仁王

[仁王]修羅用の大太刀装備やっと完成!(超妥協)

更新日:

修羅もあらかた片付いてきました。あとは東北と1.06のミッション・・・。

ちまたではクナイマンが流行っていたり、相変わらず脳死野分マン、脳死刃車マン、脳死ベイブレードマンが大量ですが、そんなの気にせずロマンの大太刀装備作ってみた!!

 

 

ステータスはやっと心99になりました。現在剛99目指し中。

防御力はまだ防具を強化してないので結構低い数値になってます。

まずは武器!!持ってる中では蛍丸が威力一番高い気がします。ですが図も見つからないので私は「宇佐美長光」にしました!

製法書は伊達成美がドロップ。ムカデでも片倉セットでも分身ムカデでもでるようです(未確認)。私はメインのムカデで入手(難易度強者)。勇武鎧は片倉セットの竜の諸手にて入手(サムライ)。

防具はコレ!!

なかなかいい感じのお守り八尺玉がでたので2つの揃え装備を重ねてみました。もう一つのお守りは以前の装備が気力切れ復帰×2装備だったので付けてました。今回は気力切れにならない構成に変えてみたので幸運付きの別な物に変えようかと思ってます。できれば気力切れならない30%があれば最高・・・。お守りでつくのかな?

 

詳細

武器は「退かざる者」の為に宇佐美にしてます。効果はかなり妥協・・・。近接攻撃ダメージ20%にしたかったのですが全然付かない。お金もなくなったのでとりあえずこのまま。使った感じ雷属性ダメージ+50%は微妙でした。多少の底上げにはなるのかなぁといった感じ。

修羅は仕留めきれないことが多いので銃じゃなく大砲使ってます。これは拾っただけの特にこだわりもない物ですが、敏捷さに応じてダメージ増加は近接にものるのでつけてます。ドロップ率ものってるみたいなので属性も合わせればもう少し火力があがるかも。

敏捷は検証したので↓の方に書きます。

防具は安定の大鎧!!全部にドロップ率だけはつけました。あとは攻撃を腕の継承で付ける予定が装備がたりず足はとりあえずのアムリタ。

1.08で追加された効果をメインにつけてみました。○○時にメリット効果は部位によって違うようです。

  • 兜:アムリタ吸収時
  • 胴:包囲状態
  • 腕:直前ガード成功時
  • 脚:状態異常時
  • 足:常世払い

兜、胴、足は攻撃にしました。腕は気力(妥協)、脚は状態異常時攻撃力が全然でなかったのでとりあえず回避消費軽減。

これは重複するかどうかはまだ未検証です。兜、胴はかなり発動しやすいと思います。ちょこっと触った感じだと重複しているように感じました。

なにげに重さ軽減がすごくありがたい。これのおかげで敏捷Bに保ててます。剛99と軽減率を吟味すれば胴だけでいけるかも。漆黒ではなく過ぎたるもの、東国無双もほとんど同じ効果で軽いのでこっちも有りです。BとCでは気力の消費が段違いなので、できるだけBにしましょう。

気力切れにならないのはまだわかりません。後々は守護霊をベアにして気力気にせずガンガン攻められれば・・・と考えてつけました。お守りに30%↑つくのならほぼ100%で気力切れにならないのかなぁと考えました。今でも約70%あるから十分かも。ここも要検証。

全体的に数字は吟味できてません。もうこれでいいんじゃないかなw後は+20にすればとりあえず完成ということで・・・。

見た目は形写しで「祐定大太刀」にしました。この真っ白いのがいい!サブ装備は付けない!!見た目がゴチャゴチャしていまいちなので外しました!!大太刀と大砲のみのロマン装備。

鍛造ではレベル200装備が最高になっているようですが、203・208装備のドロップは確認しました。噂では210があるらしいです。

入手方法はまだはっきりとわかってません。鍛造ではおそらく作れなくて、ミッション中のレアだと思われます。難易度修羅の東北か逢魔が時が可能性高いです。私の感ですが、修羅の女王の目クリアが条件になってるのでは?と推測します。

それまで修羅でも一切持っていなかったのに、女王の目クリア後東北と死告鳥で2個入手。運なのかはわかりません。ミッションレベル550↑じゃないとダメかもしれません。

どうせ10レベル程度ではほとんど変わらないと思うので200で止めます。次のDLCで400くらいありえそうなので・・・。

+は現在20までのようです。修羅で10異常ボロボロでるので1~10なんて売ってしまいましょう。

魂合わせで愛用の装備レベルあげる際は気を付けてください。150→180ここまではお金ほとんどかかりませんが、この同じ武器を180→200にすると120万くらいお金がかかるようになります。なので一気に150→200にするのがオススメ。

もしくは「素材として使うと費用軽減」の装備を使いましょう。これは私が確認した所90%まであります。80%以上は一応持っておくとかなり節約できます。

レベルが低い装備についていても”150装備に90%減”ならまずは200装備と合わせて、それから上げたい装備と今上げた90%減を使えば問題ないです。↑でいくと180→200でも15万程度で済みます。90%は滅多に見ないので売らないで次回の為にも取っときましょう。

 

↑でも少し触れた大砲の敏捷検証やってみた!

今回検証に付き合ってくれたのは修羅の赤鬼さん。

遠距離武器装備無しで中段通常攻撃が2147。

敏捷ダメージA付きの大砲装備で2340くらいでした。だいたい200くらいかわります。

次にこの弓。愛用度ダメージA、攻撃力反映(武)A両方付いた物

これは期待できるか!?と思いましたが装備無しと変わらず。どちらも反映されませんでした。

今回の検証では拾い物だったので大砲と弓になってしまいました。もしかしたら大砲は乗って弓は乗らないとかあるのかも?

敏捷が乗るということは、重さも乗るかもしれません。武器についていない方は試してみる価値はあります!

 

最後に脳死野分マンたちへ一言・・・

強いのは分かる。攻略では頼もしい火力。だけどね、なんで毎回真正面からなの・・・?敵の攻撃避けてください、せめて一回避けてから撃ってください。何回同じパターンで蘇生すればいいんですか・・・。強者ならまだしも修羅、東北、そして政宗相手に無謀すぎます。どうか強みを生かしてもう少し立ち回りを検討していただきたい。

 

・・・・と愚痴を書かせていただきました!!

本当に二刀はマッチング解除しようかと思うくらいの高確率で脳死です。極稀にうまい方もいらっしゃるのですが、ほとんどの方は真正面から突っ込んで死んでます。

これも野良では仕方ありませんがね・・・。それと私はまだ遭遇してませんが、チーターも増えているようです。仕合の上位にも全ダメージ0がいるとか・・・。余りにもステータスが違いすぎる場合は気をつけましょう。

 

しばらくは修羅の常世ランダムでやってます。白い大太刀持った誾千代を見かけたらお手柔らかに、よろしくおねがいします!

 

さらに装備改良

さらにクナイ装備

-仁王
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.