仁王

[仁王]アップデート1.14+DLC第二弾配信!!触ってみた!!

投稿日:

やっと配信されました!!

アップデートの詳細はコチラ

 

 

アップデートはDLCも含まれているようです。容量は6.021GB。

軽く触った感じの変更点を紹介します。

揃え効果

上方修正とありました。見た感じ数値が微妙に増えているだけみたいです。(西国無双2つ揃えの被ダメージが2.1%→2.6%)

・・・0.5%でなんか変わるのだろうか?もしかしたら他は発動してないので激的に増えてるのがあるかもです。

 

身振り・姿写し

3つ増えてました。大阪クリアで増えるかも。姿写しは増えてませんでした。クリア後幸村だと思います。

追加の武家

  • 尚:攻撃力と防御力増加(旋棍)+20、回避行動の気力消費軽減8%
  • 斎藤:状態以上蓄積(毒)+20%、強敵への近接攻撃+9%
  • 南部:近接攻撃ダメージ(無傷)+11%、九十九武器終了時に体力回復+600

スキル追加

新武器の旋棍いがいにも、ニンジャ、陰陽スキルが追加されているらしいです。

うーん・・・これかな??

  • 埋火・穢土:敵が踏むか一定時間で爆発、悪臭をまき散らす。
  • 埋火・海月:敵が踏むか一定時間で爆発、しびれ薬をまき散らす。

他もあるかも?

  • 符術・散変符:敵の得ているメリット・デメリット全て消し去る
  • 符術・火爆符:火球を放ち、爆発させる
  • 符術・水牙符:間欠泉のような激しい水柱を吹き上がらせる
  • 符術・風箭符:複数の矢のような疾風を放つ
  • 符術・雷霆符:強力な落雷を発生させる
  • 符術・土轟符:土の力を圧縮した地雷を設置。敵が踏むか一定時間で爆発する

レベル・守護霊レベル上限開放

通常レベルはわかりませんが、守護霊は40→50まで開放されました。アムリタたりない・・・。

 

難易度『悟りの道』

鬼の棲む島レベル720・・・

やってみました!!

最初の敵からいきなり『神宝』装備!!レベル216+18・・・。さっそく今の装備がゴミになりました。しかも新装備!

いきなり新敵ワンちゃんが戯れてきました♪近づかないでくれ・・・。動きが素早くて中距離から手裏剣投げてきます。そして厄介なのが周囲の敵を呼ぶこと・・・。面倒な敵です。

そして東北から出張お疲れ様です!ろくろ首さん!!ここにはいませんでしたがナマハゲも出張してきているでしょう・・・。そしてえげつないバフ効果・・・。

このステージはなんなくクリアしました。敵の攻撃は当たると2発で死ねるほどですが、やはり見慣れた攻撃なのでたいしたことないです。ちょうどいい難易度ですね。水増しとも言えるけど・・・。

トンファーはよくわかりません。とりあえずは手数のコンボ武器って感じです。鈍器のドスドス音が結構いい!!

武器オプションも色々増えてます!回避攻撃で自動回復付与がありました!これ使い勝手良さそう。緑文字なので打ち直しつかないかも??

 

さて、これから修羅・大阪チャレンジしてきます!!今回も長く楽しめそうだ!!!

-仁王
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.