ウィッチャー3 ワイルドハント

[ウィッチャー3]グウェントベータ版!!

投稿日:

ウィッチャー3で本編そっちのけでハマるカードゲーム「グウェント」が基本無料ゲームで配信されました!!

 

 

PSストアはコチラ

ルールは本編と同じでしたがカードの効果は結構変わっているようです。

シングルプレイはチャレンジモードになってます。勝つとカード購入に必要な鉱石がゲットできる。

が、これがけっこうむずかしかったです・・・。

なんだこの相手の執念は・・・。最初は早々と捨てたほうがよかったかも。最初から全力でくるAIなのか・・・。

私はニルフガードを使いました。たしか本編でも使ってた気がする。デッキは初期のもの。

デッキカスタマイズはショップで5枚ランダム購入できます。

ほとんどはオンライン対戦がメインになるようです。

一回オンラインやってみました!動画はラウンド1が始まってました・・・。(録画忘れてた)

やっぱり人相手は駆け引きが面白い。相手もレベル1で助かった。

まだカード効果を全然理解してない同士の戦いでした。

ニルフガードは出し直し系が強い!ヴィコヴァロ軍の衛生兵(対戦相手の墓地にあるブロンズユニット1体をこちらのユニットとして復活)との相性が抜群!!相手が強いカードを持つほどにこっちが有利になる。

それぞれのデッキに特徴があるのでそれを理解した駆け引きが熱そう!(もう忘れました・・・)

なかなかに面白いゲームです。ウィッチャー3やったことがない方でもぜひカードゲームを遊んでみてください。シンプルなルールだが奥が深い・・・。


※追記

PC・XBOX版があるみたいです。

PC版だとPS・XOBX両方とマッチングするらしいです。操作感はどちらもそう変わらないと思いますが、少しでも多くの人とやりたい場合はPCがいいでしょう。

ただ、各ハード同士ではフレンドとできるようですが、別プラットホームのフレンドとはできないようです。同期もできないとのこと。

PC版はコチラ

-ウィッチャー3 ワイルドハント
-,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.