Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介97

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

[PS4] Difficulty Extreme
難易度エクストリーム
※ニューゲームが必要

プレイヤーレベルは意味がない、スナイパーライフル推奨、いつでもどこでも死ねるらしいです

[PS4] Happy Builder
ワークショップアイテム(ブロックポスト、ベッド、タレット、浄水器、テレビ、ガベージコレクションなど)に幸福度を追加

[PS4] Intercom Settlers Spawner
入植者を呼び出すインターホンを追加
全ての居住地のワークショップ近くにある

現れるのはランダムで前回の子供入植者MODと併用できました。人数いっぱいでも呼び出せるみたいです。

Immersive Gameplay Beta Platform
人気MOD「Immersive Gameplay」の旧式バージョン
最近3.6から4にバージョンアップされたらしくこれは3.6
このMODは以降更新されません

Ver4は損傷と健康状態が倍増した?(ゲーム内で3日間必要)となってます。細かい調整内容はフォーラムでとのこと

Immersive Gameplay Season Pass 4
↑のシーズンパスバージョン

※このシーズンパスバージョン、記事書いている最中になぜか消えました。たまたま不具合?

[PS4] More 10 S.P.E.C.I.A.L.
ステータスを10以上にできる
レイダーがSPECIAL本を3%の確率で持っている
1つの本は一度しか使えないので使用後は処分すること

入手したら一度地面に落として拾うと使える

[PS4] More Killing
敵を一体倒すと5人増える
ロボット、ベヒモスは増えない
出現レベルはランダム、増えた敵からまた増えることはなさそう

大戦争になります。残るのは死体の山・・・

[PS4] More Loot In Boss Chests
ボス箱の戦利品を増やす

かなり種類が増えるのかな?

[PS4] More Loot In Containers
コンテナ内の戦利品を増やす

[PS4] Overhaul Settlers Outfit
入植者用のユニーク衣装を約60種追加
プレイヤーは使えない
このユニーク衣装で出現する

これいい!!被りが少なくて個性がでそうです。眼鏡率が高いw

[PS4] Perks For Enemies
敵が種族ごとにパークを持つ
通常よりも戦闘が複雑になる

敵強くて戦いがいがあります。フェラルの攻撃はやたらと手足が負傷しやすかったです。

なぜか取得してないパーク「NERD RAGE」?が頻繁に発動しました。プレイヤー人間にも能力が追加されているのかも??

[PS4] Populated Interiors
室内に敵を配置する

サンクチュアリの地下食料庫には伝説の敵!ビックリした!

[PS4] Robots Coming In Settlements
ロボット、シンス入植者が現れる
ちゃんと命令で割り当てられる

戦ってくれる優秀な入植者でした・・・

[PS4] Scrap Material Non Weight
スクラップ材料の重量を無くす

[PS4] Unleveled Legendary Items
プレイヤーのレベルに関係なく伝説アイテムをドロップする

[PS4] Workshop Toolboxes
連邦中の赤い工具箱がワークショップになる

 

Vault111中の工具箱で確認、ちゃんと作れました!中全てビルド可能になりました。

外では解体できるものが少ないきがしましたが、作る分には問題なしでした。範囲ギリギリに自分で工具箱を作ってそれをまたワークショップにすることも可能。おそらく入植者を集めて居住地・・・というのはできないと思います。

[PS4] Increase Perks Ranks
パークのランクを増やす
最後のランクはレベル100必要

Iron Fist - 9 rangs
Cap Collector - 7 ranks
Gunslinger - 9 ranks
Fortune Finder - 7 ranks
Big Leagues - 10 ranks
Rifleman - 9 ranks
Laddy Killer/Black Widow - 8 ranks
Commando - 9 ranks
Strong Back - 10 ranks
Scrounger - 5 ranks
Bllody Mess - 9 ranks
Sneac - 7 ranks
Mister Sandman - 5 ranks
Demolition Expert - 7 ranks
Heavy Gunner - 9 ranks
Moving Target - 5 ranks
Better Criticals - 7 ranks
Ninja - 5 ranks
Chemist - 8 ranks
Steady Aim - 4 ranks
Basher - 7 ranks
Sniper - 5 ranks
Grim Reaper's Sprint - 6 ranks
Four Lear Glover - 6 ranks
Ghoulish - 6 ranks
Blitz - 4 ranks
Nuclear Physicist - 5 ranks
Concentrated Fire - 9 rankk
Nerd Rage - 4 ranks
Lone Wanderer - 4 ranks

[PS4] (ALLDLC) Increase Perks Ranks
↑のシーズンパスバージョン

[PS4] Player Gender Swap (M To F)
性別を男性→女性が変更できる
視覚的にもNPCの反応も変化する
性別変更後整形などで自分好みに変えられる

ちゃんと声も変わっていました

残念ながら現時点では逆の女性→男性にする方法は見つからないとのこと。

[PS4] Way Of Survival
各パークスキルに属性があり、どれかを選択すると他が習得できなくなる?

同列のスキルはどれか一つしか習得できないのかも??

途中データにいれると既に取得済みいがい取れなくなったのでそれっぽいです。

[PS4] Way Of Survival Nuka-World Fix
↑Nuka-World版


FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.