Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介87

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MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Starlight Drive-In, Huge Prison Camp And Horror Adventure
スターライトドライブインを改装
修正された武器、ユニーク伝説武器を追加
NPCの追加など
敵も追加されるかも
※DLC:Automatron、Far Harbor、Nuka-Worldが必要

Combat Rifle .45 To .556
コンバットライフルの弾を.45→5.56に変更

More Realistic Double Barrel Shotgun
ダブルバレルショットガンのダメージを上げる

私のステータスでは94→147になりました。

More Realistic SMG
サブマシンガンのダメージを上げる
重さも軽くする

私のステータスでは16→33、重さ15.5→12.2になってました。

Parsons Un-Deletable Cleanup
パーソンズ州立病院を居住地にする
綺麗にしてある

建物の中は変わらずに外をきれいにしてある。ワークショップは裏の小さな小屋にあるが、敵を一掃する必要が~で居住地にはできませんでした。死体も残ったまま、瓦礫などは綺麗になってます。

Customary Consumables
食べ物を変更
サバイバルでも回復量が上がる
居住地で育てた作物は放射能がない
生肉にボーナスを追加

Minutemen Quincy Quarries - PS4
クインシー採石場の死体などを消して綺麗にする
レイダーキャンプをミニッツメンの前哨基地とする居住地になる
将軍としてVault88を使うまではオフ推奨
※DLC:Vault-Tec Workshopが必要

Disciples Of Atom - PS4
ディサイプルズの標準装備をファーハーバー、チルドレンアトムのものに変更
※DLC:Far Harbor、Nuka-Worldが必要

Commonwealth Visual Overhaul [PS4]
霧とゴッドレイの消去、明るさ、色を調整
火、プラズマ、レーザーを変更
Pipboyライトはより没入感があるようにする

天気系、証明MODなどと競合するかも

おぉぉ!!いい感じ!鮮やかに、はっきりくっきりなった感じです。夜も暗くなってていい雰囲気です。

Commonwealth Visual Overhaul: Nuka World DLC PS4
↑ヌカワールド版
説明的にヌカワールドのみだと思います。連邦には↑が必要

Big Girl Cait For PS4
ケイトをムチムチにする(強い・・・)
STRを5→10
※DLC:Automatronが必要

Vertibirds Suck Less [PS4]
ベルチバードを修正
移動速度、高度、ミニガンの火力を増加

うーん、違いがわかりませんでした。変わったのかな?ニューゲームじゃないとダメかもです。

Fortified Castle (PS4)
キャッスル近くの街を改装
ジャンクの壁を追加

これでキャッスルのミニッツメンが襲われないように・・・ということらしい。一部はミスなのか壁が倒れていました。

Prydwen Player Home
プリドゥエンにプレイヤールームを追加
作業台、冷蔵庫型クッキングステーションなど
※DLCが全て必要

Danse Without Power Armour TEST
パラディン・ダンスをPA無しにする
今はテスト中なのでDLしないでね、とのこと

Hitchcock Preset
80年代のようなモノクロの世界にする
天気系MODと競合する

うぉ・・・これはこれで面白い!

Minutemen Military Gear
ミニッツメンの装備を変更
コンバットアーマー、ハンドメイドライフル、ミニガン、ガウスライフル、ミサイルランチャーなど
フレアガンで出現するものと、キャッスルのものがかわるらしい
※DLC:Nuka-Worldが必要

Sanctuary Safe Place
サンクチュアリにクールで小さな建物を追加

ワークショップ横の空き地に追加されている。いくつかのアイテムが入った箱など。なかなかいい感じのロードが要らない家。

Enable Radio By Default
ワークショップにダイアモンドシティラジオが流れるラジオを追加

これはよろしくないかも。たまたまバグかもしれませんが、一度作ったら他にFTしようともラジオを切り替えても、このアイテムを解体してもずっとダイアモンドシティラジオが鳴り続ける状態になりました。

No Enemy Respawns
敵がリスポーンしなくなる
一度クリアしたら二度と復活しない
実際には高い数字に変更しているだけとのことなので、長時間進めれば復活するかも

Taffington Boathouse Extended | PS4
タフィントン・ボートハウスのビルドエリアを広くする
容量も増やしてある

Sunshine Tidings Settlement Extended | PS4
↑のようにサンシャイン・タイディングスのビルドエリアを広くする

奥のタンクの当たりまで広がっています。セーブでは範囲が正しく表示されませんでした。ニューゲームならちゃんとなるのかも。

Ops001WIP
テストMOD
クラッシュするかも、とのこと

Flat_Sanctuary_Hill
サンクチュアリを平坦にする

プレイヤーの家など全て無くなる

草や建物が浮いてしまいます。ニューゲームだとおそらく大丈夫じゃないかと。

(PS4) Dr. Mobius's Infinite Stash
サンクチュアリ、ワークショップ隣に地下室を追加
ほぼ全てのアイテムがある

おぉ!!秘密基地みたいでカッコイイ!

(PS4) Wicked Workshop (Immersive Version)
ウィケッド・シッピング・フリート・ロックアップを完全な居住地にする
前回の別バージョン
何も変更せずにワークショップを追加しただけ版

Improved Minutmen Artillery/Smoke Grenades (PS4)
砲撃のダメージと爆発範囲を増加
より遠くまで砲撃できる
爆発しない砲撃要請ができる武器を追加
キャッスルにある

うーん、機能してないのかな?スモークがたかれるだけで砲撃してくれなくなりました。ニューゲームじゃないとダメかも?


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