Fallout 4

[PS4,Fallout4]MOD紹介75

投稿日:

MODガイド

↑MOD初めての方は先に読んでください。スカイリムのものですが、フォールアウト4もやり方は同じです。

カテゴリ別FO4MOD紹介

※MODは自己責任で!

※MOD製作者に感謝の気持ちを忘れないこと!

私自身試してないものも多いです。説明が間違ってるものもあるかもしれません。アップデートで場所、機能が変わっている事もあります。その際はお手数ですが、コメントをお願いいたします。

 

Useable Synth Eyes (Ps4) (Male Only?)
キャラメイクに人造人間の目を追加
男女共に2種類だが、女性は上手く反映されてないみたい

Everything Exept Weapons And Armor Is Weightless (Ps4)
武器・防具以外の重量を全て0にする

Power Armor Tweaks
パワーアーマーのコアを入れる動作を無くして直ぐに装備できる
フュージョン・コア自体がいらなくなる?

試しましたが普通にアニメーションありました。ニューゲームだと機能するかも。

ZKG - Care For A Cold One? (Standalone Edition)
ワークショップアイテムに冷蔵庫を追加
飲み物を入れておくと冷えた系に変わる
※DLC全て必要

ZKG - Expansion 1: Workshop Wonders
ワークショップ、居住地の大幅な調整
動物の肉が採れるアイテム、ワイヤーの長さ5倍
発電機無音、レンズフレア消去、ファーハーバー晴れなど
※DLC全て必要
↑と一緒には使えないとのこと

1:Lead Bellyに4位を追加 - 「ZKG - Care for a Cold One」という別のモードの機能を追加しました。このバージョンはスタンドアロン版と一緒に使用しないでください。

2:Animal Friendに4番目のPerkを追加しました。これにより、収穫物に収穫可能な肉杭を造ることができます。 Wasteland Whispererに4位を追加しました。これはまた、珍重された肉を杭から収穫させます。

3:浄化された和解。サフィンチュア、タフィントンボートハウス、レッドロケット、スターライトドライブイン、ジャマイカ平原、キングスポート灯台、沿岸コテージ。 (聖域橋の修復を含む - 私はまた、あなたがボールトへのゲームの開始時に歩いて南に小さな橋を持って - あなたはそれらに構築することはできません、申し訳ありません!)

4:lense flaresを削除しました。

5:電力線のコストを下げ、長さをx5にすることができます(基本的には決まった範囲内で行えます)。

6:発電機は現在無音です。

7:Starlight Drive Thru - ローカルの列車のいくつかのペアが距離LODを持つようになりました。

8:sprinting ap、health gain、その他のいくつかのパラメータにいくつか微調整。

9:Far Harborの天候が良い - 2-3日ほど待つだけで、気象サイクルはそれ自体を分類する必要があります。

Robot Dlc Standalone Immersive Gameplay Patch
人気MOD「Immersive Gameplay」の個別DLC用パッチ
※DLC:Automatron用

だと思います。シーズンパスを持っていないDLC単発持ちの方用。

Far Harbor StandAlone Immersive Gameplay Patch
※DLC:Far Harbor用

Nuka World Stand-Alone Immersive Gameplay Patch
※DLC:Nuka-World用

Workshop Decorations Pack
ワークショップに事前に飾り付けられたお店や棚などを追加

いい感じ!
アップデートで色々と追加していく、アイデアがあればコメントどうぞ、とのことです。

お店には命令できないので、下にラグを敷いてそちらに人を割当てるとお店として機能します。

Vault 75 Jumpsuit Restored
Vault75を友好的にする

タイトル的にジャンプスーツかとおもったのですが、中にはいるとB.O.S.隊員がいました。

普通だと強力してガンナーを倒せ、ということだと思います。私は敵対してたので敵が増えただけでした。

入口近くに英語のバッグと中にスーツがありました。これのことかな?

Better Institute Weapons
インスティチュートピストルを強化
レーザーライフル並にする

Better Institute Weapons(Plasma Level)
インスティチュートピストルを強化
プラズマ武器並にする

[PS4] Suppressors Pipe Guns
パイプピストルにサプレッサーを追加
作業台で改造できる

※PS4に表示されず・・・

(PS4) Red Rocket - Window Shutters & Custom Doors
レッドロケットを改良
窓に電気式のシャッターを追加
ボタンで開け閉めできる

(PS4) Subtle Sneak Text Indicator
しゃがんだ時にでるメッセージを変える

Hidden ---> - - - -
Detected ---> ! ! ! !
Caution ---> ? ? ? ?
Danger ---> ! ! ! !

(PS4) Power Armor Station Over Encumbered Damage Fix
サバイバルモードでパワーアーマー時、アイテム持ちすぎると?一定間隔でダメージを受けるバグを修正
このMODは所持重量+150のゴーグルを追加
PAで作業前に装備する
ケミストリーステーションで作れる

[PS4] Grave
ワークショップにお墓をいくつか追加

JetBackPacks - Backpack Addition To Jetpacks By Anataron (Invisable Backpacks)
パワーアーマーのジェットパック強化版を追加
所持重量が増えてより長く飛べる?
※DLC:Automatronが必要

Better Home Base For Liam Nieson
Dis 4 u my G

うーん、わからない。
リーアム・ニーソンのホームベース?
FO3で主人公の声を担当した俳優さん
スターウォーズのマスター、クワイ=ガン・ジン

もしかしたらと思ってダイアモンドシティ、ホームプレートに移動してみたら内装が変わってました。多分このMODだと思います。(↑4つ同時導入)

うーん、映画かなんかにあるのかな?

Dixie Preset (From Nuka World) [PS4]
ヌカワールドのDixie(ディキシー?)プリセットを追加

Chase Preset (From Far Harbor) [PS4]
ファーハーバーのチェイスの顔プリセットを追加

The Concord Crater Settlement
コンコード近くに居住地”クレーター”を追加
供給ラインは繋げないみたい

飛行機が突っ込んだあとのようで、結構広めな凸凹地帯。これを生かして綺麗につくるのはなかなか面白いかも。

Sanctuary Hills Prewar
サンクチュアリを戦前の状態にする

まだ作成中のようです。Ver.8では建物そのままで道路はすごく綺麗になってます。


FO4MOD紹介

-Fallout 4
-, ,

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.