Overwatch

[オーバーウォッチ]一周年アニバーサリー!アップデート2.13配信

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一周年記念として新イベント、スキンなどのアイテムを多数追加、ヒーローバランス調整のアップデート2.13が配信されました!!!

 

 

パッチノートは相変わらずスクエアさん出すの遅いので、ブリザード公式を翻訳入れてみました。

新しい季節イベント:Overwatch Anniversary

私たちは眼鏡をかけて、Overwatchで私たちと一緒に電話してきた3000万人のヒーローを乾杯させようとしています! 今から6月12日まで、プレイヤーは100年以上の記念日をテーマにした報酬を集め、アーケードで3つの新しいアリーナマップをプレイすることができます。 あなたの最高のスキンを着て、お祭りに参加してください!

新しい標準装備品

Overwatch Anniversaryイベントの新しいアイテムに加えて、標準アイテムボックスに新しいアイテムを追加しています。 Sombra、Orisa、Tracerはすべて新しい感情表現を手に入れています。Reaperは、最近のUprising漫画の悪名高い怒りに基づいていくつかの新しいアンロックを取り上げています。

総括

カスタムゲームとゲームブラウザ

アリーナマップ上の3v3および1v1消去モードの新しいルールセットを追加
Hero Lockout、Limited Hero Pool、Tiebreakers、Hero Reveal for Eliminationモードの追加オプション
プレイヤーは、カスタムゲームで二次火災と二次武器を無効にできるようになりました
Symmetraの究極の1つを無効にし、他のSymmetraを有効にすることができます
ヒーローアップデート

一般

Recoil Recovery Aa、McCree、およびWidowmakerの報酬を無効にすることができるようになりました。このオプションは、[オプション]メニューの[コントロール]タブにあります。ドロップダウンメニューの下で適切なヒーローを選択し、「ヒーロー」セクションを探します
開発者コメント:デフォルトでは、武器の反動回復は下向き十字運動によって無効になります。これは、武器の反動回復フェーズ中の下方への動きが、武器の自然な反動回復を無効にすることを意味します。このオプションを使用すると、武器の自然な反動回復運動が下向きの十字運動とは独立して動作することを意味します。実際には、これは、反跳リカバリウィンドウ中に下向きに向けると、十字線が速く動くようにします。

・ゲンジ

源氏のウォールクライミング能力による攻撃の遅れをなくし、クライミングが終わった直後に敵と噛み合うことができます
開発者のコ​​メント:これは壁クライミングの気分を良くするための生活の質の変化です。

・ハンゾー

ハンツォの壁クライミング能力から攻撃のクールダウンを取り除き、クライミングが終わった直後に敵と噛み合うことができます
ストームボウ
充電速度を10%アップ
充電された矢印は、ボタンが継続的に保持されている場合、壁に登った後も充電を維持します
開発者のコ​​メント:Hanzoの描画時間を短縮することで、DPSの全体的なDPSが向上し、矢を完全に充電し、必要に応じてより速く完全な移動速度に戻すことができます。そして、源氏の壁面登りのように、クライミングが気分が良くなるような生活の質の変化です。

・オリーサ

融合ドライバ
ダメージが9%減少
保護バリア
クールダウンが12秒から8秒に減少しました
開発者のコ​​メント:オリサがチームの最前線を維持するのを助けるために、彼女は保護バリアの冷却剤を減らしています。この変更はまた、必要に応じて障壁をより簡単に再配置するのにも役立ちます。この新たな防御力を補うため、Fusion Driverのダメージを軽減しています。

・リーパー

レイスフォーム
Ammoは、Wraith Formを使用すると完全に再充填されるようになりました
開発者のコ​​メント:Wraithフォームは、通常、発射後エスケープ能力として使用されます。この変更は、敵が彼を使用しているときに彼を追いかけると、Reaperに戦闘のチャンスを与えます。

・ラインハルト

Earthshatter
有効高さが3メートルから2メートルに下がった
Earthshatterが登ることができるオブジェクトの高さしきい値は3メートルから2メートルに下がり、アースシャッターが地面に沿って移動するときに背の高いオブジェクトを登る可能性は低くなります。
開発者のコ​​メントEarthshatterは、地上よりもはるかに高い予想外の高い、頻繁に当たるターゲットを登る傾向がありました。これらの変更は、能力がより根底にとどまるのを助ける。

・ソルジャー76

重いパルスライフル
弾丸のダメージは20から19に減少した
開発者のコ​​メント:最近、兵士:76ははるかに良い場所にありますが、彼のダメージ出力は、同様の役割に比べて、彼を必死に選ぶことになっています。

ユーザーインターフェイスの更新

あなたの最終的な打撃は、Kill Feedの白い背景によって強調表示されるようになりました
環境的な殺害といくつかの能力のための新しいKill Feedアイコンが追加されました
Mercyによって復活したヒーローは、現在、Killフィードで強調表示され、色分けされています。
McCreeのFlashbangやZenyattaのDiscord of Orbのような特定のタイプのアシストは、現在Kill Feedに表示されています
新しいコントローラーオプション:強制キーボード/マウスユーザーインターフェイス
開発者のコ​​メント:PCプレーヤーがキーボード/マウスの使用をゲームコントローラに切り替えると、ゲームのユーザーインターフェイスはコンソール/コントローラのバージョンに動的に更新されます。さらに、多くのヒーロー(Hanzo、Zenyatta、Mercyなど)のボタンレイアウトは、コンソール上では異なります。従来、コントローラとマウスを使用してプレイヤーがプレイすることを選択したとき、UIはゲームに情報を送信していたデバイスに応じて常に切り替わります。この新しいオプションでは、コントローラをキーボード/マウスとともに使用するように選択した場合、プレイヤーはデフォルトのユーザーインターフェイスを設定できます。

