Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介76

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Power Armor - Quick Enter/Exit
パワーアーマーを素早く着脱できる

うーん?速いような変わってないような・・・。ニューゲームかな?

Vault 95 Jumpsuit Restored
Vault95を友好的にする
入口にVaultスーツが入ったバッグがありました

前回のVault75と同じかとおもいましたが、特にNPCが追加されているようには見えませんでした。ところどころテクスチャがおかしい場所が多数。近づくとちゃんと壁が表示されました。

Cheat Bags Outside Vault 111
Vault111に弾薬とお金などがはいった袋を追加

※17/5/12、PS4に表示されず

Time Tunnel (PS4)
タイムトンネルを追加
戦前のサンクチュアリ、Vault111、B.O.S.の飛行船などに繋がっているダンジョン
サンクチュアリの橋の下に入口がある

5つ場所があって左の戦前サンクチュアリに試しに行ってみました。

中には管理人みたいなインスティチュートのオッサン。インスティチュートが作った的な設定らしい。

ここから扉で戦前のサンクチュアリへ・・・

うぉぉぉぉ!?ほんとにあの時のままだ・・・。主人公、奥さん、息子は見当たりませんでしたが、あの当時のままが再現・・・というより本当にタイムトラベルしてるみたい。

NPCには話しかけても反応なし、攻撃してもすり抜けました。

ここからVault111へ入ることはできませんでした。なのでレッドロケットを目指して進むと奥は作られていないらしく何もない状態。

奥に見える建物を目指して進みましたが途中で足場がなくなってしまいました。

これはなかなかおもしろいです!!他の場所も同じようにタイムトラベル感が味わえると思います。

他の場所はインスティチュート、レールロード本部、プリドゥエン、Vault111でした。インスティチュートをみるとNPCは無人で場所だけといった感じでした。

PA Boost Full
パワーアーマーを2倍の性能にする

※17/5/12、PS4に表示されず

The Cheat Cooler
Vault111外にチート装備やアイテムが入った箱を追加

Faster Cell Respawn
商品や敵、箱の中身がすぐにリスポーンする

わろたwww買った瞬間、承認した瞬間に商品が追加されましたw

仕事がはやすぎるw

敵や箱の中身はさすがに目の前では復活しませんでした。FTなどで少し離れてから戻ると復活してました。常に敵がいる状態で面白くなりそう!!

Move & Scrap The Commonwealth
居住地のほぼ全てのオブジェクトを移動や解体ができる

Tough Cait [PS4]
ケイトを強化、タフにする
見た目も変わっている

Human Strong [PS4]
ストロングを人間にする

普通の人間よりもデカくなってます

Hints Of Immersion
Vault111やサンクチュアリなどにいくつかのアイテムを追加
サバイバルモード向け

サンクチュアリではプレイヤーの家の寝室にさりげなく装備がおいてました。各地に同じような感じであるみたいです。

ZKG - I Hate Bramble
連邦中にある24228個の荊棘(いばらなど草や小木)を消す
※DLCが必要

ZKG - I Hate Bramble (+Shrubs Edition)
↑の24228個の荊棘と23534個の低い木を消す
※DLCが必要

ZKG - I Hate Bramble + Shrubs (No DLC)
DLC無しバージョン

※製作者さんのコメントで公開されてました。PCの一覧で見つけられず。PS4にも表示されず。今日の日付になってるので時間が経つと表示されるかも?

Part 1 Modified Creatures & Nuka World Creatures At Commonwealth
荒野の冒険を危険で楽しいものにする!パート1
より多くの敵、リスポーン地帯を増やす
サムネ的にクリーチャー系が増えてるかも?
※DLC:Nuka-Worldが必要

No Blood (Vanilla)(Ps4)
どんな攻撃を受けても出血しなくなる

500mag
説明”big gun”

さっぱりわかるわけもなく・・・と思ったらなんかありました。

Vault111外に弾が大量に入ったバッグがありました。多分これのことでしょう。


↓天気系MOD
残念ながらDLC:Far Harborが必要なようです
連邦とファーハーバーの天気を変える
ZKG - Expansion 1: Workshop Wonders」で自由に変えられる・・・とあるのでこのMODも必要かもしれません。

ZKG - Weather Override (Vanilla Revert Edition)
通常のバニラの天気に戻す

ZKG - Weather Override (Hazard Edition)
暴力的な暴風雨のような天気

ZKG - Weather Override (Wetlands Edition)
雨と霧

ZKG - Weather Override (Clear Skies Edition)
常に晴れ

ZKG - Weather Override (Variety Edition)
通常のバニラの天気に戻す
※連邦+ファーハーバー+ヌカワールド

ZKG - Weather Override (Guinea Pig Edition)
これはテスト版とのこと
新しい天気:霧、濃い霧、雷雨など


FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.