仁王

[仁王]防具無力化検証!打ち直しなど

投稿日:

ついに脳筋斧→脳筋大太刀に変えました!!

楽しいです!威力はそこそこ、リーチの長さがいい!

専用ステータスと武器にこだわってみた!!

 

 

とはいってもまだレベルが全然低い・・・。

Lv.232で現在は心を上げて99にする予定。

大太刀は武なので99!剛は怪童装備が70%になるギリギリの85。技はなんとなく残心の上がる量が10まで結構上がったので振りました。霊は控えめに夫婦雷犬に必要な分。

スキルも大太刀以外は取らずに残りは攻撃力全振り。

武器はこれです!今拾った中では一番強い大太刀「蛍丸」!

これに攻撃力への反映(心)A+が付いたので現在心振りまくり中です。1レベルでだいたい4くらい上がる。

・無効化!

大太刀あまり関係ないですが「防具無効化」結構面白いです。

かなりダメージを上げることができます。

今回実験に付き合ってくれたのは修羅の西国最強さん。

通常では1044くらいです。

それでこの無効化(胴)が発動すると・・・

1732になります!

約1.65倍!

他に頭、腕、脚、足と武器があります。

頭、腕、足は変わらず1393。脚は腰の部分になるらしく微妙に防御が高いからか1500くらいのダメージになりました。

発動確率は表示は約20%。なぜか防具無効化は発動しにくい気がします。武器はガンガン効くのに・・・。

鎧着てそうな妖怪にも一応効果があります。ただ、10発くらいでようやく発動とかそのくらい。人だと3、4発ですぐ発動するのに・・・。

 

武器無効化は通常1000くらいが700くらいのダメージになりました。これは妖怪にもガンガン効きます。1、2発くらいでもう発動しちゃいます。ボスにも効いちゃいます!!(ただし武器持ちに限る)

骸武者(ガイコツでかい斧)で試したところだいたい1153→672になりました。けっこうでかいと思います。

色々試した結果、防具よりも武器無効化のほうが発動しやすいし恩恵がでかいかなぁと感じました。

特に大太刀の中段で複数相手にも発動するので相性いいです。効果時間も長い、というか攻撃を当てれば継続するようなものです。

素手の一つ目とかには効かないので注意。

・打ち直し

このスキルをつけるためかなりやりました!

基本となるのはやはり別ストレージにセーブデータを移して何度もやり直す事。

でも普通にやり直しただけだとテーブルが同じままで同じスキルしか付きません。繰り返しても同じものが付くだけです。

そこでテーブルを変える方法は、神器素材を使わずに通常素材を使って打ち直す

私流の打ち直し戦術!!

1.お金と神器の欠片をけっこうな数集めてセーブ

2.次にオンラインストレージにセーブデータをアップロード

3.最初は「神器の欠片」を使っての打ち直し

4.目的のスキルが付けば終了、付かなければ5

5.ゲームを終了してオンラインストレージから1のセーブデータをダウンロード

6.通常の霊鉄の塊を使って1回打ち直し、その後は神器でひたすら打ち直す

7.付かなかったらまたダウンロードして、こんどは霊鉄で2回打ち直してから神器

8.繰り返す・・・

 

注意点は絶対につかない組み合わせがあります。例えば属性は1つしか付きません。近接攻撃ダメージなどと妖怪へのダメージなどは重複して付かないです。(多分)

調べてもわからない場合は、他武器の継承枠に欲しいスキルがないか探して魂合わせしてください。重複するか確認できます。

 

打ち直しテーブル変えはこれ以上はまだ検証してません。通常→神器→通常→神器、神器、神器・・・でも違う結果になるかもしれません。

 

吟味するのは修羅の東北にはいってから、最高レベルが手に入ってからがいいかもです。

修羅は+10以上がボロボロ手に入るので低いのを地道に増やしていくのはお金がもったいないかなぁ。

 

 

-仁王
-

Copyright© ゲームの玉子様 , 2024 AllRights Reserved.