Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介95

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Cambridge Red Rocket
ケンブリッジ近くのレッドロケットを居住地にする

壁に囲まれていて畑と家もある。供給ラインも繋げる完全居住地。

A Dark Tower Mod. The First.
スティーヴン・キングの長編小説「ダーク・タワー」のリボルバーを追加
.44をベースとしたリボルバー
ダイアモンドシティ、武器作業台に追加

ダークタワーのファンらしくこれからも追加していきたい、とのことです!

うーん、機能してないのかな?作業台が英語になりますが中身はありませんでした。ニューゲームが必要?

 

17年8月に米で映画が公開されるようです。
公式トレーラーに有志が日本語訳つけてくれた動画がありました。

めっちゃレボリューションしてる!!面白そう!!
残念ながら日本公開は未定・・・。

小説も気になる・・・。Kindle版もありました。全8巻のようです。

つい横道にそれました・・・。リボルバー大好きなんです!!

[PS4] Survival Multipliers (VeryHard Damage)
サバイバルモードのダメージ倍率変更
与ダメージ:VeryHardと同じ(0.5倍)
被ダメージ:変更なし(4倍)

[PS4] Safer Big Leagues - No Sweep Attack
パーク「Big Leagues」を調整
ランク4の前方全ての敵の効果をなくす

Minigun Rebalance - Receivers And Tweaks (PS4)
ミニガンに強力なレシーバーを追加
それぞれ追加ダメージ50%、100%、150%

[PS4] Syringer Rebalanced
シリンジャーを使いやすくする
弾のレシピを作りやすく変更
毒の効果増大など

Vault-Tec Guard Posts
DLC:Vault-Tec Workshopで追加されたガードポストを防御値20にする

No Strings Attached
ヌカワールドのパドルボールを弾薬不要にする

武器を使おうとするとクラッシュするとのコメント有り
機能していないかも

Zimonja Stair Fix
ジモンヤ前哨基地の階段をワークショップで作れる階段に変更

これかな?自分で魔改造したものか区別がつかなかったです

[PS4] Among Junkies Commonwealth
"Wild Wasteland"を追加

説明が特にないので試してみました。これはヤバく面白いです。

レイダーの服が変わっていました。それだけじゃなく倒したら増えました。

たまに増えるみたいです。殺伐としていて面白い!!

レイダーだけかも。グールは増えないような気がしました。

[PS4] STS - Extras - Living & Dead - Season Pass Version
居住地のいろんなものをスクラップにできる「STS」のパッチ
以前の死体もスクラップできるシーズンパスバージョン

コンパニオン以外の生きてる人間、死体をスクラップにできる

ロード順の例
1)Any Land Mass Mods/Settlement Objects (USO)/Clothing | etc
2)STC!
3)STC ADDONS
4)STS!
5)STS ADDONS
6)Clean & Smooth Mods/Revamp mods/Other settlement mods**
7)UCO

YKRMODPS4
日本人製作者さんでした!説明引用します!!

ゲーム実況で使用している集団がVault111出口付近に設置されます。
また、試作武器を詰め込んだコンテナがVault111出口付近に設置されます。
DLCや他のMODは必要ありません。

 

MoreAssaultronPS4
↑同製作者さん!

連邦各地にアサルトロンの亜種や追加部隊が出現します。
野良・レイダーによる修理や魔改造型が多めです。
USAFオリビア基地から出現し始めますが動きが鈍かったり
脅威とされる格闘能力が低下している等の弱体化がされています。
また、レーザー武器への耐性が著しく低下しているので
消し炭・粘液にするのも有効です。

今後データの修正・改造が行われる予定です。

NestplusPS4
↑同製作者さん!PS4は動作未確認、何かあれば連絡を!とのこと

デスクローのオムレツが大好きなので沢山作りたかったのですが、
連邦では巣がたったの三つしかなく、
その内一つはクエストの影響で空の状態です。

このMODでは巣を7か所追加し、卵(オムレツ)を確保しやすくしました。
※一つはリスポンせず、もう一つは完全に空です。

また、美味しいオムレツ作成用として、
輝きの海の一部に新鮮な卵を必ず所持しているデスクロー一家を配置しました。

注意点として、親は子と卵を守る為死力を尽くしてきます。
(伝説になってしまうレベルで)
モンスターペアレント(ネイト・ノーラ等々…という怪物)に
対抗するため両親ともかなり強化してあります。
対応が難しいと思う場合は脚を狙うかミサイル等で爆破してください。

Power Armor Repair Kits
パワーアーマーの修理素材パックを追加

やっと意味が分かりました!

ケミストリーステーションで各部位の修理キットが作れます
このキットが修理に必要な素材になってます
持ち運ぶことで冒険先にあるPAステーションで修理することができる

ということだと思います。

Immersive Prewar Location [PS4]
プレイ開始時の戦前の家、サンクチュアリを改装
ライトボックスを削除、現実的な明るさにする
装甲車を移動してある?

(PS4) Waterfront Settlement Project
タイトルのままウォーターフロント居住地化計画

税関タワー近くが大改装してある。ミュータントを排除すれば居住地にできる。建物のなかも改装されてるぽいです。NPCが追加されていたりとかなり大規模なMOD

供給ラインも繋げられる

Gq Farm Anywhere With Fertilizer
作物を植える場所の制限を無くす
コンクリートに植えることができる

StarlightBrahminResupply
Vault111、エイリアンアサルト武器、ミニガン、鎧などの表示を停止する??

うーん・・・さっぱりわかりませんでした。


FO4MOD紹介


10日くらいサボってたらいつの間にか80近くも新作が!?

そのうち追いつきます!

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.