GOD WARS

[GOD WARS]クリア!感想など

投稿日:

クリアしました!なかなかやりごたえがありました!!

 

 

 

良かった点

  • 戦闘
  • 女性キャラ

悪かった点

  • オオクニヌシ
  • 声優全般
  • ボリューム
  • 依頼の戦闘人数
  • バランス
  • ラスボス

総合 ★★★☆☆

 

やっぱり職、戦闘システムは面白かった。FFTが好きだったのでこれだけでも楽しめました。

女性キャラはなかなかよかった。あざとい、あからさまに狙いすぎ感はありましたが・・・まぁ最近はこんなもんでしょう。

一番嫌だったのがオオクニヌシ強制参加という点。ストーリーでは仲間になったあと全ステージ強制的に参加しやがります。カグヤは主人公なのでわかるのですが、なんでコレがいるのかがわからない。正直見た目が嫌いだったので使いたくなかった・・・。

キンタロウ?そんなのいなかったんだ・・・。

声全般は酷いです。一部ちゃんとした声優でほとんどがあまりしらない方ばかり。ナレーターは俳優の佐野史郎さん。まぁ棒読み。ちなみにサルタヒコは大田英司さん、FMラジオのパーソナリティらしいです。予算がなかったのだろうか?福山潤さんの無駄遣い感・・・。

ボリュームはプレイ時間はけっこうかかりました。依頼をすべてやって50時間くらいでしょうか?ストーリーだけなら15~20時間くらいかなぁ。

時間だけみればなかなか遊べましたが、中身は同じステージの使い回しばかりで敵も色違いばかりで代わり映えしませんでした。ステージも狭い場所が多い印象。参加人数もストーリーはだいたい6人(カグヤ、オオクニヌシ強制含む)なのに依頼は最後まで5人。6人とかもっとだせたらよかったのに・・・。ランダムバトルは無し、ストーリー戦闘は一度のみで後は依頼を繰り返しできる。

バランスが大味。敵の体力が多めで時間がかかる。中盤以降は無効化、反射、ダメージ返しがほとんど。技の種類はもう少しほしかった。属性が限られていたり、使い勝手がいいのは一部だけ。

そしてラスボス・・・。最後にふさわしい強敵でした。ぜひ戦うのを楽しみにしていてください。アドバイスとしては全力で準備して挑む!ということです。

クリア後はそのままクリア後の世界で依頼ができます。特に開放された要素はなさそう。強くてニューゲームはないです。トロフィーはすごくめんどくさそうでやりません。ステージの隠しアイテム全部集めるとか苦行・・・。

最後になりましたがストーリーは・・・。とりあえずいろんなもの混ぜればおもしろいんじゃね?的な感じになってます。結果なんでもありだなぁという感想、深く考えてはいけない。

 

総合的にみて深夜ドラマのような、低予算で作りました感のあるゲームでした。

これはこれでなかなか楽しめました。角川ということでだいたいの予想通り。ちょっと高かったかなぁ・・・。

 

 

これ以降は多少ラスボス強さの微ネタバレが少しある紹介・・・というか愚痴になります。正体のネタバレはしていません。

»» 続きを読む

ラスボス・・・正直コイツは面白くありませんでした。

今までのバトルは育て装備、職でも問題なかったのでラスボスもそのままで挑みました。それが失敗だった・・・。

段違いに強いです。ラストに相応しい苦戦する相手でした。

ただ、難しいを履き違えている・・・。

一応育て仕様といってもバランスとって物理、法術は連れて行きました。うん。どっちも通用しない。

 

私が最初から最後まで共に戦ってきたキンタロウがこんな感じでした。

命中率8%ってなんだろうなぁ・・・。

斧だから仕方ないのはあります。これは正面からの数値で背後からなら30%くらいになります!どっちにしても当たるわけがない・・・。ちなみに一つ前の戦闘では正面だろうとほぼ100%で当てられるほどの強さはありました。これはやりすぎ・・・。

それでも、それでもカンストしたLv.99の主人公なら!

 

 

69%ってアンタ・・・。

もうほんとに疲れました。あたらないのはストレスでしかなかった。命中アップのスキルがないと無理ゲーです。

ちなみにLv.99の魔法でも60%です。

回避だけならともかく攻撃も鬼畜でした。一撃200くらいの全体攻撃、200ダメ+5マスくらい吹き飛ばす範囲攻撃、行動不能のマヒ他全体状態異常祭り、極めつけの1ターン3回行動。

狙われたらカグヤでもほぼ死にます。

回復メインの立ち回りでやっと攻撃できたと思ったら当たらず→全体攻撃+吹き飛ばしで瀕死→回復、移動に2ターン→ループ。

演出みるのめんどくさくて高速にしてたらゴキブリみたいでした。あっちこっち動き回って範囲吹き飛ばしブッパマン。

苦戦するのはラスボスらしくていいのだけれどもこれは違う。当たらないのだけはやめてほしかった・・・。

ガチでもストレスの溜まる戦闘になると思います。

難易度上げたらこれ勝てるのだろうか?ちょっと興味がでてきたw

»» 閉じる

 

-GOD WARS
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.