バグの修正

一般

ゲームのプレイ中に音声回線が鳴らない問題を修正しました。
ゲームのプレイ中にシールドが間違ったチームカラーを表示する問題を修正しました。
高解像度のスクリーンショットのキャプチャで視覚的な問題が発生するバグを修正しました。
アーケード

1v1 Mystery Duelsが中断される前に導入を引き起こしたバグを修正しました
グループとしてカスタムゲームに参加したときにパーティーを分割する問題を修正しました。
エリミネーションゲームのオーディオバグが修正され、ラウンド音楽の終了が突然終了することがありました
カスタムゲームのバグを修正しました。グループとして参加したときにパーティをチーム間で均等に分割しました。
A.I.

Iliosでウェルの周りにボットがくっつくのを修正したバグが修正されました。
カスタムゲームブラウザ

カスタムゲーム設定ウィンドウにスクロールバーが追加されているため、プレイヤーはすべての変更を画面の下に表示することができます
プライマリーファイアを無効にすると、Mercy、D.Va、Torbjörnの二次武器は無効になりません
Ana's Sleep Dartの再起動の修正ができなかった不具合を修正しました。
「弾薬要件なし」が使用されたときに、いくつかの武器が効果音の再生を停止させるバグを修正しました
パーティーをカスタムゲームに参加するときにチーム間で分割するバグを修正しました
競争力のあるプレー

試合の最後に30秒と60秒のオーディオコールアウトが再生されないという問題を修正しました
オフシーズンにスキルレーティング制限に基づいてグループ化できないバグを修正しました
ヒーローズ

ルチョの治癒とスピード歌オーラが不正確に投影されるバグを修正しました
MercyがResurrect Ultimateを使用しているときにDisord Orbが削除されないバグを修正しました。
OrisaのFortifyがLucioのSonic Amplifierの代替火を妨げないバグを修正しました
ターゲットが高い地面にいるときにロードホッグのフックがレチクルに敵を引っ張るのを妨げたバグを修正しました
Orisaの保護バリアが特定の状況で展開できない不具合を修正しました。
いくつかのグラフィックカードに影響を与えた問題を修正し、PharahのMechaqueenとRaptorionのスキンが装備されている不正確な弾薬カウントを表示する問題を修正しました
Reinhardtsが2人のReinhardtsをお互いに殺すことを妨げるバグを修正しました
Fortified Orisaを充電する際にReinhardtが2度ダメージを与えるバグを修正しました。
Winston'sPrimal RageがAna's Biotic Grenadeにヒットしたときの究極の回復を妨げるバグを修正しました
地図

チュートリアルに初めて登場したときにTracerが不思議に動くバグを修正しました
イリオスの遺跡捕獲地点の柱間の非対称性を修正
SombraがNumbaniの意図しない場所に到達するのを修正したバグを修正
プレイヤーがRoute 66の意図しない場所に到達するのを修正したバグを修正
Sombraがウォッチポイントの意図しない場所に到達するのを修正したバグを修正しました:ジブラルタル

フム、わかりづらい・・・。

ヒーローバランス調整だけ少し訳してみます。

・ゲンジ

壁登りの後すぐに攻撃できる

・ハンゾー

壁登りの後すぐに攻撃できる

弓のチャージ速度10%アップ

チャージ維持したまま壁登りできる

・オリーサ

ヒュージョン・ドライバー(通常攻撃)ダメージ9%減少

プロジェクティブ・バリア(シールド)のクールダウンを12秒→8秒に減少

・リーパー

レイスフォームを使用すると弾薬がリロードされる

・ラインハルト

アースシャターの有効な高さを3メートル→2メートルに減少

・ソルジャー76

ヘビー・パルス・ライフル(通常攻撃)ダメージを20→19

 

という感じです。

ゲンジ・ハンゾーは強化されました。ハンゾーは壁登りからの一撃離脱などが有効か。

オリーサは攻撃力は下がったものの、シールドはりまくれるようになります。4秒も速くなればほぼ途切れることなくはれそう。タンクらしい使い方ができそう。みんなでフォーカスして叩くか、裏取り頑張る必要有り。

リーパーはプチ強化。全弾打ち終わった後レイスフォームで逃げて、追いかけてきたのを返り討ちにできる!なかなか良さそうな強化。

ラインハルトはアルティメットの微妙な弱体化。範囲が狭くなるわけではなく高さ。今までがあまりにも高いところに判定がありすぎた感があるし、これは妥当かな。

ソルジャー76は弱体化・・・。せっかく強くしたのにダメージ減少。他オフェンスがほぼ死んでたからこれもしょうがないか・・・。

 

さぁ!アニバーサリーイベントはというと・・・まずは起動した画面がいい!!!

この全員集合!壁紙かポスターとしてほしいw

アーケードに新ルールかな?増えてました。

ロックアウト・リミネーション

 

  • 3vs3
  • マップ限定
  • 勝利ヒーロー使用をロック

リミテッド・デュエル

  • 1vs1
  • マップ限定
  • ヒーロー・プール限定(ルシオ使用不可)

 

トータル・メイヘム

  • 6vs6
  • マップ限定
  • ライフ量200%
  • アルティメットチャージ速度150%
  • クールダウン速度75%上昇

各ルールはまた別の記事で詳しく書きます。

 

箱を3個ほど開けてみました。スキンでなかった・・・。

かなりの数が追加されているようです。

 

ちょこっと触った感じ、メイヘムはもうやりたくないですw疲れる・・・。

 

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