Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介91

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

The Visitor From Far Harbor
サンクチュアリ近くの装甲車にファーハーバーチャイルド・オブ・アトムの装備、アイテムを追加

Paradise Island Mod
連邦から離れたところに島を追加

キングズポート灯台東、FT可能。供給ラインも繋げる。船の中はビルドできないが飾り付けがすごい部屋。なぜかこの部屋はフリーズしそうなくらいカクカクです。

これか↓のMODの影響だと思いますが、移動・ライン時になぜかサマービルプレイスが英語になりました。何か変わっているのかも??

Lakeview Terrace
ウィケッド・シッピング南西に眺めがいい居住地を追加
そこに追加されたNPCは伝説武器を持っている

ウィケッドから道なりに進むこと推奨。グールなど配置されているミニクエスト気分。供給ラインが繋げるし眺めもいい。ここいいかもしれない!

Pip-Boy And Power Armor Accuracy Boost [PS4]
PipBoyとパワーアーマーに武器精度が上がるアタッチメントを追加
PipBoyはケミストリーステーションで作れる
PAは作業台で改造

すごいです。アサルトライフルは腰だめでも全く拡散しないです。超精度。

Spectacle Island Sandbox
スペクタクルアイランドを改装
真っ平らにする
ビーコンをオンにしてから?MODを入れたほうがいいとのこと

先にワークショップを使えるようにしておけってことかな?

C.V.O. Brighter Night [PS4]
Commonwealth Visual Overhaul」のパッチ
夜を明るくする

少しあかるいです。MOD無しよりは暗い気がします。

パッチ無し

C.V.O. Brighter Night + DLC [PS4]
DLC用パッチ

Immersive Mega Surgery Center [PS4]
メガ整形外科センターを明るく改装する

これなら通いたくなりますね!

Gmas Gun
3倍ダメージのラジウムライフルを追加
サンクチュアリ、ベースメントのタルの上
DLC:Far Harborが必要

おそらく地下食料庫だと思います

Bar
説明無し

あー、おそらく金の延べ棒、銀の延べ棒の価値と分解したときの数を増やすものみたいです。偶然JUNK覗いたら英語になってました。

SpecialWineException
説明無し、↑と同じ製作者さん

ワイン関係だと思いますがさっぱりわかりませんでした。

BasJahani
説明無し、↑と同じ製作者さん

わかりません。

Assassin's Starter Trunk
Vault111外に暗殺者用の装備、アイテムの箱を追加
スターターセット
DLC:Far Harborが必要

[PS4] Anyone Can Fill A Bottle!
空のボトルに水のある場所で汲めるようになる
汚れた、浄化どちらも可能

使い方
1.MODを有効
2.ケミストリーステーションで"Anyone can fill a bottle!"を作る
3.今作ったものを読む

ほとんどの瓶でできるみたいです。手元にあったもので試したところ

  • ヌカ・コーラのボトル
  • ラムのビン
  • ビールビン
  • 空のミルクボトル
  • ワインボトル

が使えました。サバイバルモードにいいかもしれない!

M.C.O.R. Nuka-World
メインNPCの防御力が高い版の装備を追加
ヌカワールドトランジットセンター(交通センター?)前にある

M.C.O.R.- Main Character Outfit Redux」のヌカワールド版みたいです。

(PS4) The Lost Building Of Atlantic
未使用データにある未完成のアトランティック・オフィスを遊べるレベルに復活する
シャムロック酒場近くにある

中はレイダーだらけ。一番上に鍵がかかった外へ出られる扉。鍵は近くの金庫。ユニーク武器がある。

[PS4] STS - Extras - Living & Dead
STS」のパッチ
死体をスクラップにできる

推奨ロード順
1)Any Land Mass Mods/Settlement Objects (USO)/Clothing | etc
2)STC!
3)STC ADDONS
4)STS!
5)STS ADDONS
6)Additional Settlements by TheMathers1 (STS SUPPORTED)
7)Clean & Smooth Mods/Revamp mods/Other settlement mods**
8)UCO

うーん、人間は解体できないのかな?バラモンはできましたが、随分前から転がっているダンス君は解体できませんでした。

画像では解体できそうですね・・・。STC入れたり再起動したりと試しましたができませんでした。一度離れないとダメとか??

[PS4] STS - All-In-One
STS」のシーズンパス版
ベース、Automatron、Far Harbor、Vault-Tec Workshop、Nuka-World

↑の死体スクラップは含まれない

Scrounger Expanded (PS4)
LUKのパーク「Scrounger」(入手できる弾薬の数と種類が増える)
の弾薬の種類を増やす

炎燃料(レベル10)
ガンマラウンド(レベル15)
クライオセル(レベル19)
キャノンボール(レベル20)
レールスパイク(レベル20)
ミサイル(レベル30)

セーブデータで使うには一度リスポーンさせる必要がある

Scrounger Expanded - DLC (PS4)
↑+DLCの弾薬を追加

炎燃料(レベル10)
ガンマラウンド(レベル15)
.45-70キャリバー(レベル18)
クライオセル(レベル19)
キャノンボール(レベル20)
レールスパイク(レベル20)
ハープーン(レベル25)
7.62ラウンド(レベル26)
ミサイル(レベル30)

10mm
説明無し

わからない

Pipe Nuke Launcher That Makes Things Not Alive
パイプピストルをパイプヌカランチャーに置き換える
リボルバー、ボルトアクション以外のパイプ武器

動画をご覧下さい。

このMODの恐ろしさは追加ではなく置き換えるということ・・・つまり・・・

はい、レイダーさんも使ってきます。残念なことにPS4はついてこれません。撃たれると本体が死にます(フリーズ)。

面白いものでしたが、普通のヌカランチャーにして欲しかったです・・・。


FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.