仁王

[仁王]続・大太刀装備!(修羅用妥協)

投稿日:

前回の装備で妥協しようと思いましたが、すこーしバージョンアップしました!!

気持ち硬く、火力も微妙に増しました!

 

 

前回の装備

ステータスはこんな感じ。

 

 

武器は変わらず「宇佐美長光」、防具は「勇武無双」はそのままで漆黒から「楯無」に変更しました。

色々調べた所、サブ武器の揃えは効果があるらしいので遠距離の大砲を揃え効果のある「鴉羽の銃」と「西国無双の弓」を装備。被ダメ軽減を気持ちつけました。遠距離メインは銃なのでこちらに敏捷Aと遠距離系を少々。

サブ武器に刀「安宅貞宗」で追い討ちも気持ち上げました。軽減だけなら怪童か漆黒がいいと思います。0.5%くらい変わります。

サブは飾りなので適当に蔵にあったものを装備しました。

メイン武器の「宇佐美長光」はスキルを変えました。近接攻撃+20%にして、重さに応じて→愛用度にしました。

防具を「楯無」にしたので揃え効果で重さAが付きます。近接攻撃は下がりますが、総合的には火力が上がってるはず。

楯無は兜以外は拾い物を打ち直し。鍛造で作ったほうが必要ステータスは少なくなるみたいです。製法書はアップデート1.06で追加されたミッション「木瓜の集」の織田信長から手に入ります。

早速試し斬り!!

今回は「鬼の棲む島」の第一野党さんに協力してもらいました。

無傷の相手に対しての中段初撃が4520

上段が5646となかなかの数字!!

・・・といっても装備変更前が5400くらいだったので200くらい上がっただけです。

使わない装備の揃え効果で被ダメージが計6.0%上がったのがけっこう大きいかも。修羅東北でもそこそこ死ににくくなってます。

所属武家は最近熱い「藤堂」。剛によって体力があがる。所属日数で効果が増えるようです。剛99なら2000くらい上がるらしい。もう一つの効果がうまい!

「大鎧」系統防具装備中に近接ダメージ2%。これは重鎧系一つにつき2%上がるみたいで、私は全身5箇所なので近接+10%上がっている・・・はず。10%はかなりでかいです。

守護霊は変わらず「夫婦雷犬」とおまけの「糸繰」

犬さんあまり人気ないのかなぁ・・・。霊少しで妖怪近接ダメージつくから結構いいとおもうのですが・・・。九十九もすぐたまるし。耐久、時間、攻撃力も申し分ない。

今霊力あげているのでこれが21になったら「アトラスベア」に乗り換えてみようかと考えてます。

気力少ないほどダメージ増加がどれくらいのものなのかなぁ。調べても検証が見つからなかったです。そんなに変わらなければこのまま犬で行こうかと思います。提馬鷲もいいのだけど九十九火力が微妙なのが悩みどころ。

 

装備的にはこれで完成・・・の予定。もう厳選するのはやめよう。多分そんなにかわらないと思います。後はレベルキャップ上限の400まであげられたらいいなぁ。修羅全クリアは厳しいかも・・・。複数戦が辛い・・・ザコならいいけどボスの複数はソロでは勘弁してほしい。

やっぱり術に頼るしかないか・・・。あまり使いたくないんだけどね。

-仁王
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.