けるらしい。
嫁(ホロウ)がもってきた、信号弾を撃てば嫁(桜花)たちがきてくれる!

だがそこで鬼が現れる・・・。
2014-08-31-1434482014-08-31-143454

そう、OPで嫁(ホロウ)を落としたマスコットキャラ。名前はおぼえてない。ん?ウロオボエとかそんな名前だったかもしれん。

これは熱も引いてすっかり復活した嫁(暦)と、私の為に単身助けに来てくれた嫁(ホロウ)、そして薙刀が使いこなせず双刀に戻った私!
この3人ならいける!!!

・・・・。

けっこう余裕でいけました!やっぱなれた武器がいいわ・・・。

2014-08-31-145203

ミタマゲット。薄桜鬼黎明録で見たような。

なんとか信号弾を打ち上げることに成功!!

・・・・。だが、そこに仲間だけでなく忍び寄る、影が・・・。

2014-08-31-145544

9章中編「ホロウ!おまえは俺に惚れている!!」終了!
次回9章後編「嫁(  )」に続く!!

-討鬼伝 極

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.