PSVR

[PSVR]FAR POINTやってみた!!

投稿日:

こういうのがやりたかった!

専用シューティングコントローラーでFAR POINTやってみた!!

 

 

これすっごく面白いです!!

動画ではだいぶ上向きに映ってます。実際のプレイは視野が広くて銃が中心にあるような感覚です。

移動も銃が中心になります。スティックを上に押すと銃の構えている方向に進みます。

1時間程のプレイでしたが一番心配していた酔いはなかったです!違和感は少しあります。でも気持ち悪いまではならなかった!酔いやすい人は難しいかも・・・。

ただ、1時間のプレイで3時間くらいやってたような疲労感がありますwシューティングコントローラーは手が痛くなる・・・。無駄に力入っちゃってます。それに結構横を向くことが多いので多少は運動になるかもw

プレイする前は少し肌寒かったのにプレイ中は少し汗ばみました。夏場はきついなぁ・・・。それだけスリルがあって面白かったです!!

ただ、画質が悪く暗くて敵が視認しづらいです。飛びかかってくるクモが一番怖い・・・。あまり音がしないのも怖いです。もっとハッキリ音で主張してもよかったかも。自分の足音にビビってますw

まだまだ序盤だと思いますが、ボリュームありそうです。オンライン協力プレイもできるみたいなのでだいぶ遊べそう!!慣れないと長時間は難しいです。今の状態では1時間ちょい、がんばっても2時間がやっとかなぁ。

 

左スティックでの移動が一番心配だったのでこれで酔わないというのが分かってよかった!これならスカイリムVRも問題なくできそう!!

VRお持ちの方はこれはかなりオススメです!コントローラーも買ってやっちゃってください!!

-PSVR
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.