Overwatch

[オーバーウォッチ]ドゥームフィスト、テスト版に登場!!

投稿日:

前々から噂されていた新ヒーロー『ドゥームフィスト』がついに登場!!!

PC、PTRで使えるようになってます!

 

 

オリジンストーリー(日本語版)

ラスボス臭・・・。

それにしてもなんか今までと違う。今まではCGアニメでしたが、今回はアメリカアニメ風ですね。予算ないのだろうか・・・?

ブリザート公式が早くも日本語版でヒーロー紹介だされています。スクエニは対応遅いです。

https://playoverwatch.com/ja-jp/heroes/doomfist/

 

ロールはなんと『オフェンス』です。

トレーニングで使ってみた!!

ジョージじゃねぇか!声だけで強い・・・。

火力は相当高く感じました。ただ今までのどのヒーローよりも癖があります。使いこなせばヤバイ性能。

今までのオフェンスの割に動きが遅いです。スキルで上空に飛び上がれたりはしますが狙われたらすぐ死にそうです。

オフェンスらしく一撃が凄まじい。当たれば死ぬ。

 

能力

HP250

ハンドキャノン(通常攻撃)

近距離ショットガン。リロードは自動で行われる手動は不可。装弾数4発。集弾性がよく威力が高い。タンクキラーになれるか!?200族も瞬殺できる。自動リロードというのが癖がある。

中距離でも使える印象。胴体撃ちでもけっこうな火力。

サイズミック・スラム

前方にジャンプし地面を砕く。

敵を少し浮かせる。ウィンストンの着地の衝撃のような感じかな。当てるのが難しそう。

ライジング・アッパー

敵を上空に吹き飛ばす。

昇竜拳!移動、回避にも使えるスキル。このスキルで上空に飛んでロケット・パンチで追撃など応用が色々とできそう。

ロケット・パンチ

長押しでパワーをチャージ、前方に突進して敵を吹き飛ばす。さらに敵を壁に叩きつけると追加ダメージ。

壁に叩きつけまでいれると200族即死。当たればかなりのダメージ。ラインハルトのショートチャージのような感覚。溜めないと微妙かも。ライジング・アッパーと組み合わせて空中で溜めるのがいいかもしれない。

攻撃は最大の防御(パッシブ)

アビリティでダメージを与えると、一時的にシールド付与。

これやばい。ロケット・パンチは30くらい増えます。アルティメット3体にかすっただけでHPが460に増えました。ルシオのアルティメットと同じで時間経過で減っていくシールド。アビリティを当て続ければタンクの役割も果たす。

メテオ・ストライク(アルティメット)

上空に飛ぶ。着地点を指定後地上に突撃する。

竜騎士も真っ青のジャンプです。まともにあたれば200族は倒せそう。場所指定はそこそこの距離。ただ、着地点指定から落下まで少しラグがあるので難しい。天井が低い場所は使えなさそう。

 

まだ実戦で使ってないので何とも言えません。DPSはかなり高いと思われます。使いこなせばこれぞオフェンスという火力になりそう。オフェンスにしては動きがタンク並にモッサリなので通常で狙われたらすぐ死にそうです。常にシールド付与を狙いたい。どのアビリティもクールダウンは短めなのでガンガン使えました。

今流行りのダイブ編成を変えるキャラになりかねない面白いヒーローでした。PS4の実装が楽しみです!!

-Overwatch
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.