フリープレイ

[PS PLUS]2017年5月フリープレイ、5月10日~6月6日

投稿日:

PSPLUSフリープレイが更新されました。

2017年5月のラインナップ

 

PSストアはコチラ

 

 PS4

  • STEINS;GATE 0
  • ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア
  • Lumo

PS VITA

  • STEINS;GATE 0
  • Severed
  • Lumo

PS3

  • STEINS;GATE 0
  • ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア
  • SIMPLE500シリーズVol.3 THE 密室からの脱出 ~月夜のマンション編~

!?

まさかのシュタインズゲートがきました!!!!他は・・・、ともかくシュタゲだけでも今月はあたり回です!!

STEINS;GATE 0

アドベンチャー。いわゆる読み物系ではあります。途中途中でスマホを使って仲間と連絡を取ってその選択によって対応が変わるなど。シュタインズゲートのβ世界線の話。真エンディングの手前からの分岐。前作をやっていないとわからないと思う。アニメを見るのが手っ取り早いが、是非とも前作のゲームをやってほしい。細かい部分が違っていたり、個別エンドは必見。

これやりたかった!!買う予定でしたが他ゲーがあったため見送ってました!多分そのうちアニメ化されるだろうけど、やっぱゲームの方が細かい所を見れていい。独特な絵も好き。

ブレイドストーム 百年戦争&ナイトメア

アクション、無双系。PS3の移植にナイトメアモードを追加したもの。フランスとイングランドの百年戦争が舞台。プレイヤーは戦地にいる様々な兵科の部隊を状況によって引き連れて闘う。引き連れた兵科によってプレイヤーの能力も変わる。ミッションはフリーで、フランス・イングランドどちらにつくもの自由。

PS3版を持ってます!当時は微妙でした・・・。面白いのですがモッサリしてるというか、戦場広くて面倒だったイメージ。PS4ということでだいぶ改善されていると思います。部隊で無双といった感じです。なかなか爽快だと思います。

Lumo

アドベンチャー。パズルアクションゲー。ミニステージのギミック、パズルをときながら進む。

Severed

一人称アクションゲーム。VITAを生かした画面タッチ・スワイプで戦うゲーム。剣を振ったりギミックを動かしたり。ダークな雰囲気ではあるけど、けっこう面白そう!

SIMPLE500シリーズVol.3 THE 密室からの脱出 ~月夜のマンション編~

先月から引き続き今月はVol3のシンプル密室シリーズ。

 

やはり今月なシュタゲです。DLしておいて損はないでしょう。百年戦争も・・・まぁ面白いとは思います。ルーモはパズルアクションでこれもやりごたえあって面白いそう。Severedはタッチアクションでやりやすそう。VITA全然起動してないや・・・。

-フリープレイ
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.