スカイリム

[PS4スカイリム]MOD紹介122

更新日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください

カテゴリ別スカイリムMOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

[PS4] Faster Bows
弓の発射速度を上げる

弓の引く速度がかなり速くなる。変更している武器は英語表記になる。

[PS4] Power Original Perks
ほとんどのパークスキルを向上

[PS4] All Books Have Perks
全ての本がスキル本となりいずれかのスキルを上げる

残念ながら本の名前も中身も英語になる。セーブデータに入れる場合、一度読んだことのある本ではスキルがあがらないかも。

[PS4] SSE Legendary System
FO4のように伝説の敵を追加
その敵が持つ特殊なアーティファクトを追加
プレイヤーレベル4以上から伝説の敵がでる
伝説のレベルはプレイヤーレベルと同じ

強い・・・たまに伝説級が二人同時とかはかなりきついです。体力が半分くらいになると一回全回復するというFO4再現しすぎでしたw

アーティファクトは64種類あってランダムらしいです。

[PS4] Faster Daggers
短剣の速度を上げる

かなり速いです。ほぼ最速な感じ。短剣は英語名になる。

Better Slow Time Shout [PS4]
時間減速を調整
プレイヤーの移動速度はフルスピードのままだが、停止時間が短くなる

うーむ、これは自分も敵も移動速度が変わらずに攻撃速度だけが変わるみたい。攻撃はほぼされないけどすぐに近づかれる。

Fast Travel To Cities From The Start [PS4]
ヘルゲン砦を抜けた後すぐ都市にファストトラベルできる
オブリビオンのようにしたらしい

Better Sleeping Arrangements -- Riverwood Trader (PS4)
カミラと結婚していると一緒に寝れるようになる
ニューゲームじゃないとうまくいかないかも

Riekling Islands [PS4]
Riekling Islandsという島ダンジョンを追加
Kingsと戦い鍵を入手、全部で4つ
ソリチュード近くにマップマーカーを追加
予告編を見てね!とのこと

前同じものがありました。再アップのようです。

 

特に前と違いがわからず。専用装備をおとすようになったのかな?

Riot Control:Combat Archery Mod PS4
速射型のクロスボウと弓を追加
装填速度が2倍の速さだが威力は半分
鍛造できる
ホワイトラン、ファレンガーの近くに弓ダメージを上げるパワー本がある

Thieves Guild Tunnels - PS4
リフテン北にリフテン内の各家に繋がるトンネルを追加
リフテンに入るとクラッシュしてしまうバグ対策とのこと

設定では盗賊ギルドが使っている秘密のトンネルとのこと

Winkel Wart Vendor
リバーウッドに小さな商人を追加
商人だけに小人

Player Equipment (PS4)
ヘルゲン砦にプレイヤーの名前付き装備セットを追加
帝国側の入口の近くの番人の宝箱にある

面白いかも!捕まる時に取り上げられた、という設定かな

No Starting Spells And 100 Carry Weight
スタート時に所持重量100、魔法を持っていない状態で始まる

Call Armies IV - City Guards (PS4)
衛兵軍隊を召喚する魔法を追加
ドラゴンズリーチにある

ストームクローク、帝国を一緒に出したらえらいことになった・・・。

Super Overpowered Dagger That Kills Things
短剣を超火力にする

鉄のダガーが置き換わるみたい

[PS4] Tailor's Measure - Change NPC Outfit
NPCがデフォルトで身に着ける防具を会話から変更できる!

使用方法
1.MODをインストール後ゲームをロードしてセーブ
2.1のセーブをロード
3.皮なめし棚で”Tailor's measure”を作って装備(他装備と干渉しない)
4.これを装備している時だけ装備を変える会話ができる

詳細は製作者さんのブログ「方向音痴のSkyrim」へ

ほとんどのNPCに使用可能らしいです。MODで追加されたNPCにも使えます。

いつもながらすごい技術・・・。こんなことがPS4にもできるなんてすごい!!

↓ハードコアシリーズ5つ

Hardcore - Disabled Grindstone And Workbench
砥石と作業台が使えなくなる
ちょっとした縛りプレイ

Hardcore - Disabled Blacksmith Forge
鍛造ができなくなる

Hardcore - Disabled Arcane Enchanter
付呪ができなくなる

Hardcore - Disabled Alchemy Lab
錬金ができなくなる

Hardcore - Disabled Crafting All
↑全てに加えて料理、溶鉱炉が使えなくなる
作る系は全てできない究極の縛り


MOD紹介リスト


おまけ

※グーグル先生に怒られたので画像は消しました。モザイク有りでもダメだったw

 

Tailor's Measureと某MODを使って色々試してみた!!

なぜか知りませんがChild Outfitをやってしまったら

フム、バグかな?しょうがないなぁ。

今もDLできる某MODと一緒に使ったら競合したのかもしれませんね。こんなことになってしまいました。

 

フム、競合なら仕方ないな。従者をNo Armorにすることもできるようです。

最後にモザイク無しのサービスショット

-スカイリム
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.