スプラトゥーン2

[スプラ2]クマサン商会!楽しいけど数の暴力・・・

投稿日:

いわゆるPvEになってます。このクマサンバイトがなかなか面白いです。

 

 

このモードはオンライン4人で協力してサケを倒しまくるゲームです。オオモノシャケを倒すと金のイクラを落とすのでそれを集めるのが目的。全7種類でそれぞれ倒し方があります。

報酬はギアのかけらなどなかなかいいものが多いです。PvPに疲れた時にちょうどいい・・・とおもったら結構ガチですよ!!

ルールは↓の動画を見るとわかると思います。1WAVEごとの制限時間内に金のイクラを一定数集めて生き残る。3WAVEで全クリア。誰か一人でもそのWAVE生きていれば大丈夫。やられても仲間にインクをかけてもらえば即復活。

やっと『たつじんバイトガール』になりました。この一つ前あたりからかなり鬼畜な難易度になりました。もはや成功するのが珍しいくらいです。

成功例

失敗例(モロにやらかした・・・)

と、こんな感じでヤバイです。成功例はステージが楽でした。失敗例を見てもらえばわかるとおり色々なギミックというか、条件が発生します。霧がかかったり、潮が満ちてステージが狭くなったり、特定の強敵がでてきたりとバリエーションが多いです。時にはボーナスもありますが、この潮満ちるのが難易度上がるとやばいです。周りはサケだらけで対処が追いつかない・・・。

オオモノシャケの組み合わせがヤバイとあっさり死にます。失敗例のタワーのクロス射撃は泣ける・・・。コウモリの雨+カタパッドのミサイル、モグラの食いつきは本当にキツイ。

ただこのレートになると対処法わかっている人ばかりなのでそこそこはできます。2WAVEクリアできれば上出来ですが・・・。レートも2WAVEくらいなら下がらないみたいです。

報酬は結構いいです。お金もそこそこもらえます!気づいたら5万くらい溜まってました!武器買いまくりだ!!!

報酬をもらう時の注意点はポイントは一日限定ということ。次の日になるとリセットされるようです。レートは継続。

もう一つ、今月のギア同じものは二つもてません。どちらか選んでいらない方はかけらにしてもらうしかないです。初期はランダムみたいなので見た目の気に入った服の時はがんばって厳選しましょう!

ギアが一つしかなくてお金と交換版もありました。

 

楽しい!!クリアできなくてもポイント多少は貰えるし、なによりNPC相手というのはいいですね。

-スプラトゥーン2

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.