スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介132

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Way Of The Monk
素手”モンク”用のスターターセット
ヘルゲン砦、ストームクローク側に特殊アイテムを追加

  • 素手時に攻撃力があがる(パッシブ)
  • 何度でも使える時間減速パワー(停止に近い)
  • 体力、スタミナを全回復パワー(一日一回)

装備はテーブルの上。炎の拳、雷の拳。

モンク用スキルツリーMOD「Kevlar's Hand To Hand Skill Tree」も一緒に使うと良さそうです。モンク従者MODもありましたね。

素手プレイがはかどります!

Ellri Gista (PS4)
エルダーグリーム聖域をコピーした場所に家を追加
ハイフロスガー寝室にポータルがある

ホワイトラン、壁にもポータルになる地図がある。この地図はかなりシビアにカーソルを合わせないといけません。家の中にも同じものがあり主要都市にもFTできる。

各鉱石が採れる鉱山もありました。

このMODの影響なのか、聖域のテクスチャがおかしくなってました。

透明に見えますが進むと普通に聖域にいけます。

Stormy Climates PS4
全ての気候に20%の確率で嵐を追加

雨が多くなるのかな?何日か過ごしましたが違いがわかりませんでした。

Shouts As Power
シャウトやパワーのスクロールを追加
ドラゴンズリーチ、ファレンガーが販売

演出がカッコイイ!

  • 対象に1秒あたり50ダメージを与え、空中に噴き上げる竜巻
  • 武装解除3
  • 悲観のシャウト
  • ソウル・ティアリング
  • ドラゴンレンド

などなど、もしかしたら全シャウト・パワーかもしれません。店を覗くたびに品揃えが変わっていました。

Horse Combat Bug Fix [PS4]
乗馬状態での近接攻撃を修正
モーションがかけてることがある?
それの修正らしいです

Cooking Equals Experience [PS4]
料理で錬金スキルの経験値が得られる

Tanning Equals Experience [PS4]
皮なめし棚で鍛造スキル経験値が得られる

Daedric Sword
説明無し

デイドラの剣は変わりなさそう。ヘルゲン砦も無し。わかりません。

Zekelino
カジートの従者を追加??

リバーウッド宿屋に刀を持った男カジート声のエルフ?従者がいました。

[JP][PS4] You Can Clear Simple
日本人製作者さん!説明を引用します。

このmodの役割は以下の通りです。
・不具合で「クリアしました」という表示が出ないダンジョンを修正します (USSEPと同様の修正も含まれます)
・不具合で「クリアしました」という表示が出にくいダンジョンを修正します (USSEPと同様の修正も含まれます)
・仕様として「クリアしました」という表示が出ないダンジョンにボスを追加してクリア可能にします
・上記で着手したダンジョンのどれかに8つのユニークアイテムを追加します。ボスがドロップすることもあれば、直置きしてあることもあります。関連するロケーション
・アークウィンドポイント
・アルクンザムズ
・アバンチンゼル
・アンガルブンデ
・ウィッチミスト・グローブ
・ウステングラブ
・ウルフスカル洞窟
・カーススパイアー
・クジェンスタック遺跡
・グレンモリル魔術結社
・きれいな水の水路
・コルバンヤンド
・詐欺師の隠れ家
・先人の湿地
・ディープフォーククロッシング
・ナイフポイントリッジ
・ノースウィンド鉱山
・ピルグリム・トレンチ号
・フェルグロウ砦
・フォアベアーズホールドアウト
・ブラインウォーター洞窟
・ヘラのフォリー号
・ロストプロスペクト鉱山互換性のあるmod
・既存の敵のレベルやEZを変更するmod
・リスポン期間を変更するmod
・「クリアしました」以外の部分を変更するマップmod
・対象のセルのロケーションタイプを変更したり、丸ごと置き換えたりしないmod注意
・PC版でしか確認していません。不具合があったら報告してください。
・内戦クエストに関係する砦には手を加えていません。
・ロードオーダーはなるべく上にしてください。
・ユニークボスはレベル固定でリスポンしません。レベル30~60ほどで設定されています。
・ユニーク武器が機能しない場合、一度装備し直してください。

[PS4] You Can Clear Simple
英語版

Soul Utils
ドラゴンソウルの新たな使い方を追加
圧縮魔法で宝石に変換、黒い魂石と同じ扱い
鍛造で死のお守りが作れる
シャウトクールダウンの薬を追加
などなどシャウト関係を調整

むー、わからない。圧縮魔法の入手方法わからず、お守り確認できずでした。ただ料理でなにかシャウト系がつくれるぽいです。

Carriers Of Disease
病気システムを修正
病気系は確率でならずに特定の敵と戦うとほぼ確実にかかる
レジストアイテム、魔法、巻物、薬をリストに追加、いたるところで手に入る
レジスト100%の盾を追加、ヘルゲン砦の骨の隣にヒント
ステンダールの祝福以外では回復できない

などなど、病気対策がメインになるような調整になってます

Drela's Cottage
ドレラスの小屋を住みやすく改装

Assassins Need: Parkour Project PS4
アサシンプレイ用に色々と調整
屋根に登れるようにタルを置いたり、装備を調整したり

現在はホワイトランとブリーク・フォール墓地(未完成)のみ

今後の計画:
フェンスのnpcsは家の上に
パルクールの報酬のために宝箱を隠しておいてください
隠された短剣タイプの武器を作る
怒りのボルトを作る
武装解除する拳型の武器を作る

面白い試みです!ただ操作性はスカイリムなのでなかなか登りにくいです。

Silent Moons Enchantment Fix
静かなる月の付呪を強化
ダメージ増加、2倍?

Perfect Nightingale Armory
ナイチンゲール装備をいいものにする

変わったかな?微妙に防御力が増えてるかも

Geralt Of Rivia Follower
ウィッチャーのゲラルトさんのような従者を追加
リバーウッドにいる

顔グラバグ・・・残念です

[PS4] Conjure Dremora Granny
ドレモラおばあちゃんを召喚する魔法を追加
ヘルゲン砦で見つけるか、魔法商人が販売

Dangerous Predator Animals
捕食動物をより強くする
15~30%攻撃力を増加
クマ、サーベルキャット、トロール、オオカミ、クモ、スローターフィッシュ

Deadly Khajiit Claws And Night Vision
カジート種族を調整
爪のダメージを+65%
暗視の効果時間を1時間

The Imperial Warhammer
勇者のハンマーをソリチュードで販売

レベル7以上の衛兵も持っている?


MOD紹介リスト

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.