スカイリム Fallout 4

E3で発表された『Creation Club』チェックしてみた!

投稿日:

コメントでいただいて知りました。

気になったので色々調べてみました!

 

 

これがE3で発表された動画のようです。

既に公式サイトができてました。

はい、調べたというか公式サイトみただけです。

Creation Clubはコチラ

 

これはMODではなくDLCに近い・・・というかもうDLCですね。

クリエイターは事前にベセスダに企画書を提出、登録が必要。開発スケジュールを組んで協力して?製作する。報酬も支払われる。

クリエイターにとってはいいことだと思います。

MODは今まで通り無料で使用できる。これは動画を見た感じ一つ一つのコンテンツを100円、200円くらいで購入して使えるようになるみたい。

説明を見る感じでは外部スクリプトなど使えそうな感じです!美形などはでてくると思われます。ちょっぴりエッチ系は・・・難しいでしょうね・・・・。

ベセスダがサポートするため深刻なエラーはないと考えます。バグは・・・多少はしょうがないかなぁ。DLCのように完全にゲームに組み込まれる。

ただ競合だけは物によってはどうしても影響があると思います。この辺をどうするのかが難しそう。同じような物は一つに絞られるのか、競合情報がしっかり掲示されるのか。説明には”複数コンテンツを同時に導入しても問題なく動作する”とあります。

とりあえずは始まってみないと何とも言えません。海外では2017年夏に登場予定。PS4、XB1、PCで対応。日本のサービス開始は改でご案内とのこと・・・。日本でも同時ということはなさそうです・・・。年内に対応してくれたらいいほうかな?

賛否両論ありますが、私的には新しい形のおもしろい試みでいいと思います。(海外では不評・・・動画の低評価がすごい)

やはり出てみないことにはわかりませんね。どの程度の料金でどれほどのサービスが受けられるのか・・・。不評の嵐をどうにかできるのか・・・楽しみです。

-スカイリム, Fallout 4
-, , , ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.