モンハンダブルクロス

【MHXX】SWITCH体験版やってみた!!

投稿日:

スイッチに体験版が配信されていたのでやってみました!!

 

 

モンハンはPSPの3rdあたりからほとんどプレイしてます。3DSのクロスまではやりました。XXはスイッチ版がでると踏んでやってませんでした!

動画:OP+バルファルク

OP映像、これは3DSにもある映像です。

4分ごろからバルファルク戦です。かなり酷い動きです・・・。

 

 

久しぶりにモンハンやりました。いやーモッサリですねー。操作全然覚えてません。ヘビィメインでやってましたがしゃがみ撃ちのやりかたすら思い出せないw

体験版では3つのクエストができます。ドスマッカォ、ベリオロスはなんとかできました。

うーん・・・操作が微妙・・・・。カメラもモッサリですね。細かい操作はできません。ちょっと動かしたいのにグンっと動く感じ。3DSと変わりません。

初期設定では十字キーで照準が動かせません。操作タイプの設定でタイプ3に変えるとできます。これにしないとガンナーはキツイと思います。

体験版でも全武器、全スタイル選ぶことができます。

ブレイヴが強いらしいですが、使ったところサッパリ意味が分からずでした。なので慣れているブシドー。

避けやすいブシドーでも被弾しまくりでした。感覚が全然・・・。なんとなく3DSのクロスよりも避けにくくなってるような気がしました。下手になっただけか・・・。

↑の動画のバルファルク戦は敗北・・・。

お疲れ様でした!がなんか腹立つ!これ完全に煽ってるよね!?

うーん・・・グラフィックもこんなもんでしたか。WiiUの3のほうが綺麗??

操作も↑で書いたとおり細かい照準操作はできないし、スイッチProコンの意味はほとんどないです。3DSより気持ちマシでしょうか。3DSのようにアイテムショートカット使えないのが痛い、緊急時の秘薬、粉塵が難しいです。

これ3DS版でいいんじゃないかなぁと思えてきました。

 

3DS版体験版もやってみた!

全然やっていないのにバッテリーが残っていてビックリ。でもなぜか初期設定からでした。これは嫌な予感・・・。放置時間が長すぎるとデータ消えるのか!?

 

・・・・3DS違いでした!!

必死に立ち上げたのは前使っていた3DSLLでした。引っ越したからそりゃデータないわけだわ・・・。New3DSLLがあったのわすれてたよ・・・。こっちは充電切れ。旧3DSのほうがバッテリー優秀じゃないか!

そしてストアで体験版見つからず・・・。と思ったらカプコン公式にQRコードがありました。

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/freetrial/

 

今度こそやってみた!!

↑前言撤回します!!

うん。やっぱりSWITCH版のほうが断然綺麗だし、操作しやすかったです。最新ゲームのようには動かせませんが3DSよりは断然マシ。

そして何度かやってるうちに楽しくなってきました!これがモンハンの魔力か・・・。

買っちゃうかもしれません。やっぱりモンハンおもしろいです。

前作のXをプレイしてない方には間違いなく勧められます。XXは従来のGと変わりません。Xに追加されてるだけで大して変化ありません。

久々にX起動!やりこんだつもりでしたがHRたったの60。すぐやめてたみたいです。

多分やっちゃいます!オンで見かけたらよろしくお願いします!!

-モンハンダブルクロス
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.