PS4 ドラゴンクエストⅪ

ドラクエⅠ(PS4無料版)クリア!感想など

投稿日:

せっかくの無料版、初プレイしてみました!!

※ネタバレ有り

 

 

初めてドラクエⅠプレイしました!伝説の始まり・・・もっと早くやっとけばよかった。

Ⅰはほぼストーリーがないですね。漠然と”魔王の城に行く方法を見つけてりゅうおうを倒す”。

自由度が高くてビックリ。最初からほぼ全町に行けます(逝けます)。

色々な町で情報を集めてダンジョン探索、RPGの基本でした。

一つ下の階に降りたら敵が急に強くなって死亡・・・。レベル上げ、装備整えからリベンジ!RPG!!!

ただ洞窟は暗くて視界が制限されるのがやりづらい・・・。

りゅうおうかわいい。グーパーグーパーやっていて癒されます。

ボリュームはかなり少ないです。10時間かからないくらいの一人旅。

当たり前ですがドラクエ!って感じでした。当然最新のゲームからすると不親切ではあります。でもそれがドラクエでいい感じでした。ファミコン版からすると調整されて遊びやすくなってるとは思います。

これでやっとビルダーズの内容がやっとわかりました!ビルダーズ2もでるとのことで尚更やりたくなった!!

 

Ⅱ買っちゃいました!!

このままⅪの余韻を残したままロトシリーズⅠ,Ⅱ,Ⅲまでやってみたいです!!

-PS4, ドラゴンクエストⅪ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.