ドラゴンクエストⅪ

[DQⅪ]クリア特典、二周目など※ネタバレ有り

更新日:

今度こそ完全にクリアしました。クリア特典、二周目はあるのか!?

紹介します!

※ネタバレを含みます!!

 

 

真のラスボス強かった・・・。Lv.72で118時間でクリア。かなりゴリ押しでギリギリ勝利。もっとレベルあげないとキツイと思います。

裏ボス扱い・・・なのかもしれませんがストーリーは繋がっています。これを倒して気になるストーリーもスッキリです!!

試練制覇、クエストやドゥルダはまだいくつか残っている状態でのクリア。黒龍、マスコットと厄介なのが倒せていないです。

 

特典①ふっかつのじゅもん

真エンディング中過去作のダイジェストが流れます。

その中でドラクエⅠの映像でふっかつのじゅもんが一瞬映ります。それをメモして入力するとすごいことができます!!

※ふっかつのじゅもんは公開しません。頑張ってクリアしてください!

 

一度タイトルに戻って入力すると・・・

なんかブラウン管的な演出もあるドット絵!ドラクエⅠです!!

扉を開けるとPSストアの画面になります。

はい。ドラゴンクエストⅠ(無料版)ダウンロード権が特典でもらえました!!!

おぉぉぉぉ!?ドラクエⅠがPS4でプレイできるようです。3DSにも同じくあるらしいです。

RPGツクールで作ったような感じですね。スマホ版の移植かな??

1はプレイしたことないのでありがたいです。時間があったらやろうかな!!

特典は18年1月28日までなので注意!

特典②ろと化ふっかつのじゅもん?

エンディング後操作できる状態になります。

そこで教会に行くとふっかつのじゅもんを教えてくれます。

これを入力すると・・・

主人公の名前が「ろと」になってLv10、初期装備いくつか持った状態でした。

他にも違いがあるかも??最初だけだったのでわかりません。

 

この二つだと思います。

クリア後セーブはできません。強くてニューゲームなどもなさそうです。

もしかしたら完全クリアでなにかあるかもしれません。ぜひぜひチャレンジしてみてください!!


※過去作のパスワードも使えるものがあるらしいです。

初期から強武器使えたり違った冒険ができそう。

-ドラゴンクエストⅪ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.