GOD WARS

[GOD WARS]やっと発売、引き継ぎ体験版あったなぁ

投稿日:

いよいよ6月22日(木)発売になりました『GOD WARS』!!

4月予定が2ヶ月延期になっていました。

 

 

2月に早々とセーブデータが製品版に引き継げる体験版がでていました。

PSストアはコチラ

日本神話、古事記・御伽噺が合わさった世界観。純和風な感じでとてもいいです。女性キャラは特に魅力的。が、主人公キンタロウといい男キャラが微妙な気がします・・・。

システムはタクティクスRPG。もろにFFタクティクスです。ほぼFFTと考えていいです。

難易度は想像以上に高いです。ステータス上昇効果、敵弱体効果を駆使しないと難しい。

↑のカツラギと戦う場面がありましたが・・・ばばあ(公式)一撃で死んだのは流石に理不尽に感じました。

敵カツラギの投石一撃で死ぬとかw

そのため「けがれ」というのがあります。攻撃行動をするほどけがれが溜まって狙われやすくなる。わざと体力の多い盾役にけがれを溜めさせて囮にする戦法が効果的・・・というかそうしないと体力低いキャラはすぐ死にます。

ボスの攻撃一撃死はまぁわかるかもしれませんが、序盤ザコの攻撃でも半分は持って行かれます。後衛キャラは攻撃されたら死ぬくらいの気持ちで使いましょう。

職業・スキルが多彩。戦略は色々たてられるとおもいます・・・。タブン・・・。体験版では戦略の幅は狭かったです。キンタロウ:近接サブアタッカー、カグヤ:回復専属、ばばあ:魔法攻撃メインアタッカー、クマ:肉壁。カグヤはせっかく弓キャラだから攻撃したいのにほぼできません。毎ターン回復しないとクマ死ぬ。戦闘に出せるキャラが増えればもうちょっと幅がふえるかなぁ。引き継ぎ体験版では4人だけでした。製品版は6人だせるはず。

 

PSストアでの予約販売はないようです。なので当日の10時過ぎくらいからDL版は購入できるのではないでしょうか?

不安要素はいくつかありますが買おうと考えてます。

気になる方は体験版で序盤がプレイできるのでぜひやってみてください。

-GOD WARS
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.